« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月28日 (水)

惜しまれながら終了

昨日、私の行きつけのお店が閉店となりました。

なんとか席が確保出来たので、数人でゆっくりと過ごしてきました。
私とよく行った仲間は、ほとんど転勤となり一緒に行けなかったのは、残念です。

最後ということで、昔働いていた弟さんも来られて、楽しく時間を過ごしました。

20110928003

私がこの店に来たのは、大阪に転勤してきた13年?前。最初は狭いのが嫌いでしたが、知らず知らずのうちに、安いおいしい料理と店の雰囲気のまれ、お気に入りとなりました。あのころは、お店の兄弟としゃべりながら過ごしたり、メニューに無いものを頼んだり、試作品にいちゃもんをつけたり、楽しかったですね。そのうち、我々の事務所が移転となり、少し足が遠のきましたが、結局最後にいく店は、ココでした。

来るお客様もオモシロいんですよね~。

最後が近づくにつれて、来るお客様みんな 「なんでなん!」 と閉店を惜しまれていました。

20110928002

昨日の終盤は、予約のお客様も帰られ、我々ともう一組。

我々は、日付が変わって少ししたところで退散。


20110928004

店のものを色々と物色している者もいますが....

20110928001

店長とかごイッパイに食器をもらったバカを撮影して、お別れとなりました。


長い間ありがとうございました。

店長は、次の目標に向かって、頑張ってください。我々も頑張ります。

また、みんなで集まりましょう。

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

台風一過

今日は、いつものように明石へ。

約束していたコース整備。

台風15号の影響は、対策もあり若干影響は抑えることが出来ました。

早速、O池さんとヤーマダーと作業開始。後で前ちゃんも合流。

石取り、転圧、草刈!

無事に昼頃に終了。

今日は、路面作りで走行しつづけました。

20110923001

20110923002

砂は結構出ていますが、掃ければGoodになると思います。
レースは、良いコンディションでの展開になるんじゃないでしょうか?

20110923003

私は行けませんが、明日も走りこんで、ブロワーで砂飛ばして、路面づくりお願いしますね。


| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

地獄?天国?

少し復活したので、詳細を


この3連休、連続でラジコンしました。

GOJO、GOJO、明石。

土曜日は、天候のかげんで、GOJOへ。翌日のイベントの為の確認もあったので。
G兄さん親子と夜まで走って、少し早めに帰宅。

翌日の日曜日は、あの「地獄の特訓」とやらに、フルで参加してきました。

前日、こんなもんで行こうと決めていたのですが、まわりがあまりにも速いので、迷走の始まりです。

今回は、練習カーとレースカーを使い分ける予定でしたが、練習カーのモーターがいきなり

変な音と共に、稼動不可に!(lll゚Д゚)

固定しているビスがなめて、エンドベル側がガタガタに。
どうやら、この前のレースの影響か?(Y氏の呪いか?)

予備のモーターは、持ってきていないので、大切に使ってきたレースカーのみの走行に。(これは、キツイ)

ここからは、ひたすら走行。途中から、予選、レース、予選、レース、レース..... って感じ。

20110919001

走りこめば、タイムは自然と上がると思っていたのですが、一向に上がらない。セットを触っても良い感触は無く....途中からレースの繰り返しになったので、レースペースを考えての走りに切り替え。少し面白くないけど、まぁ、仕方ない。┐( ̄ヘ ̄)┌

昼から夜になり、お食事会の後もまだまだつづきます。

20110919002

おなじみの皆さんとしゃべりながら、少し真剣に走りながら、楽しく時間は過ぎていきます。

レースの準備を進めて、前のメインが始まったのでバッテリを接続し、コース横へ。そして、私のレースが始まるので、マシンのスイッチオン。

沈黙 「........」 !!(゚ロ゚屮)屮

確認してみると

なんと 逆接 
( Д) ゚ ゚

アリエン....

即、つなぎなおしてみると、通常のランプが点灯したので、大丈夫かと思ったのもつかの間、変な点灯にかわったので、諦め....

20110919003

っということで、コイツらが沈黙したヤ~ツ。

ESCは、練習カーのを載せ替えました。

走りの方は、だいぶん判ってきたのですが、セットの迷走は相変わらず。もうめんどくさいので、はじめのセットに戻して走り続けることに。前に座っている人には、笑われましたけどね。イイネン

そんなこんなで、走り続けて、23時過ぎにレースは終了。

ここから、最後のタイムアタック。目標タイムは、私には困難なタイムだったので、やる気がなかったのですが、一度もベストラップ狙いの走行をしていなかったので、どんなタイムが出るのかを確認のために走ってみました。
 が、車のセットが酷いので、1周まとめることがなかなか出来ません。1周だけはまとめる事は出来ましたが、当然目標タイムには、ほど遠いタイムでした。自分的には、少しタイムの出し方が見えた時間となりました。

24時を向かえ、すべてのスケジュールは終了となりました。

次々と起こるとらぶるに、一旦は心が折れ_| ̄|○、帰りかけましたが、まわりの一喜一憂をみてると少し持ち直しなんとか最後までいけました。

ご一緒しました皆様、ありがとうございました。特にdenkiyaさん、okaさん、ありがとうございました。オーナーもご苦労さまでした。次は、もう少しメンバーを連れてイベントに参加したいと思います。


帰宅後、車を降りた瞬間。足腰に、強烈な疲労が溜まっているに気づきビックリ!


で、今日はいつもの様に朝6時に起床し、洗濯してから明石へ。

20110919004

明石の朝は、とても良い天気。

昨日の2台を早速メンテ。そして、モーターとESCの確認。モーターはNG。ESCは、なんと正常に動きました。

通常逆接した場合、「バチッ!」という音と共に煙が上がったりするのですが、全くそんな事が無かったため大丈夫かもと思っていたのですが、その通りでした。おかげで、バッテリがNGとなりました。

でもESCが大丈夫だったのは、精神的にもお財布的にも助かりました。
20110919005

後は、レースカーの確認をした後、練習カーで少し走行。

今日は、人も少なかったんですが、あらやんがまた変な車を持ってきてました。

コレ

20110919006_2

22風味の2台。てまえがNEWカー。

20110919007

右が、B4で、左が、201 です。

20110919008

好きだねぇ~

皆さんと、チキチキと走って、少し雨が降り出したところで、私は終了。

20110919009

3日間の疲れが、一気にやってきて...._ノフ○ グッタリ



まぁ、ラジコンを堪能した3日間でしたなぁ~

また、みなさんよろしく。



| | コメント (3)

エネルギー切れ

今日は、明石にいってきました。

走行・整備等々と、まったりすごしてきました。

夕方、雨がポツポツときたところで、突然エネルギーが切れました。

っということで、この連休の詳細は、後日。

| | コメント (0)

ジゴク

昨日は、RC PARK GOJO のなんちゃらにフルで参加してきました。

10:00~24:00のラディコンは、疲れますね、流石に。

そんなに疲れて無いと思ってましたが、帰宅して車から降りた瞬間、判りました。

まぁ、いろんな事がありすぎて...

最後のタイムアタックに、ようやく少し見えてきました。
あのときは、もう6時間くらいと思いましたが...

参加された皆様、オーナー、運営スタッフの方々ありがとうございました。
また、行きますよ.....たぶん


今日は、当然明石に行きますよ

詳細は、後日。



| | コメント (2)

2011年9月13日 (火)

林田雑感

せっかく林田オフロードサーキットにお邪魔したので少し雑感を

参加者は、普段走行されている方中心となりました。明石からは、GPレースと日程が被ったので、ふぃるさんと私の2名。もう少し人数がいるほうがいいですね。次回は、もう少し告知しましょう! それと、ブログとかあるといいんですけどネ。(しんごさん、よろしく)

計測は、KOのARC。
なんか、桜井サーキットを思い出しますね。

クラスは、2WD、4WD、1/8EPバギー の3クラス。

1/8EPバギークラスが、特徴的デス。
(参加車両は、インファーノVEとかMP9eとかでした。たぶん....)

今のところ手作り感、満載のレースです。

20110913001

レイアウトは、長いバックストレートが特徴。ジャンプは、板ジャン×1組と土のテーブルトップ×2組。どちらも、少しコツのいるジャンプ。グリップは、ミドル。

みんなで楽しむには、充分な環境ですので、これからのレベルアップに期待です。

レースもY氏のレベルアップで、接戦でした。今回のポイントは、タイヤ。ベストタイヤは、キャリバーで手持ちの無い我々は結構苦戦でした。2WD,4WDとも1回目にタイムを出したのが正解でそのままTQ。決勝もそのまま逃げ切り っという展開でした。

Y氏も速くなりましたが、まだまだ課題ありですね。またじっくり練習しましょう。


では

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

番長って

今日は、あの林田サーキットでレースが開催されるということでしたので、ふぃるさんといってきました。

アットホームな感じのところへ、空気を読まず全開で走ってきました。

20110911001

そして、アイツの優勝を阻んでおきました。( ´艸`)


参加されました皆様、ありがとうございました。
楽しく、まったりした一日でした。


道がすいていると以外と近いはやしダでした。

私、番長らしい....




PS ヤーマダー君、もっと練習しておきなさい!(´,_ゝ`)

| | コメント (5)

2011年9月 8日 (木)

気力

最近、体調がよろしくなくテンション下がり気味。

なので、この前のレース以来、ラジコン触ってなかった。


今週末(土曜日のみ)は、ラジる予定なので、頑張って作業を。

ようやく修理されて復活したESCをB4に搭載し、DEX410Rのメカレイアウトを変更。

で終了。



そういえば、本日近所のラジコン屋「goody」に行って汎用品を少し買い物。

レジのバッテリを見てるとこれがありましたので、買ってみた。

20110908001

このメーカーのバッテリ取り扱ってるんですね。



店で、死ぬほど、ミニッツバギー進められた....






| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

最近あまり行ってなかったのですが、行きつけのお店が今月で閉店となります。

20110904001


とても残念です。唯一のんびり出来る店だったんですけどね。

あと少しだけど出来るだけ、行こうっと。



| | コメント (0)

コンディション

今日は、ラジコンしようと思ってましたが、結局ヤメ。

左肘と左肩の状態があまりよくないので....


午前中は、昨日酷い二日酔いで中止した用事をすませて、気になる明石の様子を見に!

下道でのんびりと走って、到着すると予想通り、奥と右側の池が氾濫して、水浸しになってました。

少しだけポンプで排水して、やるつもりは無かったのですが、マウンテンの砂が流され石の露出が尋常じゃなかったので、コンパクターをかけました。

で、燃料補給時になぜか、マフラーに腕があたり

「熱っ!」

皮がベロンと少しなりました。

雨も降ってきたので、そこで終了。


路面の水溜りでないところは、砂が流れて石が露出しがかなり酷い事になってます。高い部分意外は、水浸しなので今日は手が付けられませんでした。このままでは、凸凹な路面になりますね....


今月は、業務多忙な為、あまり整備が出来ないかも、気がついた人はよろしくお願いします。


| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »