« ダイダロス12X(走行編①) | トップページ | ダイダロス12X(走行編②) »

2012年9月 2日 (日)

マニアリ、行ってきました。

本当は、31日のプレオープンから行きたかったのですが、仕事の関係でNG。

ようやく本日(9/2)、行ってまいりました。

ダイダロスの準備等で、時間を使ってしまいましたが、なんとか午後堪能することが出来ました。

詳細は、他の方もUPしているので割愛して、私の感想を。

レイアウトは、こんな感じ。

20120902001

見た目、少し物足りなそうな感じがするかも知れませんが、私は好感の持てるレイアウトでした。決して、派手さがあるものでもはありませんが、確認をしたり、技術を高めたり、色んな用途で使えるのでは無いかと思います。

路面は、まだまだ出来上がるまでには時間が掛かりそうですが、不足は無いミドルグリップでした。タイヤは、色んな情報が出ると思いますが、リアタイヤはホールショット2.0があれば、しばらくは充分練習出来るのではないでしょうか?レース開催されれば、おそらくコントロールタイヤになると思いますので、あまりタイヤ選択には気を使わなくていいと思います。

あと心強いのは、やはり電動オフロード経験の方が、運営されていますので、我々にとっては楽ですね。


早く、レースが開催されるようになればいいのですが。

これで、関西のオフロードサーキットは


屋内
GOJO、マニアリ

屋外
明石

少しコンパクトですが、屋内、屋外両方ある
Hoshiya

代表的なところで、こんな感じになりました。個人的には、選択肢が増えて、いい傾向だと思います。私の中心は、明石で変わりありませんが、その他は都合の良いところへ行こうかな....

では、また

|

« ダイダロス12X(走行編①) | トップページ | ダイダロス12X(走行編②) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイダロス12X(走行編①) | トップページ | ダイダロス12X(走行編②) »