« 加西T&T公式戦第5戦でした | トップページ | ひとりごと »

2009年9月14日 (月)

加西T&T公式戦第5戦 私のダイジェスト

ほんとうにあとわずかです  残り2戦の第5戦参加してきました

前日の雨は結構な量が降りました。

が、カラカラに乾ききっていた路面と前日からオーナーが排水作業を実施していただいたおかげで、時間を少し遅らせれば十分走れる状況

さすが雨には強いT&T


まずは、レイアウト変更。ここしばらく大きなレイアウト変更していなかったので、どうしても全面変更をしたかった。到着後、数人集まったところでコースを仕切っているホースを撤去し、Web店長他の到着を待つ

主要メンバーがそろったところで、作業開始。なんとなく私が中心に作業することに、そんな事もあるだろうと用意した案を基に作業を進めました。序盤は、コース仕切りが設置終わるまで作業が停滞しましたが、ある程度進むと各セクション作業した方々で、固定・修正を実施し、1時間強で作業完了。いくつかのトラップも敷設された様です。

お手伝いいただきました皆様、ありがとうございました

ニューレイアウトは、コレっす
20090914001

右回りになります

練習走行は、一番に走行開始。まだ、タイヤ・車体にたっぷり土がつく状況。スロットルを全開にするところは、ほとんど無く簡単そうで、安定して結構タイムを出すには結構難しそうな感じです。
今回も僅差の予選になりそうです。

今回の参加者は、
2駆 27名、4駆 22名 普段参加されない方、初めての方もいらっしゃって、結構な人数。

私は、いつもの2駆 B4,4駆 ZX5-FSで、エントリーです

予選編
2駆 予選1
フロントをプロライン 4Lib M3で、オイルは、F #32.5 R #27.5 に、少し固めて走行開始。動きはまずまず、ミスしないように慎重に走行。1回転倒して、13周5分6秒台 総合5位。ミス0で14周なんとかなるかも

予選2
セットは、変更せずそのまま。1回目よりはできる限りプッシュして走行します。が、他車と絡んでタイムアップならず。総合6位にダウン

予選3
昼休みで、フロントタイヤのチョイス確認。結果、セットはそのまま。再度、全体的にペースを上げるイメージで走行開始。ベストも0.5秒くらい上がったので、14周も期待できます。が、まさかのパイプトラップで転倒...... タイムアップしたものの 5分4秒止まり。総合7位となりました。

4駆 予選1
あんまし、セット出来ていまセン リアのグリップが薄く危険な動きを連発します。それに、レイアウトにパワーがあっていなく。ストレート後のテーブルトップ、その後の変則3連で前から刺さりまくり。
ウキィ~となって終了 順位知りません

予選2
リアのリバウンドを少し増やして走行開始。なんとか走れるようにはなりましたが、結構綱渡りな動き。ガマンして何とかゴール。総合8位 今日厳しいです

予選3
昼休みに、リアの取り付け位置(サスアーム側)が左右違うことに気づくil||li _| ̄|○ il||li
修正して走行すると、先ほどよりはずっと走りやすくなりました。
っということで最後の予選。順調に周回を重ねますが、どうしてもふぃるさんと競り合う形になり(レ0スでも無いのに)、ふたりとも走りにくい状況に.... それでも慎重に周回を重ねますが、ストレート後のテーブルトップで、前転転倒。結果は、14周5分10分台。100分の数秒差で総合6位。
なんとかAメイン確保。ホッ

決勝(あまり....)
2駆 慎重にスタート。間をぬって、前に出ましたが他車と絡んで後ろの方に、
あとは _ノフ○ グッタリ 8位でした

4駆 より慎重にスタート。今度も混乱を強引にすり抜けて、変則3連で3~4位くらいに。その後のパイプトラップで、前が詰まっていたので速度を緩めた瞬間、

転倒 ○|_| ̄ =3 ズコー

復帰してさぁ、行くぞ~と思った時悪夢再び。リアに違和感。まるで、インドのリウィツィのように終了。リアハブのベアリングが逝ってました。どうやら、渋いベアリングでずっと走っていたのでしょうね。どうりでみんなと動きが違ってました。

予選までは、楽しかったので良しとしましょう でも、4駆悔しいっす

終了後は、みんな日暮れまでチキチキです
20090914002

次のレースは、K藤かな?

|

« 加西T&T公式戦第5戦でした | トップページ | ひとりごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加西T&T公式戦第5戦でした | トップページ | ひとりごと »