« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

ABC1/10EPシリーズ戦(第5戦)

えっと、結果だけもう少し

2WD
優勝 naoさん(B4) 13周5分16秒676(ベスト23秒708)
2位 SHO(B4)   13周5分16秒936(ベスト23秒719)
3位 アイツ(B4)   13周5分23秒249(ベスト23秒438)
 ちぃ~アイツに邪魔されて....

4WD 
優勝 SHO(DEX410)  14周5分19秒721(ベスト21秒930)
2位 O池さん(DEX410) 13周5分00秒818(ベスト22秒108)
3位 hikoさん(B-MAX) 13周5分08秒451(ベスト22秒771)
 今回もヅラよく走ってくれました。

SC
優勝 naoさん(SC10) 12周5分08秒880(ベスト24秒962)
2位 SHO(SC10)   12周5分14秒183(ベスト25秒135)
3位 アイツ(アルティマSC) 12周5分20秒565(ベスト25秒236)
 今回は、完敗でした。


以上

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

天気に振り回されるの巻

昨日は、酷暑だったのに、朝起きてみると

明石は、大雨・洪水警報!

まさかと思いながら現地につくと

20110626001


昨日とは、一転。水溜り+グジュグジュ。

排水作業をして、コンディション回復を待つ。


20110626002


今回の参加者は、2WD:20名、4WD:14名、SC:11名でした。


今回の珍車は、なんちゃって 22

20110626003


レースは、晴れたり、小雨だったり、強風がふいたり、天候にかなり振り回されました。
その結果、豪雨により、予選2WD 2ラウンド、4WD 2ラウンド、SC 3ラウンドで終了となりました。

結果は

2WD
優勝 naoさん
2位 SHO
3位 尼崎のあいつ

4WD
優勝 SHO
2位 O池さん
3位 hikoさん

SC
優勝 naoさん
2位 SHO
3位 尼崎のあいつ

詳細は、後日

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

明日は

明日はレースが出来そうです

良かったです。

本日も猛烈な暑さでした。

先週の雨の後、整備が出来なかったので路面は、少し凸凹ですがグリップは、抜群です。
ただし、ヤスリの様に、タイヤが減ります.....


明日は

周回方向は、左周りです。間違えないように!


明日は、暑さは少しは弱まる様ですが、暑さ対策は、ご準備を


明日は


ピット増設されました。今のところ屋根のみです。
テーブルと椅子を持ってくれば、使えますヨ。
電源は、となりのピットから引くしかないです。
電源ドラムは、ABCにも有りますが、心配な方は持ってきてください。

さぁ、久しぶりのレース!


PS ちなみに、SCは外周のコーナーでハイサイドになります。注意!


楽しみです。

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

はやしダ!

雨の周期が週末! 最悪です!

週初めの予報では週末は、悪くない天気だったんですが、日曜の早朝まで雨!

とりあえず明石に行きましたが

20110619006

20110619007_2

ごらんの通り、昨日よりも悪化。天気も微妙な感じ....

裏の沼にハマりながら、色々作業して、様子見...


ヤーマダーから電話 「走れますよ~」って!

どうしてもラジコンがしたいので、走行可な「林田オフロードサーキット」へ行くことに


場所は龍野市なので、頑張って移動。途中迷ったこともあり1時間ほどで到着。

20110619001


空き地を利用して、有志で作ったサーキットです。手作り感満載です。設備はこれからですが、充分に楽しめる感じになってます。

ざっと、紹介(左周り)

20110619002

見えにくいですが、操縦台前にテーブルトップから、小さめのテーブルトップ→板斜面の180度ターン、右に大きくまわりこんで、ヘアピン、そして、左にターンしながら、バックストレート、ここは全開走行になるので、少しパワーが必要

20110619004

ストレートエンドは、バンク(少々狭いけど)になって、左にまわり込み、見難いですがクリップ直後がやや逆バンクになります。小さな山を越えながら右へ

20110619003

そして、明石から移設した板ジャン、右にターンして、手前のテーブルトップ向こうを通って、左に回りこんで、最初のテーブルトップで一周です。

いろんなカテゴリーの車が走る為、このレイアウトになっているようです。

今後もドンドン改善は、されるとの事。



レースも開催される予定ですので、楽しみですね。


そうそう、ここの名物は、コレ

20110619005

「鹿」

夜、鹿がラジコンしているそうです......(嘘



久しぶりに、のんびりラジコンをしました。

まっちゃんもイジメテやったった!



また、遊びにいきますので、よろしく

| | コメント (2)

2011年6月18日 (土)

走りたい!

走りたい!
走りたい!

まったくよく降りますね

梅雨だからしかたないです

明日の朝、とにかく行ってみます

このままだと、整備マニアになってしまいます....

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

週末雨

梅雨の間は、週末は雨なんでしょうか....



今日の明石は、1/8GPバギーのレース「HPIチャレンジ」でした。
参加はしませんが、手配して物の引き取りに明石へ

少し遅めに到着するとすでに始まってました。
参加者は、30名ほど。

こんな天候なのに盛況でした。

スケジュール マキマキ で、予選3回終了して、決勝っというところで

雨!weep

終了となりました


そういえば、HPIさんからすべてレンタルで、ヤーマダーがレース出てたヨ



話変わって

先ほど、ルマン24時間レースが終了しました。

今年は、アウディが優勝

日本でも活躍の

アンドレ・ロッテラー
ブノア・トレルイエ

の参加したチームの優勝でした。

アンドレは、ドイツ人
ベンちゃんは、フランス人
ですが、今回ふたりとも

「JAPAN」

でエントリー

泣けるねぇ~


さぁ、F1はみれるかな....


| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

独り言

先週末は、強行軍でした。

土曜日 明石でレイアウト変更&走行
日曜日 倉庫裏レース → 通夜&手伝い
月曜日 告別式 → 仕事 → 帰宅後バタンQ

今週は、

土曜日 会社のイベントでラジ休み
日曜日 明石(レース観戦&練習)

こんな予定デス。

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

倉庫裏2011

今日は、倉庫裏サーキットの2011年開幕戦でした。
5月が雨で順延となった為、倉庫裏フリークとしては待ちに待った日となりました。

参加者は、??20名弱。今回、倉庫裏キング「ふぃるさん」が今回欠席なので、ヤーマダーと一緒でした。

倉庫裏2011

それでは、ざっと自己レポをダイジェストで

予選1 新レイアウトは、結構難敵なのでミスしないように走行。しかし数回ミスで16周に届かず。宿敵とみ〜さんも同様。結果僅差で私が暫定トップ

予選2 16周目指してスタートするも大ミス3で、タイムアップならず。とみ〜さんは、16周突入。

予選3 再度16周にトライ。ヤーマダーがラインを譲ってくれ、なんとかまとめて16周に。しかし、僅か届かず2位。TQは、とみ〜さん!

決勝は、計測トラブルで仕切り直し!再スタートは、グリッド通りでトップのとみ〜さんについていきます。序盤の数周目にとみ〜さんのミスでトップに! 差を少しつけますが、少し集中できずミス連発。終盤気がつくとすぐ後ろにとみ〜さんが、なんとか抑えきってそのままゴール!念願の倉庫裏初優勝となりました。ふぅ〜

倉庫裏2011

本日参加の皆様お疲れ様でした。準備&運営のとみ〜さん、shinさんお疲れ様そしてありがとうございました。また、よろしくお願いします。

最後に、ヤーマダー4位&倉庫裏Tゲット、おめ!

| | コメント (9)

2011年6月 4日 (土)

レイアウト変更

今日は、ABCでイロイロ作業をやっていたので、我々もイッキにレイアウト変更をしました。

んで、こうなりました。

20110604001

右側の取り回しを変更。

4連の右側を大きめのテーブルトップにしました。

左回りでから始めますので、皆さん走りこんで路面をつくりましょう!

20110604002


明日は、山ちゃんと倉庫裏にいってきます!

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

雨なん

雨降り過ぎちゃいますぅ

もう、オイラの努力が......

おまけに週末また天気悪いし.....



| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »