« カープソース | トップページ | 此花区 »

2009年8月24日 (月)

TRS 開幕戦

久しぶりに行ってきました

TRS

元々は、仕事で行けなかったのですが、緊急事態でスケジュールが変更になり
日曜日出発は無くなり参加できることになりました。

ワイルド王は、無いけど、LET’S ENJOY!

ふ~ぢぃ達に連絡を取り、
FK、ふ~ぢぃ、オレンジさんと行ってきました

私は、ふ~ぢぃを拾っていくことに

事の始まりは、朝から

目覚ましは、ふ~ぢぃのメール
「これが目覚ましメールでない事を祈って…」

ナヌ!
時間をみると5時10分 集合時間を10分過ぎて起床

私の返信は
「目覚ましです」

アゥゥゥ

即効で支度して、5時15分に出発

5時35分にふ~ぢぃ邸到着

ふ~ぅ

先が思いやられます

後は、新名神経由でTRSへ

道は混んでなく順調に走って、7時20分前に問題なく問題ない時間に到着

すでに大勢の方が準備中。直ぐにFK & オレンジも到着。

挨拶・準備をして早速練習開始。

2ヶ月前に、ふ~ぢぃが練習に来たときよりも中央のテーブルトップが改善されていて、全然普通に飛べます。管理者のいるコースは日々改善されて行くんですね。

しかし、「遅い! オレ...」
20090824004



っということで、ドラミ
20090824001

いつものように、撮る人を撮る
20090824002

参加者は
2WD 27名、4WD 19名
関西からは、FK、オレンジ、ふ~ぢぃ、オイラと前ちゃん
全員で、パチリ
20090824003


今回は、ポイントでなくベストタイムとなりました。

オイラ、このコース、あまり相性がよく無いんですよね~
少し走ったくらいで、果たして...

少し雨が時々パラついたりしますが、特に問題なくレース開始です

予選1
2WD 当然B4です。タイヤは、F JCラウンダー、R ボウタイ。まずは、走れる範囲でチキン走り。それでも、同じところで何度もミスをして....13/27位

4WD ZX5-FS タイヤは、前後 ホールショットM3。こっちは、もうひどいミスだらけ。やはり、ニュートラルブレーキの設定がかなりキツイままでは、ムズイ。2駆より遅いタイム。 12/19位。

1回目と2回目の間少し時間があったので、4駆のニュートラルブレーキを調整して、まずまずな感じ。FKが上位にいるので、負けるわけにはいかないぜぇ!

予選2
2WD セットはなにも変えずに出走。少しプッシュしたら、転倒して....ウキィィィとなってタイムアップできず。セット以前も問題だな。16/27位

4WD コースオープンとなって、コースインして2周目の4連の真ん中で、突然ストップ。
それから2度と動くことはありませんでした。ESCが壊れました。原因は、朝私が逆接しまずたぁ.....その後動いたので問題無いと思っていたのですが....これで4駆は終了です 

昼休み いつもの弁当を食べて、再度練習(2WDのみですよ)

最後の予選に向けて、少しでもペースアップすべく練習。途中、左リアの車高がなくなったので、回収してみるとダンパーのボールエンドが抜けていたので交換。

予選3 みんなコレにかけます
セットは、そのまま。ペースは確実に上がっているので、いくらかはタイムアップできるでしょう。
が、練習走行中に、またリアの車高が....
20090824005

リアサスアームが折れて、心が折れました

最終順位は、16位(Bメイン)でした

20090824006


あとは、サクサクっといきます

決勝は、勝ち上がりを目指して、SGTさんと、主任と戦います

8番手スタートなので、周りをみながら慎重に、1コーナーをクリアをして奥のバンクのコーナーは、先でクチャグチャになっているので、アウトから避けてクリアっ....と思ったら、リアをガンと
やられて、スタック。。*((艸д・。`*)゜*。
後は、SGTさんに苛められて、おしまい _ノフ○ グッタリ

でも、楽しかったヨ.....負け惜しみ?


2WD上位3人は、この方々
(奇跡の全員半目です)
20090824007


4WDは、この方々
20090824008

がばちょさんは、念願の優勝です
おめでとうございます
20090824010


511いいですね




終了後、FK,オレンジ、ふ~ぢぃ、SHO で、3パックほど、全開チキチキをしました。気がつくと我々以外全員かえってました....ハハ


お世話になった、レース参加の皆様、ありがとうございました
また、遊んでくださいね

FKさん、オレンジさん、ふ~ぢぃ、前ちゃん お疲れ様でした
また、いきましょう

では

(つづく)

|

« カープソース | トップページ | 此花区 »

コメント

ラジコン継続の秘訣は、レース参加だと思いますよ。是非参加してみてください。

加西も来てくださいネ

投稿: SHO@管理人 | 2009年8月25日 (火) 14時40分

レースお疲れ様でした。
私は、レース未経験でございますが、是非TRSで
レースに参加したいと思いました。
その前に加西に行ってみたいと思います。
その際お会いできましたら、よろしくお願いします。

投稿: とみぃー | 2009年8月25日 (火) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カープソース | トップページ | 此花区 »