« エネルギー切れ | トップページ | 台風一過 »

2011年9月19日 (月)

地獄?天国?

少し復活したので、詳細を


この3連休、連続でラジコンしました。

GOJO、GOJO、明石。

土曜日は、天候のかげんで、GOJOへ。翌日のイベントの為の確認もあったので。
G兄さん親子と夜まで走って、少し早めに帰宅。

翌日の日曜日は、あの「地獄の特訓」とやらに、フルで参加してきました。

前日、こんなもんで行こうと決めていたのですが、まわりがあまりにも速いので、迷走の始まりです。

今回は、練習カーとレースカーを使い分ける予定でしたが、練習カーのモーターがいきなり

変な音と共に、稼動不可に!(lll゚Д゚)

固定しているビスがなめて、エンドベル側がガタガタに。
どうやら、この前のレースの影響か?(Y氏の呪いか?)

予備のモーターは、持ってきていないので、大切に使ってきたレースカーのみの走行に。(これは、キツイ)

ここからは、ひたすら走行。途中から、予選、レース、予選、レース、レース..... って感じ。

20110919001

走りこめば、タイムは自然と上がると思っていたのですが、一向に上がらない。セットを触っても良い感触は無く....途中からレースの繰り返しになったので、レースペースを考えての走りに切り替え。少し面白くないけど、まぁ、仕方ない。┐( ̄ヘ ̄)┌

昼から夜になり、お食事会の後もまだまだつづきます。

20110919002

おなじみの皆さんとしゃべりながら、少し真剣に走りながら、楽しく時間は過ぎていきます。

レースの準備を進めて、前のメインが始まったのでバッテリを接続し、コース横へ。そして、私のレースが始まるので、マシンのスイッチオン。

沈黙 「........」 !!(゚ロ゚屮)屮

確認してみると

なんと 逆接 
( Д) ゚ ゚

アリエン....

即、つなぎなおしてみると、通常のランプが点灯したので、大丈夫かと思ったのもつかの間、変な点灯にかわったので、諦め....

20110919003

っということで、コイツらが沈黙したヤ~ツ。

ESCは、練習カーのを載せ替えました。

走りの方は、だいぶん判ってきたのですが、セットの迷走は相変わらず。もうめんどくさいので、はじめのセットに戻して走り続けることに。前に座っている人には、笑われましたけどね。イイネン

そんなこんなで、走り続けて、23時過ぎにレースは終了。

ここから、最後のタイムアタック。目標タイムは、私には困難なタイムだったので、やる気がなかったのですが、一度もベストラップ狙いの走行をしていなかったので、どんなタイムが出るのかを確認のために走ってみました。
 が、車のセットが酷いので、1周まとめることがなかなか出来ません。1周だけはまとめる事は出来ましたが、当然目標タイムには、ほど遠いタイムでした。自分的には、少しタイムの出し方が見えた時間となりました。

24時を向かえ、すべてのスケジュールは終了となりました。

次々と起こるとらぶるに、一旦は心が折れ_| ̄|○、帰りかけましたが、まわりの一喜一憂をみてると少し持ち直しなんとか最後までいけました。

ご一緒しました皆様、ありがとうございました。特にdenkiyaさん、okaさん、ありがとうございました。オーナーもご苦労さまでした。次は、もう少しメンバーを連れてイベントに参加したいと思います。


帰宅後、車を降りた瞬間。足腰に、強烈な疲労が溜まっているに気づきビックリ!


で、今日はいつもの様に朝6時に起床し、洗濯してから明石へ。

20110919004

明石の朝は、とても良い天気。

昨日の2台を早速メンテ。そして、モーターとESCの確認。モーターはNG。ESCは、なんと正常に動きました。

通常逆接した場合、「バチッ!」という音と共に煙が上がったりするのですが、全くそんな事が無かったため大丈夫かもと思っていたのですが、その通りでした。おかげで、バッテリがNGとなりました。

でもESCが大丈夫だったのは、精神的にもお財布的にも助かりました。
20110919005

後は、レースカーの確認をした後、練習カーで少し走行。

今日は、人も少なかったんですが、あらやんがまた変な車を持ってきてました。

コレ

20110919006_2

22風味の2台。てまえがNEWカー。

20110919007

右が、B4で、左が、201 です。

20110919008

好きだねぇ~

皆さんと、チキチキと走って、少し雨が降り出したところで、私は終了。

20110919009

3日間の疲れが、一気にやってきて...._ノフ○ グッタリ



まぁ、ラジコンを堪能した3日間でしたなぁ~

また、みなさんよろしく。



|

« エネルギー切れ | トップページ | 台風一過 »

コメント

お疲れ様でした~!

当日は助けていただいてありがとうございました。
そんなSHOさんのモーターが逝ってしまうなんて・・・
なんだか皮肉なものですね(^^;

三日間ラジコンですか・・・
タフですね~(笑)

投稿: samusu | 2011年9月20日 (火) 21時51分

やましんさん、どうもです。

お疲れ様でした&ありがとうございました。

全然タフじゃないですよ。仕事とラジコンしかしていないので( ^ω^ )

次は、どこになるか判りませんがこちらこそヨロシクお願いします。

投稿: SHO@管理人 | 2011年9月19日 (月) 22時43分

お疲れ様でした!
アンプが無事で何よりです。
shoさんのタフさに脱帽です!
私は帰りに寄ったコンビニの駐車場で意識を失いました(笑)
またお会いした時は、ヨロシクお願いします!

投稿: やましん | 2011年9月19日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エネルギー切れ | トップページ | 台風一過 »