« 車検 | トップページ | 串 »

2009年7月14日 (火)

加西公式戦第3戦レポ

毎度です

まさかの展開は、私です
見えないところに、罠を張ったのでした <(_ _)>


そんなこんなで、テントの下で36度オーバーの夏加西熱地獄レースに参加してきました

話は、前日から

今回、2駆・4駆ともESCやモーターを交換したので、前日調整にGOJOへ(スタートが昼からだったので)。

2駆(B4)は、ESCをNOSRAMのPearl Evolution ISTCを新規購入。
モーターは、手持ちのORION VORTEX 7.5。
初期設定で走行してみると予想以上に転がるので、ブレーキの強さ・ニュートラルブレーキを調整
それ以外は、違和感がなかったのでそのままにしました

4駆は、モーターを2駆に取られたので、手持ちのタミヤ トランスピード6.5Tに止む終えず乗せ替え設定をかなりマイル度めにして走行しますが、温度が異常に高い。何やっても低くならないので、一番最初に購入したNOVAKのベロシティ 6.5Rに交換。これなら問題無く走れるので、こちらに決定。
まぁ、少しパワーが足りませんが加西のレースでは問題はないでしょう!

夜9時頃まで、いろいろと調整して、帰宅。翌日早朝から加西へ

朝一は、hikoさん、たなぶんさんと相談して、少しレイアウト変更。
よく考えると+逆周りにすればよかったかな?

練習走行では、2駆・4駆とも動くことは確認。どちらもアンダー気味で気になりますが良いタイヤもないので、そのままで

2駆
予選1 予想以上に周りが速いです オイラ遅いです 焦ってもどうにもならず.....順位不明

予選2 フロントオイルを柔らかくするもあまり改善されず やっぱ遅し!......

予選3 昼休み 前後オイルを標準より#2.5固くし、少し曲がるセットに前を変更。昼休み比べると少しグリップが薄いがまずまずの感触。後半、周回遅れ抜くのに慎重になって、ペース上げれず 15周7秒でなんとか、予選6位確保 ふぅ〜

4駆
予選1 アンダーで、リアがフラフラで、運転出来ん 途中でやめそうになった

予選2 不具合を修正して、取り敢えずタイム出そうとするもポンダー搭載していないので計れず

予選3 どうもアンダーとリアの不安定は、消すことができず我慢して走ることに、あまりにも走れない自分にイライラしながら、なんとか完走 予選7位でギリギリ

決勝
2駆 楽しみした決勝でしたが、スタートの周で様子見のDr.にコーナーで突っ込んで最下位に
せめての救いは、Dr.を巻き添えにしなかったこと。あとは、あまり記憶がありません。結構暴れてました。最後結果的に、ふぃるさんにトラップを仕掛ける形になって....スイマセヌ
結果7位 どうもいけませんね〜

4駆 今度こそはと、気合を入れるも見事に空回り、暴れまくりで途中からノーコンも出ててかなり危ない走りに、途中たなぶんさんにコースから飛び出してぶつけそうになったり、もう暴れまくり
後半走行をやめて、ゴールだけしました 当然8位 みなさん、ゴメンなさい

今回は、準備不足ですね 加西での私は、もう少し準備しないと順調に進めることができませんね。
反省しきりです

4駆が少しヤバイです。ほんとに走りません(曲がらない)。4駆にも時間をさいて調整が必要ですね
土曜日に、少し仕様を替えてみたいと思います


日曜日は、ホントに暑く。体調を維持するのが大変でした。私は、水分を十分とっ
て、ドーピングすること
数回。そして、ひえぴたまで用意していたので、なんとかなりました。湿度が高いと
きは、要注意ですね

次回は、全日本も終わっているので、もう少しのんびりできるかな....

では、また

|

« 車検 | トップページ | 串 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車検 | トップページ | 串 »