« 明石バギー倶楽部 1/10電動バギー チャレンジカップ | トップページ | 始動 »

2010年12月31日 (金)

2010年総括

2010年が終わろうとしています。今年も色んな事がありました。

2009年11月8日でT&Tサーキット(加西)が閉鎖になって、2010年ちゃんとラジコンが出来るかどうか心配な状況に追い込まれていました。が、明石バギー倶楽部の皆様のご好意、そして移行初期メンバーの努力のおかげで、11月の終わりには明石バギー倶楽部で、普通に走行できるようになりました。そして、気がつくと2010年12月まで、13戦レースを行うことができました。
私も2009年12月から倶楽部員となり、レース運営にも係わらせて頂きました。ただ、勝手が解からず色々と倶楽部には、迷惑を掛けた事も多々有り、誠に申し訳ありませんでした。来年は、もう少し要領よく運営を行いますので、ご協力お願いします。

私自身の総括
まずは、マシン。2駆は、ずっとB4。やはり、この車は良く走るので、自分を判断するに大変助かります。Losi22が気になるので、しばらくはB4のままでいきます。4駆は、全日本まで、ZX5-FSを使用しましたが、その後は、DEX410Rに切り替えました。私のZX5-FSはリアホイルがプロラインホイル仕様だったので、レベルアップに追随できないのと、DEX410が気になっていたので、思い切って乗り換えました。セットは、まだ気になるところはありますが、明石では十分な速さを見せてくれています。もっと握って走れる様に調整したいと思います。

今年も全日本にいきました。関西からは、4名と少ない参加人数でしたが楽しく過ごせました。2駆は、まずまずの結果。完璧な走行は、1回も出来ませんでしたが、納得できる内容でした。4駆は、レベルの低さを痛感しました。予選3回目は、ほぼ完璧に走れましたが、40位でした。レベルを何段階も上げないと思いました。できれば、2011年も全日本に参加できればと思っています。あと、SCトラック(SC10)を購入しました。2011年は、SCにも参加しますよ。

私自身のレベルは、あまり進歩が実感できなかった年でした。車にばかり頼り、自分自身走りに注力する事が少なかった様に思います。もう少しメリハリをつけて練習をするのと、遠征をもう少し増やして経験値を上げたいと思います。まだまだ、前に向かって進みますよ。

とにかく、楽しい一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

|

« 明石バギー倶楽部 1/10電動バギー チャレンジカップ | トップページ | 始動 »

コメント

おかさん、どうもです

コチラこそ、ありがとうございました。
今日は、相手がいてホッとしました。もう少しコンデョションが良ければ、より面白かったですけどねぇ~

次回は、GOJOでお会いしましょう!
練習いかないと...

これからもヨロシクです

投稿: SHO@管理人 | 2011年1月 2日 (日) 23時04分

年末年始は、揉んで頂き有難う御座いました。
まだまだ敵いませんが、お陰様で楽しい時間を過ごす事が出来ました(笑)
これからも宜しくご指導お願い致します!!
次回はGOJOでっ!(笑)

投稿: おか | 2011年1月 2日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明石バギー倶楽部 1/10電動バギー チャレンジカップ | トップページ | 始動 »