« ABC1/10EPシリーズ戦(第6戦)セット | トップページ | 先週末あれこれ »

2011年7月31日 (日)

長いの

今日は、とても疲れました....

今週の出来事は、

その1)ロングシャーシ
世界戦で話題となったB4のロングシャーシ。私も乗り遅れない様につくってみました。

T4のシャーシをぶった切って、接合。おおよそ8mmロングになりました。切断は、山ちゃんにグラインダーを借りて思い切って切断。接合は、金属の板にビス止め+α。

20110731001

20110731002

モロモロのパーツは、練習用のB4から移植。特に問題はありませんが、ESCが接合金具と干渉する為、搭載方向を反転したぐらい。ボディも問題なくそのまま搭載できました(ブルドッグ)。

で、本日、明石でシェイクダウン。

感想、やはり長い。ピットで見ていると別に長いとあまり感じなかったのですが、走行してみると一目瞭然で長いと判ります。特性は、想像した通り安定していて、少し曲がりづらい そんな感じです。明石では外周は、抜群の安定感で握っていけますが、インフィールド少し厳しい所があります。普通のシャーシと比較しながら、もう少し調整したいと思います。

結構、いける気がしていますヨ

20110731003

20110731004

その2)GPレース
本日、GPレース(1/8バギー)デビューしてきました。

朝、FKから、TeamFKから参加しないかと打診があったので、快諾。

到着するとの全て用意されていて、走るだけ。「王様ラジコン最高!」 はじめての1/8エンジンバギーのレースは、全く練習なしでのぶっつけ。果たしてどうなった。

予選1回目 エンジン不調で車ごと交換。車の動きとコースになれるのがやっと。
予選2,3回目 皆さんのご協力で、予定していた車(サーパント)で出走。ようやく、落ち着いて走行。でも、まぁコースに留まっているという感じでした。

プチ勝ち上がりは、一番下から一回勝ち上がったところで、終了。

決勝は、Bメイン。最初は狙い通りの走りで上位をキープしてましたが、途中からかわるコンディションにあわせることができず、ジリジリ順位を落として終了。

流石に練習なしでは、思うように車をコントロールするところまではいきませんでした。でも、何もしないで、レースに参加できるのは、「とてもイイ!」。

20110731005

FK、ありがとっす!

あんた、もっと頑張りなさい

では、また!

|

« ABC1/10EPシリーズ戦(第6戦)セット | トップページ | 先週末あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ABC1/10EPシリーズ戦(第6戦)セット | トップページ | 先週末あれこれ »