« 走りたい! | トップページ | 明日は »

2011年6月19日 (日)

はやしダ!

雨の周期が週末! 最悪です!

週初めの予報では週末は、悪くない天気だったんですが、日曜の早朝まで雨!

とりあえず明石に行きましたが

20110619006

20110619007_2

ごらんの通り、昨日よりも悪化。天気も微妙な感じ....

裏の沼にハマりながら、色々作業して、様子見...


ヤーマダーから電話 「走れますよ~」って!

どうしてもラジコンがしたいので、走行可な「林田オフロードサーキット」へ行くことに


場所は龍野市なので、頑張って移動。途中迷ったこともあり1時間ほどで到着。

20110619001


空き地を利用して、有志で作ったサーキットです。手作り感満載です。設備はこれからですが、充分に楽しめる感じになってます。

ざっと、紹介(左周り)

20110619002

見えにくいですが、操縦台前にテーブルトップから、小さめのテーブルトップ→板斜面の180度ターン、右に大きくまわりこんで、ヘアピン、そして、左にターンしながら、バックストレート、ここは全開走行になるので、少しパワーが必要

20110619004

ストレートエンドは、バンク(少々狭いけど)になって、左にまわり込み、見難いですがクリップ直後がやや逆バンクになります。小さな山を越えながら右へ

20110619003

そして、明石から移設した板ジャン、右にターンして、手前のテーブルトップ向こうを通って、左に回りこんで、最初のテーブルトップで一周です。

いろんなカテゴリーの車が走る為、このレイアウトになっているようです。

今後もドンドン改善は、されるとの事。



レースも開催される予定ですので、楽しみですね。


そうそう、ここの名物は、コレ

20110619005

「鹿」

夜、鹿がラジコンしているそうです......(嘘



久しぶりに、のんびりラジコンをしました。

まっちゃんもイジメテやったった!



また、遊びにいきますので、よろしく

|

« 走りたい! | トップページ | 明日は »

コメント

山ちゃん、お疲れ様でした。

楽しかったデス。また、よろしく!

そうそう、私の思うレイアウトの改善点は、1)コースの見やすい操縦台(両サイドが人と被って見えませんでした。特に前に乗り出すとまったく見えません)。2)ジャンプは、やはりアプローチは充分な距離をとる必要あり。3)レイアウトのそのものは、別途お話しましょう!

投稿: SHO@管理人 | 2011年6月20日 (月) 20時55分

ぉお!紹介された〜!田舎のローカルサーキットですが、皆さんおこしやす〜
秋ごろレースやってみたいです♪
ふぃる兄、参加決定です!!
遠いとこ!明石GPキング、EPキングお二人様!!ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

投稿: やーまだ | 2011年6月19日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走りたい! | トップページ | 明日は »