« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月26日 (日)

二回目のハチイチバギーレース

今日の夕方もまだ水溜りなサブコースでした。


参加してきましたよ。GPレース!

昨日も書いたように、TeamFK 改め TeamGOLDから参加。

FKさんから、車、プロポ他すべてをレンタル。

楽珍なラジコン。

20120226003

今回のレースは、Alphaエンジン発売を記念して、トレスレイさんの協賛です。


20120226001

その効果で、参加者は38名と賑やかになりました。

20120226002



GPレースは、難しいねぇ~

予選は、1回目、3回目とミス。なんとかまとめて2回目のタイムで、20位でCメイン。

決勝は、スタートでうまく抜けて、4位まで浮上しましたが、誰もいない4連で転倒。そのあとは、グダグダ。(順位不明)

20120226004


以外にGPレースも暇が無く疲れました。決勝は、動画撮影とレースで休み無し!


終了後の景品は、トレスレイさんなので超豪華。

20120226005

当たった方々おめでとうございます。

そして、私はコレ!
20120226006

フフフ、これほしかったんですよ


優勝した鶴田選手の走りは、近々動画UPされるので、そちらを。
(見所は、1回目の給油までの走り)


本日参加された皆様、お疲れ様でした。
トレスレイ様、ピットマットありがとうございます。
次回は、ViperのESCをお願いいたします。






 

| | コメント (2)

2012年2月25日 (土)

どうも天気がいけません

雨が降っているのに、明石にいってきました。

明日は、GPレースですが「Alphaエンジン杯」とトレスレイさんの冠レースです。

しかも、私も参加予定!

今回も"チームFK"から!

なんですが、コースは、

20120225001

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんな状況でも遠征組は、走行されてました。


チームリーダの指示に従い車を準備して、走行開始。

2タンクほどで終了

20120225002

ご想像どおりの結果。

ここから、清掃明日の準備で終了。

すっかり暗くなってました。

20120225003

レンタルマシンは、サーパントです。

あと、サブコースは、夕方でこんな状況。

20120225004

今回レースなので誰も水抜きはしないと思うので、明日の走行は困難かもしれません。









| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

凍ってる明石

凍ってる明石
凍ってる明石
凍ってる明石
凍ってる明石
今日走れるかどうかは、本人の覚悟しだいです。

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

雪のおかげで

本日は、明石に行くつもりは無かったのですが、ヤーマダーから呼び出しがあったので出撃。

道中、白いものがパラツキだし、到着してみると

20120218001


たいした量ではないのですが、雪のほとんど積もらないこの地では、大事(おおごと)。
量は、増えてゆき。ヤーマダーも走行を試みますが、人口芝がチュルンチュルンで....


20120218002


20120218003

こうなって、諦めました。

帰りの道中も結構ふって

20120218004

ゆるめの北の地域みたいでした。
おかげで、全く凍結していないのでに、ノロノロ運転続出で大変でした。

帰宅してみると

20120218005

青空でした。

明日は、どうなるのかなぁ..... 凍結は間違いないと思うが、どれだけ濡れているのかです。

いつもと同じように、行ってみます



| | コメント (0)

明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 RD2 自己レポ

奈良の方が大掛かりな改修の事もあり今回のレースは、大賑わいとなりました。運営にかかわる者としては、大改修を間に合わせたかったのですが天候が見方せず.....残念。コース小変更で、レースとなりました。周回方向は、左回り。

LWBにしたB4.1がどうもしっくり来なかったのですが直前の練習で明石でのセットはそれなりに良くなった。ただ気がかりなのは走り込みが充分で無いこと。

今回もトリプルエントリでの参加です。

予選

SCクラス
今回からボディを変更。JCのTRUTH V2。巻き巻きのFlo-Tekから開放され一安心ですが、安定しすぎて曲がらない。とりあえずフロントにボウタイM3を投入して予選1回目。走れますが、フロントの方がグリップがよくコントールしずらい状況。とにかく車なりに走って暫定1位。でも勝負はこれから。次はフロントタイヤをSWITCH M2に変更。リアは、HOLESHOT2.0 M4で変更なし。小ミスを繰り返しながらなんとかまとめて走るも、キングに逆転されず。今までよりは差はないが、車の熟成度が違う感じ。3回目は、ミスしすぎてタイムアップならず総合2位。
う~ん、だいぶん差は埋まったがまだ足りない。

2WDクラス
今回参加者が30名ということで、進行も考えて無理して10台×3組で予選ヒートを分けました。結果からいうとやはり多すぎですね。反省デス!

昨年終盤より使用しているLWBのB4.1。悪くはないのですが、セットの幅が狭いのかコンディションの変化で急にリアグリップが低くなる事が多く、今回セットの見直しを前後のバランスとリアグリップを見ながら調整。良いかどうかわかりませんが、なんとか決定。予選は、このセットにフロントタイヤ スクラブM3、リア HOLESHOT2.0 M4(インナーは、標準ホイル幅カット)です。予選1回目 前後グリップの問題なく順調にいくはずでしたが、3周目に転倒。あとは、少しペースはバラついて14周入れず。2回目 2周目で転倒.... 後2コケでタイムアップならず。3回目も2コケで、またまたタイムアップならずぅ でも1回目のタイムで総合4位

4WDクラス
奈良では、いまひとつだったDEX410V3も明石では好調。前後、HOLESHOT M4でいきます。少しペースがあがりませんが後半にしたがっていい感じになりヒートトップになります。ペースを維持していきますが、挙動がおかしくなり好例のリアタイヤが取れました。怪力君も巻き込んでリタイヤとなりました。2回目、3回目 マーシャルがいないところで転倒し大きくタイムロス。タイムなし。予選9位で、BQとなりました。

うまくいかないときは、こんなもんですかね。そして、狂った歯車は戻ることはなく....

決勝
SCクラス
スタートは、キープで発進。マウンテンでキングが転倒し、トップに。マージンを稼ぐたいので必死にプッシュ。しかし4周目の操縦台前ジャンプ進入で転倒し、トップを明け渡す。差は、広がらず少しつめたところで2回目の転倒。そして、3回目。O池さんと2番手争いは、必殺技を繰り出してなんとかゲ2位はゲット。確実にキングとの差は詰まりましたが、セット・パワーも改善しないと!

2WDクラス
実は、スタート前に少し会話していてスタートコールを聞き逃したのです.... その結果、インの接触して にょ~ん っと飛んでいきました... あとは、何もいいところはなく 終了 あ~ もったいない....

4WDクラス(Bメイン)
スタートで飛び出すつもりが、「せ」さんとふ~ぢぃがついてくるので少しペースアップ、そして転倒。3位後退。数周後左奥のコーナーでふ~ぢぃのインをさして2位浮上。そして「せ」さんのミスでトップへ。しかし直後2台で転倒しふ~ぢぃがトップに。逃げるふ~ぢぃを追いかけ操縦台前連続ジャンプ進入のコーナーでインを指し再びトップに。なんとかふたり振り切って、少しマージンが出来たので最終ラップ調子にのって、ジャンプ飛んだら着地失敗~ 「せ」さんがトップ でした。

B4.1(LWB),DEX410V3はとても良く走っていました。人間の問題ですね、B4.1(LWB)とSC10のセットに注力していた為、走りこみが足りなかったようです。SC10以外は、基本セットは出ているので、練習に時間を割り当てたいと思います。でも、コース大改修がまだすんでいないので、それが気がかりなんですが....
20120212003
すこしメカの調整も必要な気がする...

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 RD2 セッティングシート

B4の車高まちがえたました




忙しい日々を過ごしております。

レース自己レポは、まだです。

とりあえず、セッティングのみ書いておきます。

SC10以外は、とても良く走ってくれました。

SC10F

20120216001

B4.1LWB

20120216002

DEX410V3
20120216003

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 RD2(速報)

第2戦終了しました。

参加者は、SCクラス10名、2WDクラス30名、4WDクラス25名となりました。

SCクラス
予選
TQ naoさん
2位 SHO
3位 O池さん

決勝
優勝 naoさん
2位 SHO
3位 O池さん

2WDクラス
予選
TQ ガメ店さん
2位 板前さん
3位 naoさん

決勝
優勝 ガメ店さん
2位 板前さん
3位 naoさん

4WDクラス
予選
TQ 板前さん
2位 O池さん
3位 とみぃ~さん

決勝
優勝 板前さん
2位 O池さん
3位 とみぃ~さん


参加された皆様お疲れさま&ありがとうございました。

次回もよろしく

詳細は、後日

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

濃いメンバー

今日も明石で練習。

本日は、絶好調の方をお迎えしてチキチキ練習。

ついでに、アイツもバイクで来てました。

20120205001

色々とお話をしながら、繰り返し走行。

TLR22は、色々と部品を飛ばしながらも絶好調&饒舌。

アイツも車を変えて、少しご機嫌。

私のB4.1(LWB)もバランスとれて、良い感じになりました。

後は終始チキチキ。

久しぶりの外ラジコンを堪能しました。

終盤、22を試させて頂きました。私に足りないものがわかったような気がします。
おまけに、モーターが壊れていることも判りました....


20120205002

これ↑めっさ良く走っていましたが、B44.1も激速。

みんな、心して向かえよ!

ホント、饒舌なガメ店な一日でした。


ありがとうございました。


あとは、雨でコースコンデョションが回復することに期待。

山ちゃん、整備するか!




| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

レイアウト小変更

久しぶりに明石にいってきました。

来週レースなので!

走り出して、驚きました。あまりにも路面が違う事に、初めて気づきました。

明石難しい....

セット確認しながら、練習・練習


で、今日はメンバーがそろっていたので、かなり飽きてきたレイアウトを少し変更。

中々本格的な雨が降らないので、コース改修は少し先になります...

変更点は、3+1 ジャンプ! 

これを 3 に変更。3 で 左ターンに

20120204001

少しアップで
20120204002

20120204003

こんな感じです。

では!

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

修理

破壊神「ヤーマダー」に、息の根を止められた充電器を修理してみた。

一番の難点は、分解!

パズルの謎を時間を掛けて解き

取り出し

20120202001

修理

20120202002

完成

20120202003

正義は、必ず 勝つ!

おしまい。

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »