« 少しメンテ | トップページ | 修理 »

2012年1月31日 (火)

近畿カップ&天下統一

1月も今日でおしまい。
どんどん、時間は過ぎていきます。
無駄には出来ません。

レース三昧だった 1月もGOJOでの近畿カップ (天 下統一)で締め。

3日のレースがコースに留まるのがやっとだっ たので、2週連続で練習に通いました。

2WDの不安定なのは、レースの前週の土曜日一 日潰して、セッティングした結果、良い方向 へ(オイルを固める方向 )。これでどこまでいけ るのか?少し心配ですが .... 翌日の日曜も走り 込んで、詰めはあまいが攻略ポイントを理解し て、終了。 そして、翌週の前日土曜日。色々と玉を準備し て、走行を開始するとセットがばっちりなのか 今までに無い快調な走行。タイヤなんかも試し て当日へ。

朝、早起きで現地入り。この週は、調子はいい のですが、土曜日からトラブルが多発してお り、イヤな感じがしています。やがて、それが 現実となります。

土曜から一緒のヤーマダーととなり同士で準備 開始。二人でひとつの机は狭くそこで事件が....

ヤーマダーがマシンを動かしたときに、私のプ ロポにあたり机から落ちそうに!

慌ててヤーマダーがプロポを手で抑えてセー フ!

実は、セーフではなかった。

しばらくして充電器の表示が CONECTION BREAK...

おっと、線が外れてるのか ? 確認

異常無し。再度充電。再発。

ケーブル確認。

異常無し。再度充電。再発。

再度ケーブルをたどると ,

コネクタ毎、取れてるやないかぁ~ さっきプロポ押さえた時にとれた。

20120131001


ヤーマダー  is うんこ

当然、超機嫌悪くなり、あたり散らす。

予備のORIONの充電器を出すが、寒いとこの充 電器8.2V 以上電圧が上がらない。試すとやっぱ上がらな い。使えん....

もうぉぉぉぉ あぁぁぁぁぁぁぁ

ヤーマダー 100回 コロフ!

結局、1台ではしんどいので、ヤーマダーのあまりの充電器を借りて、その場はしのぐこと に。

イライラしながら、スケジュールが開始となり ました。

そんな状況に反して、2WDは好調を維持。グ リップも悪くなく良く走ります。普段はしない ベストラップ狙いなんかをして、タイムを出し てみたりしました。4WDは、良くないですけど ね。なにもしていないので当然。これで走れる 範囲で走る事にしました。

予選は、練習走行で出したベストラップが 4番 手だったので最終組になり、予選1回目は弁当 が届いた関係で昼休み後となりました。そして この45分間がすべての流れが変わりました。

予選走行を開始するとびっくりするくらいグ リップしない.....あれほど安定していたの に.....グリップが薄いのは、私にとっては好条件 のはずが、そうはならない。どうやら、マシン のセットが他社に比べて、幅が狭いようでほん とにコントロール出来ず.... 2回目のミス多発で 総合16位とBメインギリギリとなりました。

4WDも状況はあまりかわらず、こちらも予想以 上にミスが多く予選10位。

どちらも目標は達成できず。Bメインとなりま した。

決勝は、4WDはスタートに掛けていました が、1周目他車とからみ下位にしずんで、中盤 に埋もれる。Bメイン4位。 2WDは、一番後ろからのスタートだったので、 今度こそじっくり行く作戦。一周目、5位まで 上がるがペースがあまり良くないので、上位に なかなか上がれず。ミスもあり我慢の展開。最後は、粘って結果2位でしたが、トップとはほぼ周回遅れでした。

最後に、ヤーマダーがオレのESCをゲットし よった。

はやく 返してね。待ってます!

楽しい一日でしたが、今回は結果が伴いません でした。収穫は色々ありましたが、セットは もっと考えないといけないようです。不足する ものをいろんな形で補ったつもりでいたんです が、充分でなかった様です。また違う方法もア プローチする必要があるようです。GOJOでは、まだまだ持っていないものを技術・経験を用意しないといけないようですね。後、コース幅もせまいのと横にかなり広いので、他車とからむ確立もかなり高くリスクもかなり考慮しないといけませんね。新コースになってまた考えるのも楽しみです。


とりあえず次回は明石ですが、それよりコース 改修がいつになるのかが心配事項です。

|

« 少しメンテ | トップページ | 修理 »

コメント

102回 コロフ!

電話気づかんかった。( ´,_ゝ`)ハイハイ

投稿: SHO@管理人 | 2012年1月31日 (火) 22時29分

101回!生きるΣ( ̄□ ̄)!

電話でてよ〜涙

投稿: ヤーマダ電機 | 2012年1月31日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しメンテ | トップページ | 修理 »