« 明石・GOJO | トップページ | おー さむっ »

2009年12月14日 (月)

初Lipo感想

昨日の初Lipoの感想

さほど違和感はなかったが、あきらかに軽い動き。総重量は、1530g。今までが、1700gオーバーなので、当然。(1700g超って、バッテリが重くなったんだなぁ~)

色々試して、こんな感じ

フロント
ダンパー取り付け位置 ダンパー側内 サスアーム側内
バネ ブラウン
オイル #25
リア
ダンパー取り付け位置 ダンパー側内 サスアーム側内
バネ グリーン or ブラック
オイル #22.5

タイヤの選択があまりあってなかったため、オイルとバネの組み合わせをもう少し調整する必要があります。この日は、最初リアバネ:ブラックでよかったんですが、後半グリップが上がりブラックではよれてダメでした。もう少し研究が必要です。他のバネも試してみたいですね。

バッテリの取り扱いは、簡単でいいですね。基本的な部分を間違わなければ、問題なしです。でも、振り分けは、接続部分が多くなるので、十分注意しないと

バッテリで少し気になったのは、ヨコモの4000/30Cのバッテリが以外となだらかに、パワーが落ちてくるので、少し使いずらく感じました。使い込むとかわるのかな、他はどうなんだろう...


B4のセットは、ほぼ決まっていたのですが、これでまた考え事が増えました。4WDは、これではまだ先ですね



|

« 明石・GOJO | トップページ | おー さむっ »

コメント

フムフム イーグル4400R/30Cは、いきなりではないですが、ヨコモよりはダラダラ感は少なかったですね

投稿: SHO@管理人 | 2009年12月14日 (月) 22時04分

マッチモアの4000の35Cはずっとパワーがあって、いきなりカットオフになった感じでした。
ヨコモのは4600の方も後半ダラダラ感有りましたね。

投稿: ふぃる | 2009年12月14日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明石・GOJO | トップページ | おー さむっ »