« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

明石コース改修

28日に、排水対策をメインにコース改修が行われました

私は、参加できませんでしたが、若干のレイアウト変更も同時行われた模様です

深夜、結構な雨が降りましたので確認も含めて明石に行ってきました

まず、レイアウトは、コースは、こんな感じです(3分割)

20100429001

20100429002

20100429003


水掃けは?
20100429006
結構な水が溜まっていました。やはり少し低くなっている部分のようなので、あきらめず土を入れていくしか無いと思います

早速本日、少し土入れをしておきました。路面が落ち着くまで人口芝を敷くことにしました。
こんな感じ
20100429004

後は、とにかく路面を作るために、みんなで走っておきました

改修に参加された方々、本日お手伝い頂いた皆様、ありがとうございました。

明日以降も、整備よろしくお願いします

| | コメント (2)

2010年4月28日 (水)

明石バギー倶楽部1/10電動バギーシリーズ戦第3戦タイム一覧

第3戦のタイムです

20100428001

詳細データは、こちら です

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

明石バギー倶楽部 1/10電動バギー シリーズ戦 第3戦

常連は、しっかりせんといかん

20100427001

4月25日 すんばらしい晴天の下、第3戦が行われました。少し参加人数が心配されましたが、予想外に過去最大の人数(のべ58名)のエントリとなりました。内訳は、SCクラス 11名、2WDクラス 25名、4WDクラス 22名 です。コースコンディションは、ここ1ヶ月ぐらい平日の天候が悪く毎週末に、コース整備を実施する状況。レース前日も水抜き&整備を行いました。レース当日は、作業の効果があり朝から良好な状態となりました。

私のエントリは、今回も2WD(B4),4WD(ZX5-FS)の2クラス。明石に来てから、2WDの調子がよくありません。速い・遅いではなく、自分の思っている動きにならず苦戦しています。前週も走り込んで見ると、かなり良い感じに思えたので、レースで確認となります。

今回のコントロールタイヤは、ボウタイM3とメガバイトPINKです。

予選1
2WD タイヤは、フロントに、前日調子が良かったホールショット,リア ボウタイM3とします。朝の練習では、前日の様に良い感じでしたが気温上昇と路面乾燥で、フラッフラな動きです。案の定1周目から大きなミス。その後は、おそるおそる走るも終盤またミス。13周5分6秒514で、総合6位。
4WD タイヤは、フロントにフルスロットPIKN、リアにメガバイトPINKとしました。1番スタートでしたが、2番スタートのたなぶんさんの接近に少し気を取られ1周目の3連でミス。ガックシ 気を取り直しその後は、無難に走ってりゴール。14周5分2秒810で、総合3位。抑えた割りには、良い順位です。

予選2
2WD 迷いましたがタイヤ変更せずに、フロントダンパーの取り付け位置(サスアーム側)を内から外へ変更。路面コンディションもよくなっており、バランスはよくなりました。とみぃーさん、FKさん、オランゲさんと延々とトップ争い。トップにも立ちましたが、終盤他社とからんで大きくタイムロス。14周5分24秒588で、総合6位と変わらず
4WD タイヤをフロントホールショットM3、リア ボウタイM3に変更。その他は、変えず。車の感触は、悪くなくソコソコ走ってくれます。ただ、足が柔らかめでジャンプの着地等で、地面と干渉し時折バランスを崩します。立ち上がり、トップスピードが少し足りませんが、なんとかまとめゴール。15周5分20秒567 で総合2位。こちらは、もう少しいけそうな感じです。

昼休みは、予選2回目の2WDと4WDの間になりました。
2WDのセットを少し変更。リアハブを0.5度から1度に交換。タイヤ変えず。昼休みの練習走行では、少しアンダーな気もしましたが、そのまま行くことに......

20100427002

予選3
2WD 路面コディションがかなり良くなっており、アンダーが強めになってきました。コーナーを早く抜けるのは困難な状況。トップのとみぃーさんとは、周回が進むにつれてどんどん差がついていきます。自分の走りに徹して、なんとかゴール。14周5分18秒496、うなぎさんと0.254秒差で3位となりました。自分では全く遅いと思っていたので、以外な結果でした。
4WD バネを前後、XGEARのホワイト⇒ゴールドに変更。気合いれていきましたが、車の状態もまずまずでしたが、左奥のコーナーでひっかかり転倒を。わかっているけど3回程繰り返してしまい、タイムアップならず。順位も6位に後退となりました。

予選は、とにかくミスが出来ない状況。以前サーキットもそうでしたが、それ以上に厳しい状況です。予選3回目となると緊迫した感じが漂い面白いですね~ 4WDは、あまり練習していないのか、もう少しレベルアップが必要ですね。

決勝
2WD Aメイン  セットは、リアハブを0.5度に戻しました。3番手スタートなので、とにかく1周目で前にいきたい。なので、スタート位置もコーナーのイン目掛けてセット。が、マーシャルが私の車だけまっすぐに修正....あぅぅぅぅぅ   で、スタート! 「ええぃっ!」抜群の出だしで前にのつもりが、すごい勢いで全車のうなぎさんにアタックとなりました。うなぎさん、すいません。気を取り直して、5番手あたりで復帰が、またなんかあって、1周目32秒もかかっちゃいましたぁ。気を取り直してがんばろうとしますが、切れた緊張の糸は、もとに戻ることはなく、クルクルと周りながら終了となりました。
反省しております。次回は、頑張ります。 うなぎさん、おめでとうデス そして、ゴメンネ

20100427004

4WD Aメイン 2WDの失敗を踏まえて、冷静にスタート。グリッド順通りにきれいに1列で周回します。が、インフィールドのミニテーブルトップ前のコーナーで、FKさんが我慢しきれずオランゲさんに追突。オランゲさん、「もう、またやぁ!」 その横をすり抜け4位に、2番手集団に。hikoさん、ふぃるさんと3台でのバトルになります。ふぃるさんが、hikoさんを攻略して2位浮上。私もhikoさんをかわして3位に、そのあと、ふぃるさんが操縦台右のコーナーで転倒し、私が見えているにもかかわらずそのまま追突で順位ダウン。あと、もう一度他車の転倒をよけきれず、またまたロス。そんなこんなで、4位で終了。もう少し上位の予選順位が必要ですね。

前回のトラブル&ミスのレースに比べれば、普通なレースが今回はできました。内容はとても満足できる物ではありませんが、少し光が見えてきました。引き出しを明石夏用に整理し直して、次へ向かうとします。

では

20100427003

| | コメント (3)

2010年4月25日 (日)

SCクラス決勝動画(微妙)

SCクラス決勝の動画ですが、スタートに間に合いませんでした。2周目からです.....



リンクは、こちら

| | コメント (0)

【速報】明石バギー倶楽部 1/10電動バギー シリーズ戦 第3戦

20100425001

本日無事に、シリーズ戦 第3戦が開催されました

SC11名、2WD25名、4WD22名 のべ58名でのレースとなりました

結果は
ショートコーストラッククラス
1位 三村さん
2位 前原さん
3位 都倉さん
(TQ 三村さん)

2WDクラス
1位 松井さん
2位 冨田さん
3位 田中(文)さん
(TQ 冨田さん)

4WD
1位 田中(文)さん
2位 茂本さん
3位 田代さん
(TQ 田中(文)さん)

でした。

予選は、今回も接戦でしたが、決勝はかなり荒れ気味な内容でした

私は
2WD 予選3位 決勝Aメイン7位
4WD 予選6位 決勝Aメイン4位

結果は、もうひとつですが、2駆はかなり改善しているので、ひと安心です

詳細は、後日

うなきさん、おめでと です

では

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

明石で走りこみ

予定通り、明石にいってきました。
昨日、1パック+しか走れなかったので、少し早めに行ってみました。
8時前に到着すると既に、十数名がきていました。

いったい何時に来てるの?

私の本日のメニューは、右回りの走りこみ、2駆セットと4駆の走行。

昨日は、かなりコンディションが悪かったのですが、本日はかなり改善されていて、ライン上は良いグリップで走行できました。

右回りでのポイントは色々とありますが、右の3連は、1+2で飛ぶのが基本です。とくにひとつめは、きっちり斜面に合わせてください。そうすると後の、ジャンプが楽です

しかし、相変わらず差がほとんど出ないレイアウトなので、次のレースもかなり厳しいものになりそうです。

しっかり、タイムを出さないと....


トラブルも盛りだくさんでしたが、なんとか目的は達成できました。
でも、2駆のセットはまだ迷走中ですな.....


あとのトピックスは、

RC8は、良く走ってましたねぇ~
関東のレーススタートを待たす大物が帰ってきてました
カメラ部さんも来てました
2.4Ghzのシステムがノーコンになりました
4駆のトラブルは、コネクタ不良のようです


レースまで、また天気が悪そうです。たぶん前日整備が必要になりますので、またよろしくお願いします。

ゴールデンウィーク前半までには、コースを整備する予定です。そのときはサブコースが走れなくなれますので、ご注意を。日程きまれば、連絡します。


最後に、本日これ手にいれました
従来のが右、新(ハイブリット)が左 小さいです
20100418001

| | コメント (1)

2010年4月17日 (土)

今日の明石

金曜の雨は、強敵でした

組員のおかげでなんとかなりました
20100417001

少しまだ湿ってますが問題なく走れます。明日は、走りこみましょう

それとこのこの車がやってきます
20100417002

20100417003

20100417004

20100417005

では、明日お会いしませう

| | コメント (0)

なう

なう
なう
ポンプ活躍中

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

20100415001

コソ練したいな...

最近購入したスマートフォン Xperia の状況を少し

元々ドコモユーザな私ですので、購入は機種変で購入

購入に際しては、契約上意識しなければならない事があり、ネットでも結構話題になってました。
データ通信の契約が旧のパケホーダイ・パケホーダイフルの場合は、パケホーダイダブルに事前に変更が必要という事。買った時に切り換えると最初の1ヶ月だけ両方の請求がきます。

私の契約は、パケホーダイダブルなので問題無し。解約した契約は、メロディコールのみi-modeの契約は、山田社長がi-modeメールもスマートフォンで連携するようにすると明言しているので継続。留守電も使えるのでそもまま。

追加で契約したのは、moperaとi-mode.net。

moperaは、スマートフォンでWebを使用する為のプロバイダ契約みたいなもので必須。
i-mode.netは、現状のi-modeメールを閲覧する為のサービス

ここで、窓口でトラブル。私が聞いていたのは、Xperiaからi-mode.netへアクセスするとi-modeメールは閲覧できるという事。窓口の姉さんは、同じ番号からは、i-modeメールの閲覧は出来ないと。何を聞いても明確な説明も無く出来ないと....ここで声のボリュームが上がりました。

途中であきらめ、自分で確認することに

自宅に帰ってXperiaから、i-mode.netへアクセスして見るとちゃんとi-modeメールは閲覧できました。ただ、ドコモの姉さんが言っているのも嘘では無く。ドコモが提供しているXperia向けのアプリがあるらしいのですが、これがNGらしいです(確認は、してませんけど)
私は、Androidマーケットでフリーソフト(IMoNi)をゲットとして使用中。

ただ、少しめんどくさい事があって、メールセンターの受信箱がいっぱいになると、受信できなくなるので普通の携帯でメールをダウンロードあるいは削除する必要があります。そうしないと、i-modeメールが受信できなくなります。

山田社長早く対応をお願いします

あとは、まぁスマートフォンなのでそれなりに使用中です。悪いところ良いところあって、現状はまぁ合格という感じでしょうかね

購入にあたり割り切った事
・お財布ケータイ  私にしては珍しくキッパリ諦めました。
 (ただ、前のケータイを動かせば使えますけどね)
・マルチタッチ  そんなん別にいりません
・Napstar    どうせ5月31日で終了なので音楽のダウンロードは諦めました
・ワンセグ      元々見てなかった

困ってるところ
・メーラーからメールを作成する時、アドレスはアドレス帳からコピペしないといけない事(アドレス帳からの作成は、連携する)
・バッテリ消費が、激しいとっても激しい
・私の車のナビとBluetoothでうまく繋がらない事
・Flash等のWebブラウザの未サポートな部分
・前の携帯が手放せない事

メーラ・ブラウザについては、その内良いものが出てくるでしょう
バッテリだけは、結構しんどいですね 予備バッテリあったほうが○

良いところ
・これ一台で、Webの閲覧、メール(各種アドレスとi-modeメール)受信・発進、  twitter等、ほぼ出来る google関連は充実(スケジュール重宝してます)。
・以外と日本語入力が速い(私は、ソニエリのPOBox Touchでローマ字入力)
・画面でかい
・音楽機器ながらサクサク操作

まだまだ、使いきっていないので、イロイロと弄って活用したいと思う今日この頃ッス

| | コメント (2)

2010年4月15日 (木)

パクリカメラ部

少し遅れて、私も自分写真館

Dsc_2674ss

Dsc_2753ss

Dsc_3638s

Dsc_3662s

Dsc_3695s

Dsc_3602ss

Dsc_3084ss

追加パクリ
Dsc_3917ss

Dsc_3967ss

Dsc_4002ss

はっしんさん、毎回ありがとうございます 

GO-GOJOカメラ部は、はっしんさんのブログで~

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

かなりヘビーな 2日間

少し時間が経ちましたが、楽しかった時間のトピックスを

9日から徹夜で仕事の予定が、終電で帰れたので一休み。翌日5時起きで、作業の状況を確認して、9時半頃 GOJOへ出発。11時過ぎに到着。とにかくコースになれないと 練習開始。

20100413001

すでに、ゲストのワークス勢と中京地区の皆様が走行中

20100413002

↑ゲロゲ~ロさんと巨匠

20100413003

クルマのアンダーな感じは、最後まで改善されず。
まぁ、メインは今夜なので.....

関西勢は、私とぶ~さまのみ、みんな既に走り込んでいるようです

練習終了後、SGT御一行とお食事

流石に速い方は、シンプルグリーンを飲んで体調を整える様です
これは、真似出来ないな
20100413004

食事中にふぃるさんも合流して、イヨイヨメインイベント

20100413005

20100413006

これ以上の画像は、ありません 他のブログを参照の上、ご想像ください

翌日
20100413007

オープニングレースが開催されました

が、私のライフポイントは、既に残り5%.....

20100413008

京商、ヨコモから多数の超エキスパートドライバーが参加

私の成績は、
2WD 予選 17位 決勝 Cメイン 4位 パトカーに拘束されました
4WD 予選 15位 決勝 Bメイン 5位
と、決してがんばったとはいえない成績でした

20100413009

このふざけたパトカーに......あぁぁぁぁ~

最終結果は、RC PARK GOJOブログで

2WD上位

20100413010


4WD上位

20100413011

2WD 1位2位3位

20100413012

4WD 1位2位3位

20100413013

色々と勉強になるレースだったんですが、とにかく疲れた2日間でした
次は、レースもできる様に体力をつけたいと思います

みんなお疲れ~

| | コメント (0)

帰宅

ただ今帰宅しました

後日、レポはアップです

もう、死にそうです

| | コメント (2)

2010年4月11日 (日)

CRAZY NIGHT 淫 GOJOに参加してきました

翌日時間がありましたので、レースにも参加

20100411001

京商・ヨコモのワークスも多数参加され、盛り上がりました

レポートは、書けるのだろうか?



SGT&ISGTさん、ガの強い方、ゲロゲ~ロさん、巨匠、のわさん、そしてふぃるさん、お疲れ様でした。私は、とてもお疲れです。

では、また

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

倉庫裏で、ウラウララ

行ってきましたよ~ 倉庫裏サーキット

今回もたくさんのDT-02が集合~
20100404001

若干、懐かしい方や中京地区から来た方などと、楽しんできました

楽しんですけど、成績はイマイチ

次、ガンバルよ


では、参加された皆様、とみぃーさんお疲れ様でした

また、よろしくです

| | コメント (4)

2010年4月 3日 (土)

今日は、

今日は、
今日は、ラジ無し

用事をやっつけちう

只今、車屋で点検ちう

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

新ターミナル

新ターミナル
画像アップ難しい

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

スマホ

思い切って、スマートホン(XPERIA X10)にしてみました

20100401001

ショップで、大きな声を出したり、イロイロありましたが、とりあえず動いてます

まだまだ、理解が必要です

電話番号は、もちろん今までのメルアドも見れるようにしています。

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »