« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

疲労困憊

無事に一日目が終了しました

先程、夕食をみんなととって、ホテルで汗を流したところです

やはり、徹夜で移動そしてレースは、キツイです

もう、ネムネムです


私の結果は、JMのHPにも出ているように、53位

実力から考えると、よい成績です

レイアウトは、やはり難しかったです


詳細は、かえってからまた


明日は、4駆です

もう、あかん寝ます

| | コメント (1)

全日本その4

あの~ 忙しいです

現在、予選その2の終盤です

その1の結果は、upされているので 


みんな、結構カツカツ

たまには、こんなのも楽しい
20090731006

がんばってるよ~
ヌリヌリ
20090731007

いろいろありますが、みんな頑張っております


関西のピット
20090731008

近づくと
20090731009

utiwa


| | コメント (2)

全日本その3

コントロールプラクティス終了

昼休みを挟んで、予選開始です

ジャンピングチャンスは、ありません

20090731005

練習しに行こうとしたら、止められました 

| | コメント (1)

全日本 その2

レイアウト です
20090731004

| | コメント (0)

全日本 その1

20090731002

レイアウトは、ここだけ変わり

いよいよ始まります

只今、受付中

小雨が降ってきました


20090731003

| | コメント (0)

いよいよ

ただいま順調に移動中です

まだ、掛川ですけど

20090731001

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

とりあえず

ほぼ、準備完了

20090728001

あとは、忘れ物をせず遊びに行くだけです

まぁ、いろいろありますが 楽しみ方もいろいろあります

っということで、

祭りだぜぇ  イェ~イsmile


皆様よろしく

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

ゴジョ

本日もGOJOに行って来ました

B4(新車)とZX-5(フルメンテナンス)の確認っす

でも、動くことを確認したくらいで、終了しました


ZX5は、私もコウタセットにしたのですが、全然曲がりませんでした
あとで、確認したらデフがどえりゃぁ固かったです

デフを調整して、ふぃるセットをコピーして終了とします


あとは、練習用B4で、オレンジさん達とチキチキしたり、カメラ部さんにカメラを借りたりして、遊びました。結構楽しい一日でした。


残す作業は、タイヤとリアウィングです

早めに終了させたいと思います

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

明日

マッサは、きっと大丈夫です



明日は、GOJOで、お祭り用の2駆、4駆のシェイクダウンに行きます


到着は、何時なんでしょうね
そろそろかな?

安全運転で配達してきてくださいね

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

準備が少しだけ進みました

今日は、突然の雨で、ビショビショです


少し時間が掛かりました

ちょっとした部品が足りなくて....

とある店が開いてなかったり....

そんなこんなで、ほぼ新品になりました

20090724001


| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

う~む

ZX5-FSをバラしました

予想以上に、痛んでオリマス

どうすんべかなぁ~

とりあえず、少し部品を買うかな...


| | コメント (0)

シャーシポッキー

土曜ナイター、日曜とGOJOでラジってきました

今回のポイントは、4駆の仕様変更です


両日とも大変暑く疲れました

本日帰宅後、2時間ほど目をつぶってました


さて、土日の出来事を

土曜日は、Webてんちょとふぃるさんとはっしんさんがご一緒でした。

4駆の仕様変更は、一部の部品を忘れ翌日に持ち越し。2駆(B4)の走りこみとなりました。

路面コンディションもそれほど良くなく、どのタイヤを履いてもどうもしっくりこず。相変わらず、3連後の2連のキョリがあわず、イライラ。最後の1時間は、翌日の準備をしてました。

この日の最多ラップは、はっしんさんとなりましたヨ。

帰宅は、0:30頃 GOJOを出発し、1:30頃帰宅 3時頃就寝

日曜日は、6時起床 洗濯をしてからGOJOへ、9時前に到着。

板前さんとてんちょは、すでに準備中。板前さんは、3時に帰宅したらしいです。

私もネムネムの目をこすりながら、準備開始。荷物運搬中、台車から荷物が2回もひっくり返りました。するとてんちょさんが、好感度を上げるため手伝ってくれました。アリガトゴザイマス♪(o ̄∇ ̄)/

私の4駆(ZX5-FS)は、ご存知の通り手持ちのロッシホイルを使用するためにB44のハブを利用して無理やり使用してました。そのため、トレッドが4~5mm狭くなっています。また、ダンパーはタミヤダンパーを利用しています。みんなのセット情報を利用するため、これを両方とも標準に戻しました。

まずは、2駆から走行開始。

タイヤは、最近の定番HBのフルスロット(ピンク)をフロントにリアはメガバイト(ピンク)。

朝は、路面が湿っているせいか、イマイチ。いろいろとタイヤを試すが、私にはシックリこず。


あきらめて、4駆に変更。モーターもベロシティからVORTEXに乗せ変えて、走行開始。みんなが走っているセットでもあるため、特に違和感無し。でも、結構なアンダー。すこしセットをすることに
20090719001

周りと違うセットを確認して、ナックル取り付け位置が違うのスペーサを下に変更。少し改善。てんちょさんの助言で、Fスタビをはずすとかなり改善。まぁ、こんなもんでしょう!

少しだけ、楽しく走行して4駆は終了。あとは、2駆で走りこみ。

リアタイヤを新品にしたのが良かった様で、かなり改善。走りこみに集中。タイムは出ませんが、課題の3連後の2連の飛距離に注力。たいぶん良くなりました。もう少し時間があれば、タイムもでたかもしれませんが、終了になりました。
20090719002

いよいよ、時間が無くなってきました。最終の準備に入らないといけませんね

明日は、ラジコンはお休みです 休養です



| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

ネム

GOJO

5時間後出発します

もう 寝よ

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

ひろ

ひろ
ひろ
今日は、広島です

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

串
今日は、超久しぶりにココにきました

| | コメント (0)

加西公式戦第3戦レポ

毎度です

まさかの展開は、私です
見えないところに、罠を張ったのでした <(_ _)>


そんなこんなで、テントの下で36度オーバーの夏加西熱地獄レースに参加してきました

話は、前日から

今回、2駆・4駆ともESCやモーターを交換したので、前日調整にGOJOへ(スタートが昼からだったので)。

2駆(B4)は、ESCをNOSRAMのPearl Evolution ISTCを新規購入。
モーターは、手持ちのORION VORTEX 7.5。
初期設定で走行してみると予想以上に転がるので、ブレーキの強さ・ニュートラルブレーキを調整
それ以外は、違和感がなかったのでそのままにしました

4駆は、モーターを2駆に取られたので、手持ちのタミヤ トランスピード6.5Tに止む終えず乗せ替え設定をかなりマイル度めにして走行しますが、温度が異常に高い。何やっても低くならないので、一番最初に購入したNOVAKのベロシティ 6.5Rに交換。これなら問題無く走れるので、こちらに決定。
まぁ、少しパワーが足りませんが加西のレースでは問題はないでしょう!

夜9時頃まで、いろいろと調整して、帰宅。翌日早朝から加西へ

朝一は、hikoさん、たなぶんさんと相談して、少しレイアウト変更。
よく考えると+逆周りにすればよかったかな?

練習走行では、2駆・4駆とも動くことは確認。どちらもアンダー気味で気になりますが良いタイヤもないので、そのままで

2駆
予選1 予想以上に周りが速いです オイラ遅いです 焦ってもどうにもならず.....順位不明

予選2 フロントオイルを柔らかくするもあまり改善されず やっぱ遅し!......

予選3 昼休み 前後オイルを標準より#2.5固くし、少し曲がるセットに前を変更。昼休み比べると少しグリップが薄いがまずまずの感触。後半、周回遅れ抜くのに慎重になって、ペース上げれず 15周7秒でなんとか、予選6位確保 ふぅ〜

4駆
予選1 アンダーで、リアがフラフラで、運転出来ん 途中でやめそうになった

予選2 不具合を修正して、取り敢えずタイム出そうとするもポンダー搭載していないので計れず

予選3 どうもアンダーとリアの不安定は、消すことができず我慢して走ることに、あまりにも走れない自分にイライラしながら、なんとか完走 予選7位でギリギリ

決勝
2駆 楽しみした決勝でしたが、スタートの周で様子見のDr.にコーナーで突っ込んで最下位に
せめての救いは、Dr.を巻き添えにしなかったこと。あとは、あまり記憶がありません。結構暴れてました。最後結果的に、ふぃるさんにトラップを仕掛ける形になって....スイマセヌ
結果7位 どうもいけませんね〜

4駆 今度こそはと、気合を入れるも見事に空回り、暴れまくりで途中からノーコンも出ててかなり危ない走りに、途中たなぶんさんにコースから飛び出してぶつけそうになったり、もう暴れまくり
後半走行をやめて、ゴールだけしました 当然8位 みなさん、ゴメンなさい

今回は、準備不足ですね 加西での私は、もう少し準備しないと順調に進めることができませんね。
反省しきりです

4駆が少しヤバイです。ほんとに走りません(曲がらない)。4駆にも時間をさいて調整が必要ですね
土曜日に、少し仕様を替えてみたいと思います


日曜日は、ホントに暑く。体調を維持するのが大変でした。私は、水分を十分とっ
て、ドーピングすること
数回。そして、ひえぴたまで用意していたので、なんとかなりました。湿度が高いと
きは、要注意ですね

次回は、全日本も終わっているので、もう少しのんびりできるかな....

では、また

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

車検

バリチェロ文句言い過ぎ、トップグループの車で走れるだけ、幸せに思え!

先程、実車を車検に出してきました

今年は、いくらかかるんだろう…

全日本が七月末だと、色んなスケジュールが重なって、なんかバタバタ


トヨタを見ていると自分のレースみたいに…

さぁ、仕事に行こう

| | コメント (2)

加西公式戦 第3戦

公式戦 第3戦 暑かったですね~

今回は、前回と違いかなり苦戦しました

特に4駆

どちらも、予選3回目でなんとかAメインを確保した感じでした

詳細は、後日


私も、少し疲れてきました

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

ひとりごと

もう既に夏バテです ハァハァ

皆さんは、如何お過ごしでしょうか?

最近、梅雨らしいジメジメとした気持ちよくない気候が続きます。雨が降ることは、良い事ですけど、適量にしてほしいですね
しかしまぁ、イライラするくらい不快指数が高い

私は、空調の良くキイタ部屋(寒いくらい)がベストです
おかげで、体がダルイんですどね


さて、週末の天気は、一体どうなるんだ!

週始めの週間天気では、土日雨だったんですけど、気がつくと土曜日は、大丈夫そうです

しかし、私は午前中動けないので、午後からGOJOに行く事にします

日曜日は、どうなるんだろう
明日にならないと判断できないなぁ

根拠はありませんが、何となく、普通にレースが出来そうな気がします


では

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

蒸し暑い とっても不快です

週末は、天気やばそうですね

土曜日は、GOJOでESCの調整ですね


本日、混同さんと会話しました
モーター側に不具合があるそうです

とりあえず引き下がっておきました

1マソ+αかかります

| | コメント (1)

2009年7月 7日 (火)

富士スピードウェイ

噂になっていた、富士スピートウェイのF1日本GP中止を発表

ずいぶん前から、噂になっていましたが、ついに現実となりました

少し残念ですネ

あとは、これに続いてアレが現実にならければヨイのですが.....





今日は、魔人が出てきたモーターを修理してみました
同じのが2個あるので、ニコイチにしてみました

動くかな.....

これは、バラシタところです
20090707001

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

講義

本日、ふぃるさんと講義を1時間ほど受けてきました

すると修了証書としてこれを購入することを許されました

また、講話お願いいたします

20090706001

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

今週もラジコン三昧

今週も土日ラジコン全開でした

まずは、土曜日

久々に加西にいってきました

今の気候でのセットの確認 と タイヤのテスト

B4・ZX5ともすこしフラツキ気味だったので若干オイルを固めてみました。
それなりに走れるので、あとの変更は無し。

タイヤのテストは、HBメガバイトのレッド。
問題無く走れますが、ラプターソフトと比べれば明らかに、グリップが足りません。
ピンクじゃないとダメなのかな?次回ピンクも試してみようっと
あとは、2駆のフロントもいくつか確認しました
この日は、テーパーピン赤が良さげでしたよ


4駆は、安定しているんですが、アンダーが強く少し問題ですね
レースまでには、少し変更をしてみたいと思います

20090705001

あとは、皆さんとチキチキ~

SC10も試乗して、楽しい1日でした



日曜日

今週もGOJOです

土曜日とは、違いカツカツDay

1パック目から気合をいれます タイヤは前回よかったラプターソフトで走行しましすが、全くグリップしませぬweep もうタイヤがありません とりあえずホールショットR3で走行。以外に走れます
タイムも18秒3 気合を入れなおして17秒台を目指します
でも、タイヤのグリップが....
しばらく、悲しい時間が過ぎますが、少しだけBK-BARピンクが激食いの時間があって、少しがんばりました 記録は17秒228


フフフ 


嘘タイムです


修正箇所は、解りました
難しいですが、またトライします

20090705002


そうそう 本日、B4のESCとモータから煙がでて魔人が出てきました

次回は、タイムが出るようにお願いしました


タイムが出なかったのはどうやら、これが原因ですね

嘘です スイマセン

| | コメント (3)

2009年7月 4日 (土)

加西トピックス

今日は、加西で遊んできました

こんな車達が走ってましたヨ
20090704001

20090704002

| | コメント (1)

2009年7月 3日 (金)

あ…雨

知らん間に雨降ってる


俺は、降って良いと言ってへんで〜

勝手に降るなぁ

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

大阪駅

どうでもいいことですが、大阪駅の工事

新北ビルと上に駅舎をつくっているんですね
つい最近まで知らんかった
20090702001


2011年春にできるそうです

新北ビルには、シネコンもできるそうですヨ

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

今日は、お休み

今日は、休みでした

でも、ラジコンはできず

少し買い物と用事をすませました

途中、こんな光景が
20090701002

橋の門が中途半端に、とまってました


そんなこんなで、全日本カーです
20090701001

もう7月になりました 早いですね


伝言、ふ~ぢぃ 勝手にリンクしたよん

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »