« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

全日本

やっぱり、コースはそのままですか....


安全ねぇ...


これじゃ、地方からの参加は、減るばかりだね


せめて、クラス分けを



| | コメント (5)

2010年6月29日 (火)

サムライブルー

少し時間が経ちましたが、

カムイ君、頑張りましたねぇ~

予選順位が下位だったので、極端な戦略をとってくるとは思いましたが、セーフティーカーまで予定通りになるとは

その後、予選と比べると随分良いペースで走り、終盤までずっと3位をキープ

バトンが後ろでよかった。本来彼はリスクを犯すタイプではないので、カムイがピットに入るのを待っていたのかも

で、ピットイン後


アロンソとブエミのパスは、圧巻でした

タイヤの差があるとはいえ、追い抜きが出来ない今のF1で

アロンソの時は、十分間合いをみてタイヤの性能さ利用して インに飛び込み

ブエミは、ラストの最終コーナーで、一瞬のスキをみて、ズバット

う~ん すばらしい


彼にもう少し良いマシンを与えてあげたい


さぁ、後半です

応援するべ


| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

なんだよ

なんだよ
天気、1日ずれてたら、レース出来たのに

チッ

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

久々のGOJO

雨で、ABCのレースが中止になったので、久しぶりにGOJOに行ってきました。

行ってみると、既に車が結構止まっています。
私と同じ考えの方も多かったようです。

そういえば、正式オープン後初めての走行。

路面コンディションは、悪くなく。ただ、湿度・気温が高く人間的に少し辛かった。

走行を始めましたが、いつもと同じセットだったので、まともに走れる様に少し時間が掛かりました。最初は、どうなるかと思いましたヨ。

まぁ、タイムはたいしたことはなかったですが、楽しく走らすことは出来ましたので、◎。
GOJOで、こんな感じで走れたのは、とても久しぶりの様な気が...

デビュー直後ということもあり、201祭りという感じでもありました。皆さん精力的に走らせてました。

20100627001

中央の4連というか3.25連というか、これ曲者ですね。結局、うまく走れませんでした。


終盤、体調が悪くなって走行は早めに切り上げ


いつもと違う環境で、走るのは練習になりますね


後気づいた事、横に広いコースで手前がストレートなので、手前の両サイドが結構見えなくなります。多くの操縦者が結構前に立ちすぎなのと、転倒しても聞こえる様に声をあまり掛けないので、危ない場面を何度も見ました。気をつけるべきですね。車が壊れるのは、気持ちの良いものではないですし、怪我するのは、もっと...ネ


一度、みんなで行きませう

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

残念デス

しかし、よく降りますね

明日の朝には止むかもしれませんが、池になっているコースを整備して走れるようにするには、相当な労力を必要とします。レースは、無理ですねぇ~

外でレースがしたいんですけど、残念です

前回も雨で中止だったので、今回は、延期となりました。翌週の7/4です。急な変更ですが、参加できる方は、よろしくお願いします。



んで明日は、天候がこんなんなので、室内ラジコンしに奈良に行こうと思います。

たぶん

明日は、満員かな....



後、残念ながら倉庫裏のレースは、欠席です。


| | コメント (1)

2010年6月20日 (日)

予定変更で明石

今日は、奈良に行くつもりでしたが、雨も降りそうになかったので、みんなのいる明石にいってきました。

昨日買ったM11Xの確認と あとはいろいろ

M11Xは、当然B4、ZX5とも受信機を451Rに変更、それに加えてB4のサーボもBRに変更。スーパーレスポンスを楽しみに走行開始。

案の定よく解りませんでしたぁcrying

でも、走らせてみるとミスがかなり減っているので、体感できなくても効果はあったようです


そして、明石でもTRF201がデビューしてました。少し試乗させてもらいましたが、新車ということもあって、良い動きでしたね。ただ、びっくりするほど良く走るという感じではありませんでしたが。今後増えて来るのかな?

あと、本日はシュマ部長もラジコン復活されたました。黙々と走りこんでいました。レースも参加されるかも デス

クーガーもみんなでじっくり見学しておきました。かなり魅力のある車ですね。なんとなく、明石では増殖する予感がします。私は、201よりこっちの方が◎です。買わないデスけど。


あとは、いつもの調子でみんなでチキチキでした。結局、雨もほとんど降らず堪能できました。


来週は、レースになります

晴れろ!

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

NEWアイテム

昨日の2件目は、覚えていません

どうやって、帰ったかも記憶なし



っという事で、二日酔いと戦いながら、色々とゲットしてきました

20100619001

プロポ新調~ 451Rダブルレシーバ そしてサーボBR。別に速いのはいらないんだけど、買ってしまいました。

あと、NEWボディもゲットしてきましたよ

さぁ、いまからのせ変えようっと

| | コメント (2)

2010年6月17日 (木)

気に入ってるもの

最近私がお気に入りの店

それは、「梨花食堂」

今年の2月でテレビ(よゐこ部)で紹介されていた

会社から近いのでいってみて、気に入りました

インド料理店の元料理長が、長年カレー作りに携わってきたそのノウハウで作った日本人の口に合うカレー。一言でいえば、甘みと辛味の調和を図るカレー です

大阪で甘辛カレーといえば、インディアンカレーがですが、それとはまた違ったうまさがそこにあります

JR環状線の天満駅おりてスグです
(近くの方は、一度訪れてください)

梨花食堂
20100617002



そして、私の周りでは、わたしの店という事になっている

串焼きの国

別に私がやっている店でもなくて、よく行っていた店です。
店名のまま、串焼き中心のお店です。まぁ、リーズナブルでおいしいお店です。以前は、兄弟でやってられましたが、今は兄とバイト君で対応しています。私は、事務所が少し遠くなったのと、飲み友達が転勤してしまったので、最近は、めっきり行かなくなりました。

メニューは、串焼きだけでなく一品料理も結構あります。日替わり・季節のメニューもありますので、アテには充分です。飲み物も焼酎も銘柄も結構有り楽しめます。

ただ店がカウンターと4×1、3×1の細長い店舗なので、イッパイで入れないことも有るので注意

ホームページは、コレ

住所 大阪市北区松ヶ枝町2-1 06-6353-9048

20100617001

明日は、行く予定にしてます



| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

見たい

大阪市立科学館で、やってるのね これ

見てないので、見に行きたい

でも、13時からなので、かなり困難

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

参加決定 デス

関西、三重地区ではすっかり人気のない全日本ですが、

今年も参加する運びとなりました

昨年ほど、練習はできていないので結果はあまり期待できないですが、少ない時間で最小限の準備で挑みたいと思います。

レイアウトは、どうなろうと私にはあまり関係ないので、例年通り現地練習無しで参ります。
(場合によっては、行くこともあるかもしれませんが、周りの状況による)

果たして、今年の自分はどうなのか確認してきます

まぁ、初参加の方もいらっしゃるので、できる限り支援できればと思います


関東で、頑張っている関西人よ 

谷田部アリーナで


バギー部長、本日送りましたのでよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2010年6月12日 (土)

くぅがぁ

明日は、雨のようですね

明石のラジコンBBQは、無理そうです

っということで今日は明石に行ってきました

再度、Caliberのテストを(特に回転方向による違い)

回転方向は上から見て、

こちらより
20100612010

こちらの方が、良さげでした
上は前には出るのですが、コーナーで変なよれ方をしてコントロールしずらく感じました
まぁ、人によって感じは違いますけどね
20100612009

すでに、かなりへってしましました


そして本日の目玉は、これ
20100612001


くぅ~がぁ~ を 手に入れた方がいたので、見せてもらいました

20100612002


フロントサスは、ガル
20100612003


リアのトーインは、4度ですね
20100612004


ミッドシップ、スレーテッドダンパーのネジは、かなり細かいデス
20100612005


ユニバは、こんなのです
20100612006


アンダーボディは、バンパーに挟むカタチです
20100612007



スリッパーの調整は、こちら側です
囲んでいる部分をカットしてキャップを被せるそうです
20100612008

少しだけ、走らせていただきましたが、軽快な動きでした。バッテリは、縦積みのタイプなので、前よりのバランスでした。横置きするのは、パーツが間に合わなかったようです。非常に興味ある一台ですね

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

倉庫裏でイロイロ

今日は、倉庫裏サーキットにいってきました

いろいろと楽しんできました

Ustreamで、LIVE映像流したり

イロイロと走らせたり

しゃべったり

ぼぉ~っとしたり

ボディ渡したり

耐久レースのテストをしたり

試乗したり

アスラーダをみたり


楽しみましたぁ


皆さんお疲れ様でした

とみぃ~さんいつもありがとうございます


DT-02、ZX5-FS,B4全て修理しないとぉ~


セッティングボードでは、食べれませんネ

20100606001


そうそう、おかわりくん、これ 見てみて


| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

Caliber

今日は、明石にいってきました

プロラインのCaliberの確認の為。

でも、しゃべったり、GPを見たり、XperiaでLiveしたりしたら、
あっという間に帰る時間になりました。


4駆も少し走らせました

右回りは、結構むずいデスネ



明日は、倉庫裏にボディをわたしに行ってきます


そういえば、Caliberどうだったけ??

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

新しい壁紙

追記

シュマ部長殿

お願いです
下記の画像(DSA_8947.jpg)の元画像がほしいです
PDAの壁紙にするのに、画像が粗くなってしまいますので~
よろしくお願いします



シュマ部長殿ありがとうございます

20100603001

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

この前の日曜日の状況

予選の状況を少し

コース確認もあるので、前日も明石にいきました。

少しタイヤを確認して、大きくセットが変わらないことも確認。フラフラのZX-5も前日は快調でした。

予選当日

2WDは、想定よりかなりリアのグリップ感がない。周りに聞くと同じような意見だったので、そのまま。予選が進むと周りはタイムが上がるのに、私の車はフラフラ。ダンパーを触ってみると、スコスコだったので、オイル交換。交換後改善されていたので、走行するとまたフラフラ。ピットに戻って車を触ると特におかしいところはない??? 決勝直前、確認するとまた、ダンパーがスコスコ。やっと、ピストンが外れてることに気づきました.... 

4WDは、どアンダーかフラフラかの選択。最後は、フラフラを選択した事の結果でした


今までのレースの経験を踏まえ、次回は、ガンバルのだ

| | コメント (0)

激写

そういえば、予選の時バギー部長がバシャバシャ撮ってもらった。

画像くださいf(^_^)

壁紙が3年同じです

| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火)

ひとりごと

あくまで、ひとりごとです

気にしないでください


最近関西のオフロード界は、統一感がありません。

いろんな人が、自分のやりたい様にバラバラにやってます。

個人の自由なので、問題はないのですが、行き先がみえません

今後が心配です。


我々は、与えられた環境で精一杯やっているつもりです。

無理している人も結構います。


なので、本来やらなければいけないことをやっていない人は、理想を追い求めるだけでなく。妥協してでも前に進める事を考えてください。

関西のみんなが気持ちよくオフロードをできる環境を目指して

利潤や自分のやりたい事を追求するのも結構ですが、一緒にいる人間の事も考えてください。近くの顧客がはなれつつあることに気づいてください。(それでいいなら仕方がありません)


我々もまだまだと思っています。ただ再開して、まだ5ヶ月です。改善点もたくさんあります。でも、一度には全ては解決できません。ひとつひとつ模索しながら改善している最中です。

我々は昔と変わりなく、少しづつ前に進みます。



久しぶりに、書いてみました

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »