« 明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 rd9(速報) | トップページ | 時間が.... »

2012年10月22日 (月)

連続レース

ご無沙汰です。

2週練続レース参加状況を

まずは、明石の第9戦

今回の一番のポイントは、路面!
今までになく、かなり凸凹なところが数箇所。
特に、操縦台まえジャンプ進入が、凸凹&轍ができていて、ギャップに弱いマシンは苦労する状況。

今回の参加者は、2WD 18名、4WD 15名、SC 8名
サーキットもひとる増えたせいか、いろんなイベントが差し迫っているせいか少なめでした。

予選
SC 実は、メインシャーシとリアシャーシを交換。これで、最近の不調を払拭できると思っていたのですが、あまり好転せず。どうやら、タイヤの様です。いつもながら、キングの速さには全くついていけず。おめけに、RTRモドキアルティマSCの床ちゃんにもやれまして、3位。

2WD 1回目、2回目と荒れた路面にやられて、会心のアタックとならず。3回目気合をいれるも、おもうようにペースあがらず、後半naoさんに逆転されて、総合2位。今回は、ぶっさんの好調さが目立ちました。ベストタイム、総合タイムともいいタイムでした。いつになってもAメインに入れない、あの人とは違うね!

4WD 問題は、コレ。1回目 凸凹を拾って、リアが跳ねまくり。2回目、少しセットして改善されるも.... なんとESCが壊れましたぁ…. 崖っぷちで3回目、少し安全にいきながら兎に角周回を稼ぐ作戦。で、なんとか総合6位。

決勝

SCは、あまりいいところなし。中盤、絡み合って中断に飲み込まれる。なんとか這い上がり3位でゴール!以上。

2WD 今回は、前半無理せず後半勝負の展開に決め込む。2周目、naoさん転倒でトップに… 直ぐに不=ぢぃに追いつかれる。ここまでは想定内。ここからペースを上げて….. が、あんまし上がらない。右奥で並ばれて、接触! ふ~ぢぃ壊れた… おっオイラのせいじゃないよ…. ペースが上がらないので、床ちゃんにも追いつかれ、転倒で2位に。「せ」にも抜かれ、3位に。その後、ごちゃごちゃあって、4台で最終ラップ。気負いすぎたオイラは、ひとりでコースをはずれ4位に。トボトボとゴール。

4WD 今度は落ち着いて行くゼ! 大人しくスタートして、無理をせずにヒタスラチャンス待ち。しかし、naoさん速いぜ。見えんくなった…. しかし、モーゼの十戒の様に、道が開き、知らんうちに2位に。あとは、カテナチオ走法でそのままゴール。2位ダヨ。

まぁ、最近の練習は4駆なので、2駆の結果はこんなもの。4駆は、ラッキー。
そう言えば、ぶっさん決勝走ってたっけ?

20121022001


そして、マニアリオープニングレース

今回は、あまり調子は良くないので、楽しむ気持ちで参加。

ブツブツ文句を言いながら、他ではあまり使いようの無いタイヤを購入。4駆のフロントは、あまり物を投入して、ごまかしてみた。

予選

2WD タイヤは、フロント:サバーブスM3、リア:サバーブス2.0M4に決め打ち。交換するつもりなし。
スタートしてみると、予想通り板前さんと他1名が速い。なんかしらんけど、オイラもそれなりのタイムでした。練習よりも全然イイタイムでした???

4WD こちらのタイヤは、フロント:スクラブM4,リア:サバーブス2.0M3。
今回、アソシのビッグボアダンパーを投入した事もあり、セット合わせきれず少し心配だったのは的中。ミスなしで、走るのかなり難しく。最大のチャンスの2回目も最終ラップの転倒で、不完全燃焼。総合4位。

ゆとりのある進行だったので、充分Y氏をみんなで、いびり倒して決勝を向かえました。
当然ぶっさんは、Aメイン。Y氏は…..

決勝
2WD 序盤は順調だったのですが、コケコケでグダグダ展開で、5位で終了。それ以上無し。

4WD 板前さんリタイアで、順位があがりましたがそのままでした。序盤のミスで戦車にも追いつけませんでした。でも、3位ゲト。

20121022002



今回は、Y氏のダメさ全開のレースでした。
まさか、ダンパーも組めないとは….

全日本が終わると、厳しい猛特訓が始まります   たぶん…

|

« 明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 rd9(速報) | トップページ | 時間が.... »

コメント

I LOVE テンガ
TENGA 検索

投稿: ヤーマダ | 2012年10月23日 (火) 11時34分

Y氏はそんなにひどいのですか?410はぐだぐだ?

投稿: せ(プチ天狗) | 2012年10月23日 (火) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 rd9(速報) | トップページ | 時間が.... »