« 加西T&Tファイナル 2 | トップページ | GOJO リニューアル »

2009年11月13日 (金)

加西T&Tファイナル3

<つづき>

レース開始です。ここからは、イッキに

1ラウンド 2駆は、練習では調子よかったのですが、予選1ラウンドめは、リアグリップが無くフラフラで、13周後半で真ん中辺りの順位。4駆は、前がちで、こちらもフラフラ。こっちは、1X位くらい。。その他クラスは、途中でモーター焼けて終了.....

昼休みの恒例ジャンピングチャンス(練習)もこの日は30分のみ 昼食も取らず2駆のみを走行し調整。すごい台数(20台超)でしたが、私はこう言うのは得意なので、全然気にせず練習・調整できました。

2ラウンド 2駆は、リアタイヤも新品にして出走。車自体は好調、途中何度も他車と絡みましたがなんとか大きなミスも無く完走。タイムは、5分00秒82で14周ならず、11位 他車との絡みが悔やまれます 。 4駆は、もうミスばっかりで、挙げ句の果てにフロントサスアーム骨折で終了。タイムアップならずで、17位。その他クラスは、準備する時間・メカの予備も無く 棄権となりました。

決勝 陽がどんどん傾むていく中、進めて行きます。 2駆のBメイン BQは、リアダンパーシャフトが曲がるトラブルの怪力君。私は、2番手です。スタートは、無難にこなしそのまま、後からピッタリDr.がついてきます。温度が下がったせいか、リアグリップがさがり少しコントロールが難しい。案の定、9連溝の前のジャンプで着地失敗で、Dr.が前に 結局そのままでゴール 3位

4駆もBメイン グリッドは、7番。スタートは慎重に、隙間を見ながら走行。1周目には3番手、そのあとトップに立ちます。が、9連溝の中央アウト側に大きな穴ができていて、それに引っ掛かり転倒。3番手に後退、その後9連手前のジャンプで引っかかってバックストレートまではみ出る大転倒。順位不明。あとは、頑張って、最終ラップのゴール手前で、細田選手を抜いて3位でゴール

すでに、まわりは薄暗く4駆Aメインは、エライことに。その他クラスは、マジ真っ暗にAメイン だんとつTQのm6さんは、ベストラップが3秒も落ちるような状況。その他クラスの皆様、ご苦労様でした

レースはあまり集中できなかったなぁ

順位の詳細は、加西のHPで確認くださいネ

真っ暗の中、ライトを付けて表彰式となりました

各メイン優勝者に表彰状授与後、お世話になったオーナーにK端さんから寄せ書きをおくりました。オーナーとは前日少しお話をしました。昔の事、今の事、これからの事など。熱い思いはいつまでも変わらかったです。でも、その顔は少し寂しいそうでした。
20091113001

最後は、盛大な抽選会。山の様な賞品はありましたが、私には何も当たらず......なので、省略

すべてのスケジュール終了後も、みんな帰らず昔話に酔いしれていました

我々は、後ろ髪を引かれる思いで加西をあとにし、場所を移して、しばらく話ました

パソコンに入っている昔の画像みながら.....

そして、帰宅

車から加西に置いてあった昔の机を下ろしながら、無くなった事を認識。来週から行けないんだなぁ…

まだ、少しつづくよ

|

« 加西T&Tファイナル 2 | トップページ | GOJO リニューアル »

コメント

aurevoir55さん、すいませんコメントに気づきませんでした。申し訳なしです

Bメイン6位のダイナは本当です
ふぃるさんのダイナです めっさ良く走っておりましたヨ

投稿: SHO@管理人 | 2009年11月19日 (木) 23時58分

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。お別れレースおつかれさまです。
私は関東なのですが、とうとう加西に行くことはかないませんでした。
ところでBメイン6位ダイナストームってまじですか??

投稿: aurevoir55 | 2009年11月16日 (月) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加西T&Tファイナル 2 | トップページ | GOJO リニューアル »