« 明日は、BBQ | トップページ | 梅雨明け »

2011年7月 3日 (日)

またまた雨

神戸新聞の取材がありましたよ


今日も予定通り明石へ

コースの砂をブロアで飛ばしてから、先週のレースでドロドロのB4(練習カー)をメンテ。

泥を落としながら、サスアーム前後とリアダンパーステーを交換して完了。早速走行。
コースコンデョションは、かなり良い感じ。車もかなり良い感じにリフレッショできました。まだまだ、走れます。

そんなこんなで、昼を向かえBBQの時間となりました。準備しているうちにまたまた雨が落ちてきました。それも結構な量。

20110703001

20110703002

まぁ、BBQなので

20110703003

たっぷり食べて、一休み

しばらくは、雨が降ったりやんだりでしたが、途中からは晴れて

20110703004

グッドコンディションに

日暮れまで、チキチキ。


問題がひとつ、昨日シェイクダウンしたSCのニューボディのFLO-TEKこれが、どうも良くない。簡単にいうと、低速アンダー、高速オーバー.... 色々とやりましたが、充分な対策とはいきません。他の人にボディを借りてみました。その1)PROLINEのF-150 SVT RAPTOR:これは、かなり改善されましたが、同じ様にリアの挙動がまだ不安定。その2)JCのTRUTH V2 これは、今の私のセットには◎。全てにおいて、良かった。やはり、FLO-TEKに問題がある見たい。

で、色々と試した結果、判明。このボディの特色は、ジャンプ時の前が上がらないようにあちらこちらに穴を開けるようになっています。そのリアのスリットが原因のようです。ここを抜けた空気がリアの空気の流れを乱してダウンフォースを減らしているみたいです。また、フロントのスリットと関係あるかもしれません。次回、対策を色々
試してみたいと思います。






|

« 明日は、BBQ | トップページ | 梅雨明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は、BBQ | トップページ | 梅雨明け »