« 週末 | トップページ | ジャンプ修正 »

2012年5月21日 (月)

TRESREY オフロードレース ROUND8

Tresrey オフロードレースに参加してきました。このイベントは、2回目です。

参加目的は、スバリ賞品です。
今回こそは、ゲットすると誓っての参戦です。

場所は、TRSサーキットなので、事前練習に行きました(少し前に書きましたけど)。内容的は、全然だったので、このままだとレースが楽しくないだろうと前入りして楽しむことに。地元勢の皆さんと会話を楽しみながら走行しピットで休憩していると....

バイクの音が聞こえて

「来たでぇ~」

最悪、あいつが来ました。

案の定、デフが壊れ最後にスマホが壊れました...

ホンマに最悪や あいつ...

スマホの修理で、前の日は終了となりました。


レース当日、宿泊しているにもかかわらず、4時起きで現地5時着でした。

ピットは既に、賑やかの状態。いつもここは朝が早いです。

今回関西からも大勢参加されており、なんとなく同窓会的な雰囲気もあり楽しく時間が流れます。

あいつは、遅く来たこともあり少し離れたところへ

これひと安心です。

案の定 G兄さんの

「うるさい! こいつなんとかしてくれ~!」の声

良かった ありがとうG兄さん。

レースの方は、前日の走行終了後、レイアウトを少し変更しており、ほんの少し地元勢との差が緩和されました。

朝2回(6分)の練習走行後に、レースとなりました。

予選は、4回。上位成績2つのポイント制です。

速いラップは刻めないので、自分の範囲で出来る事をやる、そんな感じです。コースにも運営にも不満は無いし、進行をする訳でもないので、久しぶりにレースのみに集中できました。(少し、マーシャルの位置は問題あったかも...)

結果は、16位、11位、14位、11位で、予選13位でした。祭りに巻き込まれ御輿でワッショイ状態な事もありましたが、概ね今の実力は出せたと思います。目標が低かったので安定して走れたのでしょう。3回目、4回目と連続で11周に入れたのは、ホッしました。でも、ベストはトップから2秒遅れなんですけどね。

決勝は、Bメイン。4番手スタート。メンバーがメンバーだけに、気持ちが抑えきれませんでした。これも久しぶりに、無茶苦茶な走りで、10台中9位でゴールとなりました。序盤は、いいところ走っていたんですけどね。

最後のメインイベントの表彰式&抽選。

そして、ゲットしたのは!

ナイスな、ステッカー

20120520009

でした。


そんなつもりは無かったのですが、前日入りの練習が効果あった様です。
レイアウト小変更で、一番苦手なところが無くなった事もありますけど。

走って、しゃべって、笑って、イジッテ とにかく楽しく過ごせました。



帰りも雨が降って、バイクな人も大変だったろうし....フフフ

参加された皆様、運営の皆様、トレスレイさんありがとうございました。
また参加します。

デハ

|

« 週末 | トップページ | ジャンプ修正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末 | トップページ | ジャンプ修正 »