« 忘年会&年間表彰式 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2011年12月31日 (土)

2011年 振り返り

あと少しで、2011年が終わろうとしております。
みなさんの一年は如何でしたでしょうか?

私は、今日も明石でした。日暮れまで走り尽くして終了。
忙しかった1年も終了です。

今年は、過去最高にラジコンをしました。その9割以上が明石でした!元々は、遠征もしながら、スキルを上げるのが目的でしたが、結果的には全日本以外は、近場だけでした。来年こそは、もう少し活動範囲を広げたいと思います。

当初はそれほど、明石で走り込むつもりはなかったのですが第3戦で板前さんにホームでありながら圧倒的な差で負けて、少し悔しくて頑張る事になりました。しかしながら私は普通のオッサンなので特別な事はなにもなく、とにかく反復練習です。車のセットあまりさわらず、人間の鍛練中心。やっていた事は、単に目標を設定して、クリアするまで繰り返し練習。それができれば次の目標とひとつひとつ地道に練習するだけです。これで秋ごろまで順調に進める事が出来ました。ただ、今年の後半は、技術的な壁にぶち当たっているのと疲れから進歩はありませんが...

今年のテーマは、色々ありましたが最初に取り組んだのは、コーナリング時のボトムスピードのアップ。コーナーの大きさ・形状によりますが、基本は突っ込み重視ではなく、立ち上がり重視のライン取り・アプローチで、速度を維持して立ち上がりにつなげるバランススロットル的な走り。これに明石での精度向上と無駄をなくす取り組みでした。小さなコーナーは、まだまだ課題が多いですが、今年はそれなりの成果があったと思います。第7戦で、板前さんとの再戦があったのですが、予選は少しは食い下がることが出来たのではないかと。決勝は、自爆で苦労も水の泡に.... 

でも、シリーズ戦は、努力が結果が報われ、3クラスチャンピオンをゲット。運にも恵まれましたけどね!

嬉しいです!

普通の人でも、努力すれば明石のチャンピオンになれるということですよ!

皆さん頑張りましょう!

そういえば、倉庫裏でも林田でも勝たせて頂きました。
良い一年でした。

明石バギー倶楽部の皆さん、とみぃ~さん+倉庫裏の皆様、林田の皆さん+鹿+猪、GOJOな方々.....とにかくラジコン好きなやつ、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

明石バギー倶楽部の電動バギーは、3年目に入ります。まだまだ改善点はたくさんありますが、無理をせず着実に皆で進みたいと思っております。来年もご協力宜しくお願い致します。


|

« 忘年会&年間表彰式 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会&年間表彰式 | トップページ | 明けましておめでとうございます »