« 見たい | トップページ | NEWアイテム »

2010年6月17日 (木)

気に入ってるもの

最近私がお気に入りの店

それは、「梨花食堂」

今年の2月でテレビ(よゐこ部)で紹介されていた

会社から近いのでいってみて、気に入りました

インド料理店の元料理長が、長年カレー作りに携わってきたそのノウハウで作った日本人の口に合うカレー。一言でいえば、甘みと辛味の調和を図るカレー です

大阪で甘辛カレーといえば、インディアンカレーがですが、それとはまた違ったうまさがそこにあります

JR環状線の天満駅おりてスグです
(近くの方は、一度訪れてください)

梨花食堂
20100617002



そして、私の周りでは、わたしの店という事になっている

串焼きの国

別に私がやっている店でもなくて、よく行っていた店です。
店名のまま、串焼き中心のお店です。まぁ、リーズナブルでおいしいお店です。以前は、兄弟でやってられましたが、今は兄とバイト君で対応しています。私は、事務所が少し遠くなったのと、飲み友達が転勤してしまったので、最近は、めっきり行かなくなりました。

メニューは、串焼きだけでなく一品料理も結構あります。日替わり・季節のメニューもありますので、アテには充分です。飲み物も焼酎も銘柄も結構有り楽しめます。

ただ店がカウンターと4×1、3×1の細長い店舗なので、イッパイで入れないことも有るので注意

ホームページは、コレ

住所 大阪市北区松ヶ枝町2-1 06-6353-9048

20100617001

明日は、行く予定にしてます



|

« 見たい | トップページ | NEWアイテム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見たい | トップページ | NEWアイテム »