« SHOの全日本の思い出1 | トップページ | SHOの全日本の思い出3 »

2010年8月31日 (火)

SHOの全日本の思い出2

自分の状況(1日目)

今回は、3人で私の家を20時30分頃出発。狭くなった私の車で谷田部へ向かいます。途中大きな渋滞もなく、守谷SAに3時過ぎ到着。ここで少し仮眠をとって、6時過ぎに谷田部アリーナへ到着。6時半の開門まで待ち準備開始。
今回のピットは、関東勢がオンロードコースのピットエリア、地方勢がドリフトコース横のピットエリアとなっていました。場所は特に決まっていなかったのですが、先着のH.R.C.R.のオーナーと中国支部のN村さんがある程度確保してくれていたので、問題無く準備する事ができました。ありがとうございます。今回のピットは、涼しくて快適でした。

20100831001

送信機回収し、ドライバーミーティングでスケジュールの変更が発表となりました。練習→コントロール→予選3回が練習→予選4回になると、予選1回目の結果を持って、組み換えする事も合わせて伝えられました。予選の数が増えるのは、歓迎ですが予選1回目の扱いが難しくなりました。

練習走行 路面は、前日にたっぷり水が巻かれて様なので、迷わずクレイコンパウンドを選択。フロントタイヤもボブキャットのクレイにしました。半月前の練習を思い出しながらの走行開始。転倒多数でしたが、ポイントを確認ながら次の予選を意識して走行。まぁ、遅いですわナ

予選1回目 組み替えを意識せず走る事に。ミスを少なくするため手堅く走って、大ミス1・小ミス1で、12周5分11秒台で終了。想定通りの走行。総合4?位、順位は予想より上位に 「?」な気分。

予選2回目 組み換えが行われ、新たな組での走行となります。ラップタイムが私より若干速い方々なので、少しばかり心配。走行してみると、やはり走りに難いぜ。追いつかれるので、ゆずると先でミスって、また私が前。って事がイッパイあって、心が乱れました。12周は確保しましたがタイムアップならず

予選3回目 今回は、ミスって。タイムアップならず….

予選4回目 少しばかり、疲労が…. 何もしていないと睡魔が.,… 気合入れなおして 予選に挑みます  が、いきなり1周目で転倒。全くダメダメでした。

結果、予選総合67位となりました

2WDは、結構自信あったのですが、冷静を保つ事ができませんでした。組み合わせも大事ですね。
あと、順位が我々の予想より上位だったので、やはりやや上位の方々の欠席が多かったのでしょう!安全目にいってももう少し上位を狙えたので、少しばかり悔しかったですね。まぁ、これも実力ですけど

タイヤは、終始 F ボブキャット(クレイ) R スイッチ(クレイ) でした。

FKに負けた事が、悔いが残るぜ

20100831002

まだまだ、つづく

|

« SHOの全日本の思い出1 | トップページ | SHOの全日本の思い出3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SHOの全日本の思い出1 | トップページ | SHOの全日本の思い出3 »