« 2009年の全日本 レポ Part2 | トップページ | 2009年の全日本 レポ Part4 »

2009年8月 4日 (火)

2009年の全日本 レポ Part3

Part3  4駆編です

朝は、6時開門、7時スケジュールスタートの為、我々は、6時頃 宿を出発  6時半頃 着
参加者は、117名(ちなみに、2駆は、105名でした)。

マシンは、ZX5-FS。こちらも、TRF-501Xに昨年全日本終了後別れを告げ、年末までまって、切替。理由は、特に無し。ただ、シャフトドライブをしてみたかった。

セットが若干残っていたので、練習走行までに、ダンパーオイル(F #40、R #37.5)・ハブキャリア(10度)、リアハブの位置(ロング)を変更。
20090804012


練習走行
前後コンパウンドは、ソフトに固定。車自体は、フロントが少し引っかかるような感じで、少し扱い憎いのとパワーのフィーリングに慣れていないこともあり、ジャンプの距離感がかなり悪い。このとき、助手をしてもらっていたふぃるさんから指摘があり、ダンパーのダンパステー側の取付用パーツが左右で長さが違う事が判明。ずっとこれで走ってました.....
20090804015


コントロールプラクティス
ダンパーを直して、前にスタビ(1.0mm)を装着して、出走。昨日の2駆以上にミスしまくりで、12周5分23秒178(BEST 22秒538)で88位  なんか、いつもといっしょだぞ~
20090804011

昼休みをはさみ 予選開始

予選1回目
Fスタビは、結局外して出走。先程が酷かったので、慎重に走行開始。2駆以上にゆっくりミスしないようにチキン走行。でも、ミスは多数あるものの、大きなミスがチキン走行の効果で無く、なんとか13周5分19秒927(BEST 23秒515)でゴール  58位

予選2回目
先程、2駆ではほとんどなかった場所でのミスが連発。手前から向こうに飛ぶ2段のテーブルトップの着地。距離が合わずにうまく行かない。このラウンドも注意して走るもあまり良くならない。 結局 13周5分22秒274(BEST 23秒085)でタイムダウン でも ラウンド2 では、51位 総合49位

予選3回目
少しばかり、握っていくことに。でも、あまりうまくいかず途中でまた、チキン走行全開。13周5分15秒862(BEST 23秒554) ラウンド3 40位 総合は、52位となりました

2駆ほどは、やりきった感じはしませんが、初めて4駆でちゃんとした成績が残せました.....えっ、誰かみたいだな.....

20090804014

そして、この後

あのイベントが開催されました 詳細は、私が紹介するまでもないでしょう

|

« 2009年の全日本 レポ Part2 | トップページ | 2009年の全日本 レポ Part4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年の全日本 レポ Part2 | トップページ | 2009年の全日本 レポ Part4 »