« DEX410Rシェイクダウン | トップページ | スタビ »

2010年9月12日 (日)

今日もDEX410R

本日も免許更新後、GPレース実施中のABCに行ってきました。

本日は、もう少しダンパー周りの確認をしてきました。

セットは、ワークスの全日本セットを基本に、ダンパー周りのみを変更してみました。

20100912001

パーツは、キット標準。ダンパーも純正。タイヤは、フロント:ボブキャット ソフト、リア:スイッチ ソフト。ウィングはヨコモのごくらく ラウンドに変更。スタビは、まだ付いてません。デフオイルは、#3000が手に入らなかったので、フロント:#5000、リア:#2000としました(とりあえずね)。

フロント、リアともオイル・バネを試して、現在のところ 

フロント オイル:#35(アソシ)、バネ:ダークブルー
リア   オイル:#35(アソシ)、バネ:ライトブルー

となりました。

車の動きは、若干しなやかさに掛けますが、今のレイアウトで非常に機敏に動いてくれます。コーナーリングは、進入と脱出時にまだ少し癖があるように思います。慣れることができれば、ブレーキングをほとんどしないで、走れます。

あとは、マイナートラブル(組み立てミス)は続出しました。

スリッパー部のカップが外れたり、
ダンパーシャフトが抜けたり、
スリッパーいつも間にか滑りまくっていたり、
他、いろいろ

メカスペースは、やはり厳しいです。私はこんな感じ。

20100912002

バッテリーは、イーグルの5200使用してますが、ここがギリギリです
20100912003

シャーシ下面は、テープを張ってるだけですが、5~6パックではこんな感じ。フロント部は、ダメージは結構ありますね

20100912004


バッテリーをスペーサを使用していなかったので、サイドブレースの突起物が左右とも折れてました。しっかりと動かない様に固定しておきましょう。
20100912005

えー、セットは、まだまだなので、不定期に連載したいと思います。


では、また

|

« DEX410Rシェイクダウン | トップページ | スタビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DEX410Rシェイクダウン | トップページ | スタビ »