« 大晦日 | トップページ | あけたよ »

2009年12月31日 (木)

2009年振り返って

今年は、いろんなことがありました。1月の加西閉鎖発表の衝撃に始まり、GOJOのオープン、全日本のいろいろ、加西お別れレースそして閉鎖、ABCでの電動部門開設など 濃い一年でした。

そういえば、今年は随分と走りこみました。とにかく全日本までは、ひたすら走りこみの日々。見たり・聞いたり・走ったりの繰り返しでした。この練習には、RC PARK GOJOの存在が大きかったですね。加西とは違った練習が出来た事が効果的でした。そして、迎えた全日本、結果はたいしたことはありませんでしたが、ここ3年の中では一番納得に行くもとなりました。来年は、どうしようかな?

全日本後は、加西閉鎖へのカウントダウンの中、運営にも少ずつ深くかかわるようになり、レイアウト変更の手伝いなども。そんな中公式戦最終戦では、4WDクラスで優勝する奇跡も起こりました。このときは、自分自身以上に喜んで頂いた方がいらっしゃたのが驚きであり喜びでした。この優勝は、忘れることない出来事のひとつになりました。そして迎えたさようならレース。2009年全日本チャンピオン2名がゲストに来るサプライズもあり、沢山の参加者に惜しまれながら加西閉幕となりました。


その後は、加西T&Tサーキットの変わりになる場所探し、候補地のひとつが知らない間にNGとなり(やるって明言していたのに....)、急遽次の候補地探しに。たまたま、加西のメンバーが知り合いの場所があり、明石バギー倶楽部(ABC)での継続となりました。たくさんの方々の努力の賜物です。こちらの運営にもしばらく係わらしていただく事になりました。来年のレース開催に向けて鋭意努力中です。

それと、倉庫裏サーキットでも走行させていただきました。DT-02+540レース最高です。これかも参加させて頂くつもりです。

今年の練習は例年になく濃いものとなりました。本当は5年前にこういう取り組みをする予定でしたが、自分自身の問題で出来なくなりようやく実現できた訳です。結果として、この年になっても進歩できると認識できたのは収穫でした。また、上達と練習時間は比例するもので、やはり量をこなさないと私にはダメなようです。目的をもって行った練習は、裏切らないものです。ただし、時間に有限なので練習時間を捻出しなければなりません。あるいは、何かを犠牲にしなければなりません。得るものがあれば、失うものある訳です。すべてものを手に入れる事は不可能な訳で努力し続けることが重要です。

2009年も本当に沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。来年もより良い環境作りのため、楽しむため、努力して参りますので、宜しくお願いいたします

                                                                                                                             by SHO

|

« 大晦日 | トップページ | あけたよ »

コメント

とみぃーさん、どうもです

倉庫裏サーキットは、衝撃的でした。おまけに、私の手元で眠っていたDT-02も復活できましたし、本当にありがとうございました。

来年も変わらず、よろしくお願いしますね

次お会いできるのは、3日ですかね? そろそろ出番があるかも?

投稿: SHO@管理人 | 2009年12月31日 (木) 19時55分

今年は、何かとお疲れ様でした。
僕は、今年からラジコンを始めたわけですが
本当に良いタイミングだったと思い返しています。

長くラジコンを続けるSHOさんはじめ加西の方々との
出会いは僕のラジコンに対する思いに変化をあたえて
くれました。
これからも良い刺激をうけながら無理せず焦らずチャンス逃さず(これが一番むずかしい)でがんばります。
来年からも何かと忙しいと思いますが、がんばってください。僕も微力ながら協力したいと思います。

どうぞ来年もよろしくお願いします。

投稿: とみぃー | 2009年12月31日 (木) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日 | トップページ | あけたよ »