« GW DE RC PART1 | トップページ | GW DE RC PART3 »

2010年5月 2日 (日)

倉庫裏第4回DT-02ワンメイクレース

本日は、倉庫裏の第4回DT-02ワンメイクレースに参加してきました

今回の参加者は、19名。
相変わらず、DT-02ワンメイク&プライベートサーキットを考えるとすごいですね
20100502001

前回リアタイヤで少し悔しい思いをしたので、少し新調しておきました。
レイアウトは若干の修正はありますが、ほぼ前回と同じ。今回もウォッシュボードがポイント。私は、コイツが苦手です。

そして、タップリの練習走行後に予選開始です。当然目標は、優勝。

20100502002

予選1
同じヒートに、今回初参加のおかさんがいます。ふたりで、打倒とみぃ~さんと言うことで頑張ります。が、どうもラップが安定せず、14周どまり。総合3位。トップは、15周にいれた、とみぃ~さん。

予選2
再度おかさんと、15周入れるのとトップタイムを上回るのを誓いスタート。しかし、私の車は、いまいち安定せず、2位ポジションで周回。とにかく、タイムがほしいのでそのまま手堅くキープ。途中、周回遅れの車のクラッシュをよけきれず、追突。リアのアッパーアーム取り付け部(シャーシ側)が折れて、リタイア。後がなくなりました。総合5位に後退、トップは、タイムアップしたとみぃ~さん。

20100502004

予選3
もう後がないので、15周には入れてAメインで戦う権利を得たい。タイム優先で、スタート。おかさんを先行させて、後を追います。が、またまた、ウォッシュボードでミス数回。で、タイムアップならず。運よく順位は、変わらず5位となりました。

決勝
フロントのオイルを#27.5→#25に変更し、ウォッシュボードを少し改善しておきました。スタートに集中し、ポジションアップを目指す。まずまずのスタート。1コーナーでまっさんを刺し。前の混乱をさけて、2位にポジションアップ。前のおかさんがミスをして、トップに。素晴らしい展開です。そして、ウォッシュボードに。慎重に入るもリアがはねて、まさかのコース外に。当然最下位に。ここから必死に、上位を目指します。確実に走り、中盤で2位に浮上。残りは、トップのとみぃーさんのみ。終盤5秒までつめましたが、ミスって放置プレイ。優勝どころがm6さんとの2位争いに。私がグダグダの展開にしてしまいm6さんをコース外へ、復帰を待っていると黒い車が....。m6さんを見捨てて、2位キープに変更。なんとか押さえきって、2位でゴール。

1位 とみぃーさん
2位 わたし
3位 おかさん


今回も残念な結果ですね。チャンスをせっかく作ったのに、逃しちゃいました

でも、相変わらず大変楽しいレースですね。2ヶ月待ち遠しいです

参加された皆様、お疲れ様でした。

とみぃーさん、いつもありがとうございます。次回もよろしく。次は、絶対負けん。以上

20100502003

明日は、明石です

|

« GW DE RC PART1 | トップページ | GW DE RC PART3 »

コメント

訂正

毎回です→毎度です

投稿: SHO@管理人 | 2010年5月 6日 (木) 13時01分

まめきちさん、毎回です。

せっかくトップにたったのに、残念な結果。情けないですね。終盤の接戦は楽しかったです。次回は、気持ち良く終わられるように、したいですね。明石にも来てくださいね

投稿: SHO@管理人 | 2010年5月 6日 (木) 12時59分

お疲れ様でした。
決勝のとみぃーさん以下のバトルはマーシャルをしながら眺めていて手に汗握りました。
SHOさん、m6さん、おかさんのバトルは見ていてハラハラ物でしたね。
SHOさんには是非トップを突っついて欲しいと願いながら観ていましたが、トップの方はKYな展開でスイスイと(笑)
惜しかったです。次回は是非とも!!

あと、いろいろお話が聞けて良かったです。

今後もまたよろしくお願いします。

投稿: まめきち | 2010年5月 6日 (木) 01時20分

遊びすぎて、放置してました

とみぃーさん、毎度です。
ありがとうございました。楽しく走らさせていただきました。つっ次こそは....

気合入れなおしますが、成果が現れるまで時間が掛かりそうです

また、ヨロシクです。次は、明石で

おかさん、どうもです。

いやぁ、決勝危なかったです。m6さんには、犠牲になってもらいましたけど...bleah

あの方は、なかなか強敵なので、騙したり・毒を盛ったりしたみます。:D)| ̄|_

投稿: SHO@管理人 | 2010年5月 3日 (月) 20時56分

昨日はお疲れ様でした!
なんとか、あの方の連覇は防いで下さい!(笑)

投稿: おか | 2010年5月 3日 (月) 20時37分

お疲れ様でした。
久しぶりにブログを読んで大笑いしました。
深夜一時に我に返ってコメント書いてます。

次回は、明石でよろしくです。

投稿: とみぃー | 2010年5月 3日 (月) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW DE RC PART1 | トップページ | GW DE RC PART3 »