« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

Xperiaで動画

Xperiaで、720p(HD)の動画撮ってみた コレ

| | コメント (1)

2010年11月28日 (日)

明石バギー倶楽部 1/10電動バギー 第10戦 速報

本日無事シリーズ戦 最終戦が無事開催されました。

2WD 27名、4WD 13名、SCクラス 17名 の参加でした

結果

2WDクラス
優勝 板前さん   13周5分8秒315(ベスト24秒534)
2位 とみぃ~さん 13周5分17秒806(ベスト24秒936)
3位 naoさん    13周5分21秒151(ベスト25秒511)

4WDクラス
優勝 板前さん  14周5分18秒559(ベスト23秒447)
2位 naoさん   14周5分20秒743(ベスト24秒026)
3位 O池さん   13周5分5秒072(ベスト24秒459)

SCクラス
優勝 とみぃ~さん 13周5分25秒967(ベスト26秒414)
2位 O池さん    12周5分5秒802(ベスト26秒905)
3位 naoさん    12周5分12秒781(ベスト26秒127)


私は
2WD 予選4位 決勝8位
4WD 予選3位 決勝7位

でした。最終戦で気合が入りましたが、あいつが参加して今回もいろんな事が発生。
決勝は、相変わらず冴えない走りでした。

ガメ店さんすいませんでした。
オランゲさんごめん。

詳細は、後日。

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

タイヤ情報

タイヤ情報

本日の私の感覚では

ホールショット(8184)、2.0とも十分なグリップ
メガピンもグリップし、温度が下がればよりいい感じに
ボウタイは、グリップしますがやはりよれる感じはあります

どれを選ぶかは、人に寄って代わると思われ..

私は、ホールショットのつもりですが、8184と8206を迷っています


それと、陽が陰ると結構寒いので、温度調節できる防寒服を準備したほうが良いです

では、明日お待ちしています

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

休息

年末が近づき、結構忙しい。おまけに、トラブル続出でエネルギー消費して、ライフポイントを使い切ってしまいました。

本日は、午後から休息。

その結果、本日ゲットするパーツが入手できなかった、明日の夜入手予定です。レースに向けて、やること結構ありますが、このまま、早く就寝する予定。

明日は、早くから明石の予定です。


ボディ買うの忘れた....

| | コメント (1)

2010年11月23日 (火)

コース整備

本日は、明石に4駆の調整に行くつもりでしたが、昨日の雨で微妙。

で、ゆっくりめに明石に出勤。

すると、O池さんと山ちゃんがコース整備中。

私も参加。

水抜きは、終わっていたので、コンパクターで路面を慣らす作業を手伝うことに!

石がゴツゴツしていたので、きれいになりました。

20101123001


20101123002

20101123003_2


操縦台の柱も移動

20101123004


後は、走行。本日は、ミニラリーです。後は、FKさんに命令され、SC10にブラシレスを搭載。そして少し走行。やっぱ、SCは面白い

路面は、なだらかになりましたがグリップは、かなり落ちました。レースまでに走行される方は、頻繁に砂を掃いてくださいね。

20101123005


FKは、木曜日練習するらしい。








| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

バギー流行ってます

今週は、土曜・日曜と明石にいってきました。

土曜は、いつもの明石でしたが今日の日曜は、EP・GPとも盛況でした。EPは、操縦台がいっぱいになるくらい。今日はなかなかベスポジで操縦ができませんでした。

来週がレースということもあり、普段は練習でお目にかかれない方もチラホラ。

私は、調子イマイチのB4とDEX410Rの調整でしたが、折角なので皆さんとお手合わせ願いました。朝から日暮近くまで、少し疲れた...

私のB4は、だいぶん良くなったかもしれません。

あと、本日は風向きがわるく砂埃だらけとなりました。これも外ラジコンの醍醐味....かも?...

本日のお手合わせは、板前さん、ガメ店長さん、とみぃ~さん、ぶ~様、といつものメンバー 自分のベンチマークもでき、まだまだな自分を見つめ直す事ができました。

20101121001

さぁ、最終戦です。


打倒、オランゲ!

強敵です

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

思いは届く事もある

2年間皆でお願いし続けた事が、実現しました。

来年の全日本は、

11月11・12・13日 第26回 1/10 EPオフロードカー 谷田部アリーナ
※11/7からコース変更予定(役員立会い)

となりました。

関西の参加者は、増えそうですね。


JMRCA様、ありがとうございます。

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

ひとりごと

昨日で、F1,WRCと日本のFN,SUPER-GTが終了。まだ、少し残っているが大きなレースは、おしまい。

F1は、S.フェッテルがアブダビで優勝決め最年少チャンピオンとなりました。これで彼ももつとよいドライバーになっていくでしょう!
アロンソは、お決まりのチーム判断ミスで、残念なことに。カムイも頑張ったけどうまく噛み合わず入賞圏外。レースその物は単調でしたが、セバスチャンの優勝でしまった気がした。

JAFグランプリも接戦で面白かったですよ。

ペター来年も頑張ってよ

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

第7回 倉庫裏DT-02ワンメイクレース

久しぶりに、倉庫裏にいってきました。第7回DT-02ワンメイクレースです。

ちょっと変わったDT-02好きの皆様が、今回も20名集合!

賑やかにレースが行われましたヨ
20101107001

前回と違い路面コンディションが難しかったです。

今回は、ピンクのあの方もかなり気合を入って参加されているので、負ける訳にはいきません。そして、連勝中のふぃるさんと天才とみぃ~さんををやっつける

っということで予選開始

練習走行では、調子がイマイチだったのですが、うまくまとめ予選1回目でトップに。予選2回目は失敗。予選3回目は、ピンクボディのあの方が15周に入れたので、気合いれて走行で逆転。ふぃるさんからもほんのわずかで逃げ切り、TQゲット。(≧∇≦)

20101107003

決勝はなんとしても優勝をしたい。スタートは、少し失敗。ギリギリで1コーナートップで通過。そのままトップキープするも転倒。ここで諦めず追走。でも、ペースがなかなか上がらない。トップ争いのとみぃ~さんとふぃるさんが絡んで急激に接近。とみぃ~さんの後退で2位に。ふぃるさんの後ろでチャンスを伺う。1度目のチャンスはギリギリでインに入れず。2度目最終ラップ。3連に並んではいって、私が転倒で決着。今回も2位でしたぁ~(ノд・。)

いやぁ~、今回は予選も緊迫し、決勝もかなりの接戦で楽しいレースでした。

参加された皆様、見学にこられたm6ファミリ~、運営の皆様今回もありがとうございました。


しかし、優勝できんなぁ

| | コメント (6)

2010年11月 3日 (水)

雨上がりは大変

この前の土日、全く走れなかったので、本日も明石に

日曜日たっぷり雨が降り、月曜日整備されたにも係わらず、あまりよくないコンディション。
砂が浮いているところを中心に、除去して整地してとりあえず完了。

走りだして見ると、当然最低グリップ! みんなで必死に走行開始。

20101103001

気になっていた3連が、うまく飛べないのでみんな修正。
無事、飛べるようになりました。SCでも余裕です。

20101103003



20101103002

少し土がはみ出ていますが、人口芝部分を飛べば大丈夫です

後は、みんなでチキチキ


今日は、ぶ~様Dayでした


2日仕事すれば、また、ラジコンです




| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »