« レースは | トップページ | 明日は予選 »

2010年5月25日 (火)

今度は

第4戦は、雨で中止でしたが、30日は大丈夫そうですね。

ただ、随分と水を含んでしまっているので、土曜日は整備は必要な気がします

明日から少し気温がさがりますが日曜日は温度は上がりそうなので、あまり心配はしなくて良いカナ

さて今度は、全日本の関西予選。なおかつ、コントロールタイヤではありません。
そこで、タイヤ情報を少し(まぁ、想像つく範囲ですが...)

気温が上がるまでは、ホールショットM3、ボウタイM3、メガバイトPINKあたりが中心でしたが、路面温度が上がってくると、パンサーのソフト系やロッシのレッド系がコンパウンド的には良くなってきました。ただ、ボウタイM3、メガPINKでも十分走れますけどね。ただ、砂が結構ありますので、ピンのハイトの低いタイヤは、注意が必要です。ラインを外すと、まったくグリップがなくなります。
(リアタイヤの話)

フロントタイヤは、結構難しい
2WD
こちらも、パンサー、ロッシ系が急上昇。私は、パンサーのボブキャットSOFTを中心に使ってます。後は、ロッシのテーパーピンRED,プロライン4リブ(ワイド/ロープロ)M3など 少し前にはやった4WD用のホールショトフロントはあまり曲がらなくなりました。その他は、HBのフルスロットPINK,パンサーボブキャットクレイなどなど 

4WD
これは車によって特性がかわるので、もっとムズイ
私のZX5-FSは、前勝ちなので今はホールショットM3を使用。パドル系の方が良く曲がる傾向となっています。私が曲げる方向にする場合は、サバーブスM3を使用するカナ?


とにかく、路面が普通に走れるようになっていることを祈ります


|

« レースは | トップページ | 明日は予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レースは | トップページ | 明日は予選 »