« トレスレイ カップ RD4 | トップページ | コース改修だ! »

2011年2月15日 (火)

少しだけ振り返り

あちらこちらで、テカって若干恥ずかしいデス

トレスレイカップrd4の私の振り返りを少しだけ

しばらくGOJOさんで、走ってなかったので「できるだけ練習を」と4回ほど、実施。
2WD(B4)は、いつも走っている明石のセットとは、少し方向性を変えてほぼ落ち着きましたが、なぜかボディでずいぶんと悩みました。ボディでこんなに悩やんだのは、生まれて初めてでした。結局最後までコレという感覚にはなりませんでした。
当然ながら、常連に皆さんに比べれば明らかに遅いペースなので、レースを意識して精度を上げる練習を中心実施。

そんな感じで、2WD中心になったので、4WDにはあまり時間をさけず。しかしながら、デフオイルの変更で安定する方向へセットすることができました。こちらは、車が良いのか悪いのか判らないので、車なりに走ることにしました。

レース当日は、2WDは予選でミスが多く、少し悔いの残る感じに。せめて17周には入れたかった。でも、実力を考えると十分な結果でしたけどね。決勝は、最初の転倒で、緊張の糸が切れていいところ無しでした。唯一、途中UBさんを少しの間だけ頑張って抑えてみたところがだけがレースでした。

4WDは、やはりあまり速くないので、セコセコ作戦のはずでしたが、予選1回目失敗。2回目順調に実行してましたが、合えなく他社と絡んで、ジ・エンド。決勝は、終始接戦をさせて頂いたので、楽しい5分間となりました。

実際にレースをしてみると、自分の足りないところやセットが見えてきて、大変勉強なりました。また、じっくり修正をしてレースに参加したいと思います。

|

« トレスレイ カップ RD4 | トップページ | コース改修だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレスレイ カップ RD4 | トップページ | コース改修だ! »