« ようやく | トップページ | 天気 »

2009年11月21日 (土)

加西ファイナル ファイナル

そんなこんなで、閉鎖された加西T&T

昔の思ひ出を

私が初めていったのは、2001年の秋頃だったと思います。

当時のラジコン仲間(Dr.他)6名でB3を購入して、電動オフを始めました。私は、さほど興味がなかったので、いやいや最後に購入したのを覚えています。

初めは、舞洲で走らせてましたが、つまらんくなって次の場所に。Dr.が加西T&Tを見つけ数名で押しかけたのが、2001年秋(1stシーズン)でした。

数回練習した後、2002年2月からレースに参加。雨で決勝がありませんでしたが、私5位・Dr.6位と結構な成績となりました。その後も公式戦にも出る様になり加西に少しずつ染まっていくのでした。そのころのメンバーは強烈な人が多くWeb店長も今とは比べ物にならないくらい超カツカツで、毎週事件がおこりネタが尽きないという感じでした。こじ~さん、達夫さん、天才シバさん、フラン店長.....仲間がドンドン増えた時期でもありました。私は、まだオンとオフの二足のわらじでしたがある事情でひとりではオンサーキットにはいけなくなり、どんどんオフローダに偏ってきます。

みんなで、いろんなレースにも参加しました 池田山、谷田部ニューイヤー、タミグラ、タミヤ耐久、OS8時間耐久など オフだけでなくオンロードのレースもチーム悪のオフローダーで。楽しい思い出です。全日本参加も加西に行きだしてからですね。このころに、悪のオフローダ総帥こじ~さんの薦めで、ブログ(日記)もはじめました。

しばらくは、楽しく馬鹿をやっていたのですが、気がつくと周りがどんどん上達しているのに、自分が停滞しているのに気がつき、練習が必要になり益々加西(オフ)に通う(2ndシーズン)ことになります。また、1stシーズンメンバーの多くがいろんな事情でRCをやらなくなった事もあり、私の加西への行く目的も練習が中心となっていきました。今更ながら聞けない恥ずかしい事も加西では聞けたので、それが出来たと思います。(最近の話は、またの機会に)

ラジコンを初めて、11年(12年目)、そのうち加西に行っていたのは8年。気がつくと、オンよりオフの歴史が長くなってしまいました。まさか私がオフロードをやるなんて、これぽっちも思っていませんでした。それをさせたのが加西の魅力なんでしょう。

オーナーの色んな思いが詰まったサーキット加西T&T。それを知って走らせる人がいるから、知らず知らずのうちに、みんなにその思いが伝わっていく、そんな場所だったと私は思ってます。

大袈裟かもしれませんが、この歳でラジコンを続けられているのは加西のオーナー含め仲間みんなのおかげです。本当に、すばらしい環境を与えていただいた事に、心から感謝致します。本当にありがとうございました。

まだ、私のやれる事・できる事はあると思います。無理はせずに、今後もラジコンを継続したいと思います。

みんなよろしくお願いしますね

|

« ようやく | トップページ | 天気 »