« 全日本関西予選 | トップページ | レーザZX5-FSセット 2009.5.24 加西T&T 全日本関西予選 »

2009年5月25日 (月)

予選の状況

調子がいいときは、連続更新です

実を言うと今回、雨の想定をあまりしていなかったので、少しばかりタイヤで迷いました

路面は、かなり湿っていてビッシリ土がつく状況

でも、使いたいホールショットM3を、GOJOで使い果たし、無し

しかたなく他のタイヤを探すと、ボウタイがあったので、これをチョイス
これが意外と良かったです

タイヤの選択は以下の通り

練習ヒート
2WD(B4) フロント TF-510、リア ボウタイM3
4WD(ZX5-FS) フロント ホールショットM3、リア ボウタイM3
両クラスとも、いいバランス。4駆は、ビックリのトップタイム。

予選1ヒート
2WD(B4) フロント ワイド4リブR3、リア ボウタイM3
4WD(ZX5-FS) フロント ホールショットM3、リア ボウタイM3
路面が、急激に乾いてきるので、2駆のフロントをワイド4リブR3に変更。
しかしながら、アンダーが少々強め。4駆は継続して好調

予選2ヒート
2WD(B4) フロント ワイド4リブM3、リア X2000レッド
4WD(ZX5-FS) フロント ラプターソフト、リア ラプターソフト
雨の予報とは裏腹に、強い日差しがさし路面が乾いたので、タイヤを変更。しかし、予選が始まると日差しが無くなり、急激に気温も下降。

相変わらず、ベストラップが速い訳ではありませんが、今回はまずまずのラップを刻めたのとミスが少なかったのが、結果として現れました。予選ヒート自体が非常に走りやすいヒートでした。予選2ヒートは、ほぼノーミスでした。

最近、オレンジさんにかなり揉まれているので、それが効果あったんだと思います
オレンジさん、ありがとうございます フフ

最後に、予選3ヒート無くて良かったッス

では

|

« 全日本関西予選 | トップページ | レーザZX5-FSセット 2009.5.24 加西T&T 全日本関西予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全日本関西予選 | トップページ | レーザZX5-FSセット 2009.5.24 加西T&T 全日本関西予選 »