« ABC1/10EPシリーズ戦(第5戦) | トップページ | 明日は、BBQ »

2011年7月 2日 (土)

ABC1/10EPシリーズ戦(第5戦?)自己レポ

第5戦?

前日は、酷暑というくらいの天気。すっかりレース出来るものと思い込み就寝。

雨音で目が覚めるも再度寝て、4時30分に起床。天気を確認すると明石に大雨・洪水警報!

現実とは思えずそのままABCへ

現地に着くと前日の状況とはまったく違う水溜まっているコースが....

コースの水溜まりを排除して、コースコンディションが回復するまで待つ。

天候は、あまり良くならずゆっくりと回復となりましたが、無事レーススタート。

路面は、まだ若干湿っているが、土はタイヤにほとんどつかない状況。

予選
SCクラス 1回目:本当は、PROLINEのホールショット2.0を投入予定だったのですが、荷物が間に合わず... タイヤは、いつものようにフロント:ボウタイM2、リア:シティブロック(ソフト)に。スタートしてみると、このレイアウトになってなのか?どうも前後のバランスがよくない。必死に走るも、どうも... 暫定2位ですが、トップとはかなりの差。
2回目:時間がなくセットはそのままなので、我慢して走る。でも、タイムアップならず。暫定2位かわらず。
3回目:タイムアップのために、超慎重に走行。チャンスはあったのですが、終盤の連続ミスでタイムアップするも順位変わらず。総合2位

2WDクラス 1回目:あまりにもドロドロになるのなら新車は引っ込める予定でしたが、それほど汚れないので新車B4.1を投入。タイヤは、フロント:スクラブズM3、リア:ホールショット2.0M3としました。スタートすると順調に周回。今回もnaoさんとの接戦。序盤トップに立ったところで、突然スピン! で後退。床ちゃんにも交わされて、暫定3位。
2回目:先ほどのスピンは、原因不明だがおそらくコースのコンディションの問題と判断し、セットはそのまま。3番手スタート開始。途中トップに立ちますが、前の床ちゃんのミスで前に出ますが、後ろピッタリつかれて走りにくい。案の定、少し乱れたところを後ろからつかれて、2回ほどロス。全くもう!pout  ゴールしてみると0.260秒差で、naoさんに逆転され2位。

4WDクラス 1回目:タイヤは、フロント/リアともホールショット2.0M3。1周目から22秒台でいいスタート。その後は、突っ込み過ぎでの走行となりますがまずまず順調に周回。終盤の転倒しましたが、大きなタイムロスとはならずにゴール。他の方もミスが多く。結果、暫定1位。
2回目:セットはそのまま。トップスタートなので、ペースを保つのと突っ込み過ぎに注意してスタート。1周目やや遅めのラップでしたが、2週目からペースを戻して順調に周回。タイムは少しバラつきますが、21秒台にも入ったのでまずまず。周回のポイントがわかってきたところでゴール。14周に突入して、TQゲット。

予選3回目のSCクラスのところでにわか雨となり、路面が水浸しとなってレース終了となりました。予選の順位がそのまま、総合結果となりました。

決勝、やりたかったなぁ~ 少し消化不良ですが天候には勝てませんので....

まぁ、レースできただけでもよかったと....

|

« ABC1/10EPシリーズ戦(第5戦) | トップページ | 明日は、BBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ABC1/10EPシリーズ戦(第5戦) | トップページ | 明日は、BBQ »