« SHOの全日本の思い出3 | トップページ | SHOの全日本の思い出5 »

2010年9月 1日 (水)

SHOの全日本の思い出4

自分の状況(2日目)

マシンは、昨年と同じZX5-FS。リアタイヤをB4と共通にしていることもあり、リア部分は標準から何も変更されていません。当然ビッグボアダンパーも装着せず。ただ、ボディはシュートボディに変更(全日本ボディをシュートで作っただけですが)。

練習&予選1回目の組み合わせを見に行くと目が点に....前住選手、松倉選手、松崎選手.... 他にもファイナルに残った事がある方の名前がチラホラ、これは走れませんねぇ~。これで私の予選は、3回になってしまいました。

4駆は、事前に1パックしか走っていないので心配した通り、全く走れません。おまけに、えらい速度で次々と迫ってくるので、邪魔しないように、コソコソと走行して練習走行は終了。まぁ、車的には問題なさそうです。

予選1回目:タイヤは、前後とも新クレイを選択。走行開始、すぐ後ろに松倉選手、松崎選手が控えているので、1周目に先にいって頂き、とりあえず。走行を続けます。どうもストレートにでる前の右から斜めにある小山2個の2個目が真っ直ぐ飛べず左右にずれます。これだけは、修正しとかないと.... タイムが気にせず邪魔しないように、周回を続けて終了 12周でした。

予選2回目:ヒート4になりました。ここは、安心して走れそうです。2駆で失敗したので、出来るだけミスしないように走ります。小ミス4回ほどで終了 13週5分22秒 この感じだと結構いい感じと思ったのですが、順位は58位。こんなもんか。

予選3回目:ミスは当然厳禁。なおかつペースも上げる事を意識してスタート。気をつけるのは、4連への進入速度。スタックはなかったのですが、小ミス3回。13周5分16秒代で、42位。まずまず。

予選4回目:タイムを見ても劇的なタイムアップは、難しい状況。とにかく先程と同じ様に走ります。3周目にミスがあって、ショボーンな感じになりましたが、なんとか走りきり。先程と同じ様なタイム。40位。タイムも3周目以外は、私的には良いタイムでいた。

結果を期待しましたが、残念ながら総合52位となりました。40位と42位で52位は、不思議に思うかもしれませんが、他の方々は、1つはかなり上位のタイムを出していると言う事ですね。4駆は、これがほぼ限界でした。かなりのレベルアップが必要と思う結果でした。

FKは、クラシックカーでクルクル回ってました。

|

« SHOの全日本の思い出3 | トップページ | SHOの全日本の思い出5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SHOの全日本の思い出3 | トップページ | SHOの全日本の思い出5 »