« 秋はどこへ | トップページ | 壊れたのは »

2010年10月11日 (月)

ひとりごと

昨日、F1見ました。PC+録画ですけど

久しぶりに、面白いレースでした。カムイ君、魅せてくれましたね。

予選も上位にいけましたが、2度ミスをして、タイムアップならず。とても良い走りだったので、決勝もスタートさえうまくいけば上位にいける勝手に思ってました。

でも、スタートはペトロフ・マッサのアクシデントがあり、気が付けばスーティルとアルグエルスアリが先行。すぐに抜けると思ったのですが、ザウバーC29のストレートスピード”遅っ”。ストレートで全く追いつけない!シケインでも1コーナーでも飛び込めず...  上位入賞は無理と思いました。が、アルグエルスアリがスーティルから離され始めると、ヘアピンであのオーバーテイク!しびれました。

期待したその後、スーティルを抜き、プライムタイヤのままで走行。交換を遅らせるはわかってましたが、周りのペースよりもほぼ同じか少し速い程度で、順位アップは厳しい状況で、テンションダウン。案の定、タイヤ交換後はまたアルグエルスアリの後、12位。しかし、走り出すとタイムは、オプションタイヤのカムイの方が1秒以上速い。これは、面白い。今度は、相手も手の内は解っている、どうする? タイヤのグリップ差を利用して、またヘアピンでアウトから。アルグエルスアリも必死に応戦して、両者接触。カムイは、バージボードとフロントウィングとサイドポンツーンを少し壊したままそのまま走行。たぶん、ゾーンに入っていたのでしょう。完全でない車で34秒台に突入。ありえない! 最後はハイドフェルドには譲ってもらいましたが、7位はすばらしい成績でした。

残りも楽しみですね

しかし、翼をさずける は、速いねぇ~


そうそう、韓国GPはやりますよ


|

« 秋はどこへ | トップページ | 壊れたのは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋はどこへ | トップページ | 壊れたのは »