« ABC新レイアウト | トップページ | 久しぶりにレイアウトを紹介 »

2011年10月 9日 (日)

V3

レイアウト変更の後、何とか組み立てが間に合ったDEX410V3をシェイクダウン。

組み立てでは、少しトラブルもありましたが何とかなりました。

当然、二台目410なので、大きく変わることもないので問題なく終了。

まぁ、レイアウト変更後でグリップが悪かったので評価出来るほどではありませんが、ほぼ予想通りの動き。
ビッグボアダンパーもいい感じでした。

ただ、気になった点を

ベアリングはやはり交換した方が無難です。
→今回、シールドベアリングがおそらくDEX408に使用していた物に変更されましたが、若干抵抗が大きい。

ギアデフのOリングも408のダンパーの物?が入ってますが、トレスレイのP5に交換の方が無難なような気がする。

ビッグボアダンパーのダンパーキャップ+Oリングのフィティングがイマイチなので、調整が難。

そんな感じでした。

セットは、これからですが明石では少しソフトめな方向がいいかもしれません。



明日も走るちゃんとした車(2WD)が無いので、明石に行って作業+コース整備+練習の予定です。

奈良に行こうと思ってたのですが....


TDの製品を組み立てる方は、金属製品のバリが結構ありますので、リーマー、ドリル等は用意しておいた方がより安心ですよ。



事前、谷田部練習はあきらめました。

いつもの様に、ぶっつけで行きますよ~

|

« ABC新レイアウト | トップページ | 久しぶりにレイアウトを紹介 »

コメント

日曜日は鹿と戯れましょう。
仮面ライダーの
ダンパーキャップのOリングは、少しゆるいと思います。
すぐに駄目になりそうなのでスペアを用意しました。

投稿: せ | 2011年10月 9日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ABC新レイアウト | トップページ | 久しぶりにレイアウトを紹介 »