« サブコース改修 | トップページ | タイヤ祭り »

2010年9月20日 (月)

新レイアウト

明石バギー倶楽部のサブコースレイアウトが新しくなりました。

当初は、ひどく荒れた路面の改修が目的でしたが、作業するに一部を残して手を入れるため、かなりのレイアウト変更となりました。

昨日・本日と走りこんできました。かなり、厄介です

画像は、ないのですが、少し紹介(前の記事を参照願います)。

まずは、正面操縦台前から、ここは真ん中に小山がある変則テーブルトップ。今回は、左側の進入を緩やかに修正。左回りにいくと。

左に90度ターンして3連。ここは、山も低くなり間にも砂がずいぶん溜まっていたので、修正。少しばかりやりすぎました。高く・深くなっているので、充分注意。進入は真っ直ぐ。飛べないと思えばなめてください。

右奥のマウンテンは、少し高さを回復。ただ進入の登りは、グリップが悪いので加速は注意。

次から、新セクション

マウンテンをくだると操縦台に向かって短いストレート、左に180度ターンして、マウンテン方向にギャップを超えて、右に180度ターンまたギャップを超えて、操縦台方向へ。

次は、減速して山をなめて右へターンしながら次の山へここもなめて、次に山を向かって加速。減速して、なめて右へターン。クリップ付近に小山があるので、うまく避けたり超えたりして、つぎへ。

ここから、平面セクション。やや右ななめ奥に少し進み、左に大きく回りこみ、左手前方向に、小山を右にターンして、奥に向かうシケインセクションへ。

シケインクションを抜けて、左に大きくターンしながら、左のストレートへ 少しギャップがあるので、注意しての走行が必要です。

左へターンして、操縦台前に

今のところ、グリップもさほど良くなく・ギャップも少々ありますので、結構難しい感じです

タイヤは、ホールショット・ボウタイあたりが、今日現在良い感じでしたね。消耗したタイヤは、NGデスヨ

とりあえず報告でした

|

« サブコース改修 | トップページ | タイヤ祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サブコース改修 | トップページ | タイヤ祭り »