« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

業務連絡

どうにも我慢できず、整備しておきました。

水も引いてなかったので、少し時間が掛かりました。
久しぶりに、マウンテンも整備完了。

排水もしましたが、奥のポンプが調子悪いので、ここまで夕方まで掛かりました。

20110530003

20110530004

濡れているところは、手をつけませんでした。

でもこれ以上は、整備するほどでは無い感じです。


レイアウト変更は、いつしましょうか?

| | コメント (2)

2011年5月29日 (日)

雨ばかり

本日は、全日本の関西地区予選でしたが、

20110529001

こんな状況で無理でした。

ピット裏も大洪水

20110529003

(これは、朝イチなのでもっと酷いことに)

しかたないので、会員更新とエントリーの手続きはしてきました。

あとは、数人の皆さんと昼頃まで、談話。

で、帰宅。


来週は、晴れるかなぁ

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

JMRCA2011年全日本選手権 1/10電動バギーの関西予選

5月29日は、JMRCA2011年全日本選手権 1/10電動バギーの関西予選が行われます。

しかし、どうしようも無いほど、雨予報です。

早く台風が通り過ぎてくれればいいのですが

全日本参加予定の皆様は、台風でも集合!

レースをやるときは、シリーズ戦と同じスタイルで開催、決勝も実施。おまけにSCもやります。
予選は4ラウンド!

雨やむんだ!

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

独り言

今日は、激しい頭痛で目覚め、予定を変更してゆっくり休養。

トレスレイRD5も無事開催されましたね。
ただし、予選2回目で終了だったようで。

関西勢もみなさん頑張ってました。

板前さん優勝 おめでとうございます。

ナイスケーブルの人や
ナイスESCな方も
いらっしゃったようで....


我々の明石は、雨で中止。

判断のタイミング、伝達が難しいナ


なんか次の日曜日も天気悪そうです。

とりあえず今度こそ、整備をしたいと思ふ。

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

ABC1/10EPシリーズ戦(第5戦)

第5戦は、中止となりました。

この天気予報では、難しいですね。

しかたない。

第6戦は、6月26日です。
(新レイアウトの予定)


5月29日(日)全日本の予選です。


明日は、ラジコン休みにします。

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

我々の限界

先週の雨で、ようやく路面整備が出来ると思ってましたが、時に既に遅し。

路面は、既にカチンコチン!

なんという路面なんだ!

少し整備しましたが、逆効果でした。

とにかく砂が出て、GWの様な激グリップでは無くなりました。

週末までに、少しでもよくなることを祈って....

タイヤは、ホールショット2.0M3でいけますよ
(HSタカギには、在庫はあるようです)


そんな中、2駆、4駆、SCすべて走行!

B4.1も色々と調整、だいぶんよくなってきました。

DEX410Rも変わらず、まずまず。

SC10は、......なんか良くない、どうすっぺかなぁ~


TLR22のミッドも走ってました。ボディは、なんかテープぐるぐる巻きでしたけど..

RBRも久しぶりに見たような


色んな不安を抱え、週末のレースへ


明日・明後日は、江戸へ出張です。

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

ラジコン馬鹿 de GW

みなさん、GWは楽しめましたか? 普通に仕事の方、家族サービスの方、ずっと休みの方と様々だったと思います。私は、2日の仕事を挟んで、3連休+6連休でした。当然のラディコン三昧となりました。

連休直前、関西ではRC PARK GOJOが閉店か?っという衝撃が走りましたが、無事継続してとなりました。営業形態は少し変わりますが、本当によかったです。関西にはオフロードサーキットが少ないので、必要なんです! オーナーの気持ちとあついGOJOファンの思いの賜物ですね。

んで、私のGWは明石での走りこみと決めてましたので、通い詰めました。色々とやりたかった事がほぼ出来ました。路面コンディションも大変よかったので、いろんな評価が出来ました。ただ、主たる目的の走りこみは、楽しみを優先したため、少しばかり不十分でしたけど。

B4は、すべてが古くなってきているのでいろんな事が起こりました。ESC、モーター、パーツ破損等 交換・対処でなんとかなりました。あと少しフロントを弄りました(板前さんのセットを見よう見真似で...)。私なりに、こんなになるのかを確認して、結局元に戻しました。もう少し時間をおいて再度試したいと思います。あとは、このB4も色々と部品を換えて頑張ってきましたが、酷い状況になってきたので密かに準備していたB4.1をレース用としてこの機会にシェイクダウン。もう少し調整が必要ですが、走行可となりました。

DEX410Rは、驚愕の1度リアハブ取り付け間違いが発覚。私の力説も空しく訂正されました。ただ、間違いのまま抜群の動きを見せていたので、正規な取り付けをすると案の定超安定志向で曲がらなくなりました。即0度リアハブみ交換しましたが、まだ物足りなさが残ります。まぁ、このまま様子見としませう。

SC10は、めったに走らせないのですが、モーターをB4.1に取られLRPのK4(8.5)を着装したのでテスト。パワーがありすぎるのと温度が異常に上がるので交換が必要な感じです。あとは、タイヤを手持ちの中で色々と組み合わせをテストしましたが、特に発見は無し。強いてあげれば、リアタイヤにPanther Swich2.0 ソフトが、普通に使える事を確認できた事くらいでした。

その他 TLR22もおらんげさんとFKが試行中です。B4とは違う特性の様ですが、なかなかよさげですね。ミッドも早く見てみたいです。
20110509002

あと、山ちゃんが OPTION No.1 のイルージョン(4WD)を持ち込んできました。コストパフォーマンスが良いマシンですね。(よく壊れてましたけど スペアNo.1(´,_ゝ`))
20110509001

少し前から導入されらブロア。これとても強力!このおかげで、路面のグリップは毎日激グリップとなりました。


そんなこんなで、長いとおもっていたGWもあっという間に終了となりました。最後の日曜日は、ラジコンはせずに用事を済ませた後に、GPのレースの動画撮りで締めくくり。

今週は、天気が悪そうなので週末は、待ちに待った路面整備大会となりそうです。

| | コメント (4)

2011年5月 6日 (金)

GW??

すでに、曜日感覚がありません。

最近の明石は、激グリップです。
これも最近導入したブロアーのおかげ。
毎朝せっせと砂埃を飛ばして、クリーンな路面で走行しています。
しかし、雨がほとんどないので路面は荒れ気味ですけどね。

このGWは、ラジコンしすぎてトラブル続発です。

タイヤの消耗も....

いろんな方とお手合わせ頂いて、収穫もあったし、楽しいからいいか

最近GPの方々多いと思ったら、日曜日はレースなんですね。

明日も行くことにしよう!



それと、色々とあったこの車のセットも修正。
20110506001_2

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

ABC 第4戦 DEX410Rセットアップシート

少し遅くなりましたが、アップしておきます。

20110503001

当日、リアデフのトラブルで時間がなくセットの変更は、出来ず。フロントのブラックは、少し柔らかすぎた様です。リアのバネは、レース前にライトブルーとライトグリーンを比較し、ライトグリーンの方がグリップ感が高く感じられたので選択。後日(5/3)確認したところ、フロントはダークグリーンが前後バランスがとれ良い感じでした。右回りでは、レース当日のセットでなんとか走れますが、左周りはほぼ不可能でした。

他のサーキットとは少し違うセットですが、とりあえずコレが今の私の好みです。あくまで、現在のセットです。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »