« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

SHOの全日本の思い出2

自分の状況(1日目)

今回は、3人で私の家を20時30分頃出発。狭くなった私の車で谷田部へ向かいます。途中大きな渋滞もなく、守谷SAに3時過ぎ到着。ここで少し仮眠をとって、6時過ぎに谷田部アリーナへ到着。6時半の開門まで待ち準備開始。
今回のピットは、関東勢がオンロードコースのピットエリア、地方勢がドリフトコース横のピットエリアとなっていました。場所は特に決まっていなかったのですが、先着のH.R.C.R.のオーナーと中国支部のN村さんがある程度確保してくれていたので、問題無く準備する事ができました。ありがとうございます。今回のピットは、涼しくて快適でした。

20100831001

送信機回収し、ドライバーミーティングでスケジュールの変更が発表となりました。練習→コントロール→予選3回が練習→予選4回になると、予選1回目の結果を持って、組み換えする事も合わせて伝えられました。予選の数が増えるのは、歓迎ですが予選1回目の扱いが難しくなりました。

練習走行 路面は、前日にたっぷり水が巻かれて様なので、迷わずクレイコンパウンドを選択。フロントタイヤもボブキャットのクレイにしました。半月前の練習を思い出しながらの走行開始。転倒多数でしたが、ポイントを確認ながら次の予選を意識して走行。まぁ、遅いですわナ

予選1回目 組み替えを意識せず走る事に。ミスを少なくするため手堅く走って、大ミス1・小ミス1で、12周5分11秒台で終了。想定通りの走行。総合4?位、順位は予想より上位に 「?」な気分。

予選2回目 組み換えが行われ、新たな組での走行となります。ラップタイムが私より若干速い方々なので、少しばかり心配。走行してみると、やはり走りに難いぜ。追いつかれるので、ゆずると先でミスって、また私が前。って事がイッパイあって、心が乱れました。12周は確保しましたがタイムアップならず

予選3回目 今回は、ミスって。タイムアップならず….

予選4回目 少しばかり、疲労が…. 何もしていないと睡魔が.,… 気合入れなおして 予選に挑みます  が、いきなり1周目で転倒。全くダメダメでした。

結果、予選総合67位となりました

2WDは、結構自信あったのですが、冷静を保つ事ができませんでした。組み合わせも大事ですね。
あと、順位が我々の予想より上位だったので、やはりやや上位の方々の欠席が多かったのでしょう!安全目にいってももう少し上位を狙えたので、少しばかり悔しかったですね。まぁ、これも実力ですけど

タイヤは、終始 F ボブキャット(クレイ) R スイッチ(クレイ) でした。

FKに負けた事が、悔いが残るぜ

20100831002

まだまだ、つづく

| | コメント (0)

SHOの全日本の思い出1

いやぁ~ 現実はつらいねぇ


っということで、今年も全日本に行ってきました。

今回は、FKさんとS水さんと3人同行でした。

少し前は、私がみんなに教えてもらっていたのに、今回は、私が教えるなんて、時代は変わるものです。そんな状況ですから、当然上位メンバーも....昨年もかなり若手ドライバー活躍しましたが、それよりまして若手ドライバーが多く上位入賞していました。

今年の関西勢は、初参加2名+1と他3名でした。私も一旦参加をあきらめましたが、初参加者もいるのでスケジュールを再調整して参加となりました。また、昨年から実施されているレイアウトのため、初めての事前練習にも行き(1日だけですけど....)、いつもと違った雰囲気での参加となりました。

結果的に我々の成績は、充分ではありませんでしたが、イベントとしては楽しめたと思います。ただ、もう少し人数が多い方がええな。

今回のレイアウトは、私にとってはかなり難しいかったです。でも、1日練習に行っていたので少しは効果があったと思います。

これからしばらく、思い出を少し書いていきます


つづく

7戦の自分レポもあるな....

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

帰宅

少し前、かえって来ました。

風呂に入って、少し片付けてました。


渋滞も結構あって、8時間程掛かりました。


全日本選手権に参加された皆様、運営の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございます。

また、叱咤激励をしていただいた、関西近辺の方々、ありがとうございました。
今年も結構自由にやらしていただきましたヨ

ご一緒した関西+αの皆さんもまた出来ましたら参加しませう

最後に、FKさん、ZooShimiさん、同行ありがとうございました。


では、寝ます

| | コメント (2)

2010年8月29日 (日)

全日本終了 

全レース終了しました。

今回もあっという間の3日間でした。

感想は、明石のレポを作ってから、また述べます


成績は、既にJMのHPに出てますが

2WD 予選67位 決勝Gメイン9位

4WD 予選52位 決勝Fメイン53位

でした。

2WDは、ミスでこの結果ですが、4WDは、精一杯やってこの結果です

イロイロと課題がまた見えて来ましたので、出来る限り練習したい と思ふ

Ustreamでライブ配信しましたが、いまいちですね
少し考えます


さぁ、最終結果をまって帰ります。


では、また

| | コメント (0)

全日本ライブ中継中

ときどきライブ中継やってます(Ustream)

http://www.ustream.tv/channel/captain-sho

パソコンでしかみれない(一部、スマートホンでもみれます)

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

2日目はじまります

20100828001

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

2010年全日本1日目

20100827002
1日目が終了しました。

めっさ眠いです

例年のように、木曜日の夜関西を出発し、何事なく谷田部アリーナに到早朝着できました。

今年の関西勢は、初参加3名を含む6名(1名エセ関西)。まぁ、それなりに楽しくやっております。

予選が3回だったのが、4回に変わったり。
バッテリの電圧チェックで、すべて引っかかったり。
組み分けで苦労したり。
USTで、中継したり。

っと、あわただい状態の中、なんとか初日は終了しました。
(順位は、もう少し頑張りたかった)


明日は、4WDです

がんばる

20100827001

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

全日本

では、出発します。

順位にこだわらず、楽しんで来たいと思います。
現地からもレボする予定です。

また

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

明石バギー倶楽部 1/10電動バギー 第7戦 タイム一覧

明日出発のため、レポはまだできてません

とりあえず、タイム一覧で誤魔化しておきます

2WD
20100825001

4WD
20100825002

SC
20100825003

PDFは、こちら

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

速報 明石バギー倶楽部 1/10電動バギー 第7戦

本日は予定通り、第7戦が行われました

天候も良く暑かったですが、以前のような灼熱ではなくなんとなく秋が少し近づいてきたのでしょうか?

さて、今回の参加人数は、2WD 25名・4WD 15名・SC 18名でした。

それぞれの上位は

2WD
予選
1位 おとな店長 12周 5分9秒944(ベスト24秒963)
2位 SHO    12周 5分10秒137(ベスト24秒782)
3位 FK     12周 5分11秒422(ベスト25秒398)
決勝(Aメイン)
1位 SHO 12周 5分9秒584(ベスト25秒206)
2位 nao  12周 5分14秒262(ベスト24秒944)
3位 FK   12周 5分17秒166(ベスト24秒855)

4WD
予選
1位 nao  13周 5分15秒776(ベスト23秒565)
2位 S水  13周 5分17秒641(ベスト23秒710)
3位 オランゲ 13周 5分18秒837(ベスト24秒067)
決勝(Aメイン)
1位 FK   13周 5分23秒034(ベスト22秒939)
2位 Dr.   12周 5分5秒579(ベスト24秒287)
3位 オランゲ  12周 5分6秒338(ベスト23秒756)

SC
予選
1位 O池  12周 5分18秒812(ベスト25秒864)
2位 オランゲ 12周 5分19秒508(ベスト25秒876)
3位 nao  12周 5分20秒027(ベスト25秒577)
決勝(Aメイン)
1位 オランゲ  12周 5分16秒125(ベスト25秒235)
2位 nao   12周 5分16秒272(ベスト25秒201)
3位 とみぃー 12周 5分27秒161(ベスト26秒446)

でした。

ポイントは、SCクラスでガチンコでオランゲさんが優勝したこととFKの初優勝。
あと、マーシャルの転倒が相次ぎました。みなさん気をつけてください(私も気をつけます)

私は、2WDは優勝できましたが4WDは、Bメインとなりましたぁ...

詳細は、後日ですが、いつになるやら...

では

| | コメント (1)

2010年8月17日 (火)

ユニフォーム

ユニフォームです


20100817001


20100817002

とみぃーさん、ありがとうございます

ABCは、勝手につくってます

| | コメント (2)

2010年8月15日 (日)

普通の日曜日

今日も明石にいってきました

私には、普通の週末。

来週のレースに向け、朝から色々とセットを明石仕様に変更してました。

9日目の人も遅れて、いらっしゃいました。
二人で、全日本会場のサーキットの件で色々意見交換しました。

結論は、参加することに意味が....
まぁ、自分達の実力を十分把握した上で、行ってきますよ
(逃げませんヨ)


私は、現地でいろんな事に挑戦してみようと思ってます

追伸
練習は、やはり現地でしか意味がないと思った。

さぁ、明日からスケジュールきついぞ!
がんばりませう

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

連続記録

今日は、明石にいってきました

昨日、奈良までラジコンを取りにいこうとしましたが、断念
本日、私の手に返ってきました。

掃除して、少し整備。



そういえば、ラジコン連続記録に挑戦している人が近くにいました

7日ABC(兵庫)→8日ABC(兵庫)1/8バギーレース→9日谷田部アリーナ(茨城)マンジャム→10日谷田部アリーナ→11日谷田部アリーナ→12日谷田部アリーナ→13日GOJO(奈良)→14日ABC(兵庫)

ただ今、8日連続。明日も明石の予定

さぁ、どこまで続く!

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

帰宅

帰宅
初めての谷田部アリーナでの練習を終えて、移動中です。

只今、東京駅

いやぁ、難しいです。
特にブレーキング…

良い経験に、なりました。

もう少し走りたいけど、仕方ない。

ふーぢぃ、FKさん、ありがとうございました

頑張って、帰ります
そして、明日頑張って会社に行きます

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

気分は

気分は
やっぱ、外でラジコン いいですナ

昨日は明石でGPレースを見学してました。みんな頑張ってました。

さあ明日は、屋内ラジコン

関東にいる関西人とラジります

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

今後の予定

私は、来週も暦どおりです


以前に矢田部には、練習に行きませんと書きましたが、やはり行く事にしました。

今のレイアウト難しいそうなので、一度くらいは走っておかないと、当日なれる前に終わりそうなので.......    でも1日だけですけど。

9日東京まで出張するので、そのまま矢田部まで行って、10日だけ練習してきます

荷物は、FKさんに運んでいただきます

からだひとつで、矢田部へ~


っと言うことで、明日荷物をわたしに明石にいくので、倉庫裏は欠席させていただきます



関西勢、今年は全員事前練習だね

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

準備をしないと

今日は、奈良に行くつもりでしたが、花火大会がアチコチであるので止めて、明石に行ってきました。

昨年、全日本以来走行していない、ほぼ新車のB4にメカを積みました。メカは、使用中のB4から移行しました。受信機・サーボ・ESC・モーター。ダンパーになりない部品がありましたが、走るようにはなりました。

走行距離かなりのB4には、アナログサーボ仕様に変更。私には、そんなもの解るまいと思ってましたが、反応が遅いのは少し感じました。まぁ、なれてしまいえば...

あとは、アナログサーボB4で走りこみました。雨でグリップの悪くなったコースをみんなで改善、後半かなりよくなりました。
20100801001

来週は、GPのレースでもありますので、本コースも結構な台数が走ってましたね
20100801002
画像は、走ってませんけど...


20100801003
走りこんだタイヤは、スリックに



来週は、堺か奈良か明石か矢田部か 果たしてどこに オレ?

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »