« 超久しぶり | トップページ | 初Lipo感想 »

2009年12月13日 (日)

明石・GOJO

土曜日、日曜日と連続で、ラジコンでした

まず、土曜日は予定を変更して明石に

今週の雨で、流石に結構水を含んでいたので、M田君とオレンジさんとしばらく水抜き実施。
少し、本コースの方も手伝って、路面回復を待つ
この日の午前は、結構気温を高く過ごしやすいコンディション。待ち時間を利用して、B4のメンテとZX5の修理を実施。しかし、午後になると天気が怪しくなり雨も落ちてきました。気温も下がってきたので、私は走行を中止。集まった倶楽部のメンバーで色々話この日は、退散。

成果は、B4のミッションのフルメンテとZX5のリアデフリビルトおよびバッテリ4本充電。
(何しにいったのやら...)

明石は、雨の量がある量超えると水がたまるようですね。みんなさんで改良していただいた分、水たまりは減りましたね。

夜には、新しい充電器・Lipoバッテリ・モーターをゲット


日曜日は、GOJO。ふ~ぢぃと相乗り

主たる目的は、昨日購入したLipoバッテリのテスト・セット

購入したのは

充電器 アトラス オールマイティDC急速充電器 ATC1005DC
バッテリ ヨコモ 4000/30C と イーグル 4400R/30C の 振りわけ
モータ ORION ボルテックス PRO 8.5

です

B4に搭載して、現地へ

本日の参加者は、ガメラ店長さん、板前さん、怪力くん、ぶ~さま、ふ~ぢぃ、こーすけさん、UB夫妻、ふぃるさん、hiro17さん、三重からTさん で、結構内容の濃い練習となりました。

私は、Lipoセット・コース攻略・模擬レースで、内容盛りだくさんで消化不良となりました。

セットも60点くらいで、まだまだ馴染んでおりませんネ。ただし、軽いくパワーがあるのは軽快でイイですな。お手軽もイイ感じでした。

20日プレレースまでに、明石で少し走っておきたいのですが、多忙な12月でどうなるか?

4駆は、まだしばらくソーセージ(ニッスイ)のままです

模擬レースは、なんとか終了できました。良かったです。レースが開催できるように、ソフトの使い方の習熟トラブルの解決とレースができるレイアウトの改善をお願います。あのビックテーブルトップは、私は好きではありません。アプローチが改善されれば良いかも? このままでのレース開催は、カオスになるかも

|

« 超久しぶり | トップページ | 初Lipo感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超久しぶり | トップページ | 初Lipo感想 »