« ネム | トップページ | う~む »

2009年7月20日 (月)

シャーシポッキー

土曜ナイター、日曜とGOJOでラジってきました

今回のポイントは、4駆の仕様変更です


両日とも大変暑く疲れました

本日帰宅後、2時間ほど目をつぶってました


さて、土日の出来事を

土曜日は、Webてんちょとふぃるさんとはっしんさんがご一緒でした。

4駆の仕様変更は、一部の部品を忘れ翌日に持ち越し。2駆(B4)の走りこみとなりました。

路面コンディションもそれほど良くなく、どのタイヤを履いてもどうもしっくりこず。相変わらず、3連後の2連のキョリがあわず、イライラ。最後の1時間は、翌日の準備をしてました。

この日の最多ラップは、はっしんさんとなりましたヨ。

帰宅は、0:30頃 GOJOを出発し、1:30頃帰宅 3時頃就寝

日曜日は、6時起床 洗濯をしてからGOJOへ、9時前に到着。

板前さんとてんちょは、すでに準備中。板前さんは、3時に帰宅したらしいです。

私もネムネムの目をこすりながら、準備開始。荷物運搬中、台車から荷物が2回もひっくり返りました。するとてんちょさんが、好感度を上げるため手伝ってくれました。アリガトゴザイマス♪(o ̄∇ ̄)/

私の4駆(ZX5-FS)は、ご存知の通り手持ちのロッシホイルを使用するためにB44のハブを利用して無理やり使用してました。そのため、トレッドが4~5mm狭くなっています。また、ダンパーはタミヤダンパーを利用しています。みんなのセット情報を利用するため、これを両方とも標準に戻しました。

まずは、2駆から走行開始。

タイヤは、最近の定番HBのフルスロット(ピンク)をフロントにリアはメガバイト(ピンク)。

朝は、路面が湿っているせいか、イマイチ。いろいろとタイヤを試すが、私にはシックリこず。


あきらめて、4駆に変更。モーターもベロシティからVORTEXに乗せ変えて、走行開始。みんなが走っているセットでもあるため、特に違和感無し。でも、結構なアンダー。すこしセットをすることに
20090719001

周りと違うセットを確認して、ナックル取り付け位置が違うのスペーサを下に変更。少し改善。てんちょさんの助言で、Fスタビをはずすとかなり改善。まぁ、こんなもんでしょう!

少しだけ、楽しく走行して4駆は終了。あとは、2駆で走りこみ。

リアタイヤを新品にしたのが良かった様で、かなり改善。走りこみに集中。タイムは出ませんが、課題の3連後の2連の飛距離に注力。たいぶん良くなりました。もう少し時間があれば、タイムもでたかもしれませんが、終了になりました。
20090719002

いよいよ、時間が無くなってきました。最終の準備に入らないといけませんね

明日は、ラジコンはお休みです 休養です



|

« ネム | トップページ | う~む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネム | トップページ | う~む »