« 2011年全日本の出来事 1日目 | トップページ | 2011年全日本思ひ出 »

2011年11月16日 (水)

2011年全日本の出来事 2・3日目

さて、二日目。4WDの予選です。周回方向が昨日とは反対に。操縦台前のジャンプの前にチョビ山ができてました。計測ラインを飛び越えない様にかな....
20111116001

マシンは、DEX410V3。トレスレイさんのセットアップシートを参考に自分なりに変更して投入。練習走行の後、予選開始です。

予選1回目:ボディは、安定性を優先してガイナブルを使用。まぁ、ミスしないように安全に周回。最終ラップ転倒しましたが、まずまずの出来。12周5分01秒114(ベスト24秒060)。速く無いのですが、安全に行ったことが功を奏して21位!ビックリ!
20111116002

予選2回目:タイムアップを目指し、ボディをクーラーに変更。コーナーのキレもよくなり、良い感じでしたが、速く走る事に気持ちがいってしまい、ミスを多発。特に操縦台手前左ジャンプ手前のコーナーで同じところで3回も引っかかって転倒。12周5分15秒301(ベスト23秒876)で、66位。うーん、せめて13周は入れたい。
20111116003

予選3回目:セットはそのまま。出だしは好調。でも転倒。その後は、我慢の走りでゴール。12周5分2秒963(ベスト23秒873) で49位。まだまだ。

予選4回目:13周13周....呪文のように唱えます。出だし最高。いけるぜオレ! しかーし、転倒&転倒... 12周5分8秒560(ベスト24秒037) で61位。ガックリ、後で確認すると全然いけてないタイムでした.... ピットでオレイケてると散々言ったのでちと恥ずかしい....

しかしながら、総合予選結果は、1回目の21位が効いて44位で予選終了!(実は、念願の50位越えだったりします!)

DEX410V3君は、私には合っているようでよく走ってくれました。マシンの実力は、もっと上なんですけど私が足りませんでした。全日本で初めて気持ちよく4WDで走る事が出来きた気がします。

夜は、みんなで、びっくりドンキーで食事&談話でした。真剣な会話やくだらない話等々.... よく喋る方が調子良かった事もあり楽しい時間が過ごせました。久しぶりに、涙が出るほど笑いました。もっと仲間がより盛り上がるンですけど。

私は1限目の講義のみでしたので、なんとか日が変わったくらいで就寝できました。大工さん達は、講義終了時には日付が変わっていたようです。

そして最終日
20111116004

2WD Gメイン、4WD Eメインです。

2WDは、特に何も変更なしにいきます。Gメインは、1番手スタート。スーパーマーシャルとうなぎさんが同じメインになります。スタート直後のコーナーも問題なくクリアし、鬼門のジャンプは後ろを見ながら安全運転でいきました。1回転倒して少し放置プレイされましたが、順位を讓る事もなくそのままトップゴール。そして小さいガラスの固まりゲット。
20111116005

4WDの決勝前、実は少しセットを変更しました。まわりでホイルベース拡大&アッカーマン変更の為フロントサスアームをゴリゴリ削ってましたので、変更するつもりがなかった私も暇に任せてゴリゴリ削ってみました。皆とは少し仕樣が違うので控えめな加工にしました。さてどうなるのか? Eメインは、大工さんと一緒です。グリッドは、4番手スタートでした。スタート直後の山での混乱をすり抜け、3位で返ってきて大工さんを追いかけます。しかし序盤、右手前の2連で転倒して後退。スタート前、板前さんやガメ店さんの走らせ方を盗み聞き。それを実行すると、なるほどいい感じ。もう順位はいいので、100%で走行を開始。初めミスを繰り返しますが、終盤残り3周ほどは、かなりイケた走りができました。当然、2連、4連は一気にとんで! そんなこんなで終了。順位は7位でしたが、ベストは22秒777が出ていました。スッキリだけして4WDは終了。

いつもの様に、若干の不完全燃焼で2011年の全日本は終了となりました。


まだ少しつづきます

|

« 2011年全日本の出来事 1日目 | トップページ | 2011年全日本思ひ出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年全日本の出来事 1日目 | トップページ | 2011年全日本思ひ出 »