« GW?? | トップページ | 我々の限界 »

2011年5月 9日 (月)

ラジコン馬鹿 de GW

みなさん、GWは楽しめましたか? 普通に仕事の方、家族サービスの方、ずっと休みの方と様々だったと思います。私は、2日の仕事を挟んで、3連休+6連休でした。当然のラディコン三昧となりました。

連休直前、関西ではRC PARK GOJOが閉店か?っという衝撃が走りましたが、無事継続してとなりました。営業形態は少し変わりますが、本当によかったです。関西にはオフロードサーキットが少ないので、必要なんです! オーナーの気持ちとあついGOJOファンの思いの賜物ですね。

んで、私のGWは明石での走りこみと決めてましたので、通い詰めました。色々とやりたかった事がほぼ出来ました。路面コンディションも大変よかったので、いろんな評価が出来ました。ただ、主たる目的の走りこみは、楽しみを優先したため、少しばかり不十分でしたけど。

B4は、すべてが古くなってきているのでいろんな事が起こりました。ESC、モーター、パーツ破損等 交換・対処でなんとかなりました。あと少しフロントを弄りました(板前さんのセットを見よう見真似で...)。私なりに、こんなになるのかを確認して、結局元に戻しました。もう少し時間をおいて再度試したいと思います。あとは、このB4も色々と部品を換えて頑張ってきましたが、酷い状況になってきたので密かに準備していたB4.1をレース用としてこの機会にシェイクダウン。もう少し調整が必要ですが、走行可となりました。

DEX410Rは、驚愕の1度リアハブ取り付け間違いが発覚。私の力説も空しく訂正されました。ただ、間違いのまま抜群の動きを見せていたので、正規な取り付けをすると案の定超安定志向で曲がらなくなりました。即0度リアハブみ交換しましたが、まだ物足りなさが残ります。まぁ、このまま様子見としませう。

SC10は、めったに走らせないのですが、モーターをB4.1に取られLRPのK4(8.5)を着装したのでテスト。パワーがありすぎるのと温度が異常に上がるので交換が必要な感じです。あとは、タイヤを手持ちの中で色々と組み合わせをテストしましたが、特に発見は無し。強いてあげれば、リアタイヤにPanther Swich2.0 ソフトが、普通に使える事を確認できた事くらいでした。

その他 TLR22もおらんげさんとFKが試行中です。B4とは違う特性の様ですが、なかなかよさげですね。ミッドも早く見てみたいです。
20110509002

あと、山ちゃんが OPTION No.1 のイルージョン(4WD)を持ち込んできました。コストパフォーマンスが良いマシンですね。(よく壊れてましたけど スペアNo.1(´,_ゝ`))
20110509001

少し前から導入されらブロア。これとても強力!このおかげで、路面のグリップは毎日激グリップとなりました。


そんなこんなで、長いとおもっていたGWもあっという間に終了となりました。最後の日曜日は、ラジコンはせずに用事を済ませた後に、GPのレースの動画撮りで締めくくり。

今週は、天気が悪そうなので週末は、待ちに待った路面整備大会となりそうです。

|

« GW?? | トップページ | 我々の限界 »

コメント

ふぃる兄さん最近!明石で…デュランゴキラーと、言われとります(爆)
レーザーお願いしますね!

フルベア!六角ハブ!スリッパつき!

藤本塾長どの、田舎のローカルサーキットですが!また遊びにきてください♪

投稿: やーまだ | 2011年5月11日 (水) 22時46分

か か か か 買わないよぉ

フルベアなのかな?

ホイールは京商使えるのかな?

投稿: ふぃる | 2011年5月10日 (火) 22時49分

毎度、山ちゃん

>ふぃる兄さんも、買うらしい
そうだ、買ってあげて!

山ちゃんサーキットにも行けんといけんね

投稿: SHO@管理人 | 2011年5月10日 (火) 21時20分

みんなにイッジってもらい、車もいじってくれまして!ありがとうございます。。
上手い人が、走らすと、めっさよく走りますやん。
ふぃる兄さんも、買うらしい

投稿: やーまだです | 2011年5月 9日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW?? | トップページ | 我々の限界 »