« 明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 RD1(速報) | トップページ | 明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 RD1 (自己レポ) »

2012年1月11日 (水)

悩み中

レースレポは、少しお待ちを。

最近、B4がおかしい。

どうも走らない。

リアグリップが足りない。曲がらない....

特にセット変えたわけではないのですが...

B4.1の賞味期限が切れたのか



なので、気分転換もかねて8mmロングを採用してみた。(実は、2回目。前回は、自作。)

最初は、アンダーで感触がよくなかったが、鈴木浩店長のセットをコピーしてみたら、普通に走った。

良く走ると思ったので、ロングでGOJOのレースに参加してみると

リアグリップが異常に薄く、かなり困難な状況でした。

F オイル #30、バネ ブラウン、ピストン#3
R オイル #25、バネ シルバー、ピストン#2

から、オイルを#20にしてみましたが、あまり改善せず。

次は、明石でテスト。

オイルだけ確認

①F #30、R #25
②F #27.5、R #22.5
③F #25、R #20

グリップが良いのは①だが、路面の凸凹をもろに拾うので、②を採用してみた。

これでレースに参加したが、今回のグリップの低いコンディションでは、あまりあっていなかった様です。

レースの翌日確認したら、やはり①の方が余分なロールも少なく、グリップも良かった。

時間があれば、通常シャーシともう少し比較してみたいと思います。





|

« 明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 RD1(速報) | トップページ | 明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 RD1 (自己レポ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 RD1(速報) | トップページ | 明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 RD1 (自己レポ) »