« 先週末あれこれ | トップページ | 倉庫裏2011 rd2 »

2011年8月 6日 (土)

評価してみた

今日は、先週作成したB4ロングシャーシの評価

まずは、先週のままで走行。

感触は、やはりどっしりしていて、安定志向。外周の高速コーナーはいいが、タイトなコーナーはしっかりと前に荷重を掛けないと、アンダーが出やすい状況。しばらく走行してから、もう1台のB4.1(普通の)との比較。少しだけタイムも計測。

結果、B4(LW)をしばらく走行した後なので、B4.1(STD)は速く走れるが少し安定に欠ける感じる。実際タイムもB4.1(STD)の方がタイムは出てた。B4 21秒9、B4.1 21秒7でB4.1はセカンドベストも21秒台。最初はタイムが安定しなかったが、慣れてきた後半は良いタイムが出ていた。

今度は、B4(LW)にB4.1のモーター、ダンパー(アソシV2)を移植して走行。若干変化に留まる。

関西一ラジコン好きなnaoさんが来たので少し走ってもらったら、あまり感触はよく無い模様。感想も「重い」と。シャーシが長く、金具がついているで重いのは当然か....

もう少し曲がるように、バッテリの位置を一番後ろから、一番前に。曲がり易くなったが、安定感が今ひとつ。今度は、バッテリを後ろに戻して、ロングにする前から搭載していたミッション前のウェイト(10g)を外す。動きの感触は、かなり普通な感じになったがタイヤの磨耗が進んだ為タイムは出ず。

タイヤが終了で、本日のセットはここまで。

あとは、時間の限りチキチキ走行。


次回は、再度色々と試してみたいと思います。


明日は、倉庫裏です。

準備は、万全ではありませんが、精一杯頑張りますヨ

楽しみです。




そうそう    本日の帰り、実車が燃欠寸前になりました。

|

« 先週末あれこれ | トップページ | 倉庫裏2011 rd2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週末あれこれ | トップページ | 倉庫裏2011 rd2 »