« 悩み中 | トップページ | 週末いろいろ »

2013年1月28日 (月)

破損

この前の週末、マニアリヘ。

XB4のアップグレードキットを組み込みと、セッティングが目的。

ダンパーステーのサポートとフロントバルク、デフギア交換。
作業中案の定、ビス舐めて小羊さんにヘルプ!(サンキューサワデー)

感想は、

ダンパーステーサポートは、あまりこういうパーツでないので、好感が持てます!ただ、ピカピカの銀色は頂けない....

フロントバルクは、ダンパーステーの取り付け部が強化(ぶ厚く)されていました。good!

デフギア類の改善点は不明? 何か改善されるでしやうから、交換。

その後はセットを変更して、走行開始!

色々確認しながら2パックめ、チョビ4連でステアがキレなくなり回収。

確認してみると、フロントのデフカップ破損weep

よく調べてみると、フルボトムではシャーシが接地するのでボーンとカップは干渉しないのですが、ジャンプ着地などでふろんとの左右片輪(1輪)で着地した場合、ボーンとカップが干渉してカップに必要以上の力がかかり破損と思われます。

対策は、カップの強化しかないと思いますよ
ダンパーのスペーサーいれますけどね

undefined

|

« 悩み中 | トップページ | 週末いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩み中 | トップページ | 週末いろいろ »