« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月26日 (日)

開幕戦日程再変更

だから、こうなるから、日程変更したくなかったんだよ。

みんな、他のスケジュール見て、日程組むから変更は難しいんだよ!



皆様には、本当にご迷惑お掛けします。

7月14日は、トレスレイイベントだったんですね...

まじて、忘れてました。


倶楽部員と協議の上、再度日程変更することになりました。

明石バギー倶楽部 電動レース シリーズ戦 RD2は、

6月23日(日)

とさせて頂きます。



マニアリのDT02レース、TRSとかぶります。

すいません。

8月以降は、第2日曜日でいく予定です。

レース連続開催で、あきらめ気味ですが、是非スケジュールご調整上、参加をお願い致します。


| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

開幕戦日程変更

告知しておりました。

明石バギー倶楽部 電動バギー 2013年シリーズ戦 RD1 の日程が

6月9日(日) → 7月14日(日) に延期になりました。

6月9日(日) ラジコンマガジンさんのイベントの天下統一が開催されることになりました。

倶楽部としてもイベントを優先させていただいて、電動のレースを延期することになりました。

ご予定いただいていた皆様、誠に申し訳ありません。

再度、スケジュール調整よろしくお願い致します。



可能でしたら、7月14日までにチャレンジカップを開催したい なぁ.....

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

新サーキットでプレレース

20130514001


ほぼ半年振りにレースが再開。

告知から1週間足らずでも参加者は

2WD 14名
4WD 13名

の方が集まってくれました。

本当にありがとうございます。

20130514002


天気も心配されましたが、当日は晴天。前日までの雨も心配されましたが、新サーキットはかなり水はけが良く予定通りレースを行うことができました。

路面グリップも予想よりは悪くなく、ラップタイムも想定以上のタイムが出ていました。

設備としては、不足する所もありますが、概ね運営には問題ない事が確認できました。


本当に、倶楽部員の努力とコースオーナーの甚大なるご協力のおかげで、準備がココまで出来ました。

今後も整備を継続し、より良いコースとしたいと思います。

レース結果は別途作成されるクラブのブログを参照願います。


目玉は、あのサポートドライバーがようやく手にした優勝!




その他情報

コースで手配できる弁当はこれ

20130514004

お茶つきで、500円


駐車場は

20130514003

左のほうに、ナナメに並べてください


次回は、6月9日(日)2013年開幕戦となります。

参加よろしくお願いします。

コース情報は、随時報告します。


追伸

おれっち、床ちゃん誘ってきてネ









| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

新加西情報(5/6時点)

20130506001

今日も加西に行ってきました。

グリップは、まだ上がりませんね。しばらく様子見です。

今のところタイヤは、プロラインのボウタイM3・ホールショットM3があたりが基本になりそうです。
まだ、路面が安定していないので、時間帯、路面の状況によって変化します。
状況によっては、パターンのハイトが低いタイヤも使えたりします。

2WDのフロントは、定番のプロライン 4RIB M3でいいような気がしてます。これで扱いにくい場合は、スクラブやボブキャットなどのバドル系などの選択になると思います。

タイヤは新品が、よりグリップ・曲がりが得られる状況です。

4WDは、マシンによりかなり変わりますので、なんとも言えませんが、私はホールショットM3で参加する予定です。

タイヤ情報は、参考としてください。どのタイヤをつけても、フルグリップにはなりませんので、各自扱い安いバランスにする事が重要です。


設備などについてもう少し

操縦台は、画像の通り階段は片方のみです。昇り降りには十分注意願います。

今のところピットテーブルは、画像の操縦台左側の4席程度しかありません。当日までに、少し用意出来るかもしれませんが、各自テーブルを用意頂いた方が無難です。椅子もお忘れなくお願いします。

電源についても同様で、操縦台左右にコンセントが設置されているだけなので、延長ケーブルが必要です。倶楽部でも少し延長ドラムがありますが人数分は確保出来ませんので、延長ドラム等をお持ちの方は、用意をお願いします。

計測ラインは、画像の操縦台左側 煙突みたいな灰色のやつがそれです。このあたりは、ピットエリアとしては使えせん。また、操縦台下も本部となりますので、当日は使用不可です。

ピットエリアは、操縦台横GPコース側と反対側、コース横になります。

コンプレッサーは、GPコース操縦台裏になります。少し距離がありますが、よろしくお願いします。


その他

トイレは、飛行場のものが使用可能です。

自販機は、少し離れますがドリフトコースにあります。



こんなところかな?

その他、知りたいことがあれば、コメント欄へお願いします。

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

プレレース

今日も新サーキットいってきました。

ようやく本格的な走行です。

朝一番は、naoさんとバンク後の取り回しを修正してから走行開始。

出来たてのコースは、やはりグリップが悪くかなり難しい....

でも、走らないと路面はできないので、とにかく走行。


B4もXB4もセットはせずにひたすら走りました。

明日も明後日も走りこみお願いします。


で、プレレースやります。

5月12日(日)

急ですけど、やります。

2WD と 4WD

タイヤは指定しません。


タイヤは、ホールショット、ボウタイあたりが無難です。

各自、テーブル、椅子、長めの延長コード(ドラム)は必須です。


その他は、別途通知します。



では、また

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

電動コース状況(5/2)

ジャンプも修正して、なんとかレイアウトは完成です。

また変わるかもしれませんけど

ジャンプの構成を変えました こんな感じ

20130502001

コースの大きさは、おおよそ 20m(縦 ノリ面上まで)×30m(横) です。

高低差がそこそこあって、右奥が一番高く、左手前が一番低くなっています。

目玉は、左奥のバンクですかね。

思ったよりは、ギュイ~ンといけませんけどネ

20130502012


これで、走行可能となりましたので、ドンドン走って、路面を作ってください。

20130502002


20130502003


20130502004


その他の設備の状況は、

ピットテーブルは、少しだけありますが、基本なしと思ってください。
(順次作成します)

電源、操縦台横にいくつかコンセントがありますので、そこから延長コード等でとってください。

水道は、あります(井戸水)が飲めませんので、必要な方は用意してください。

こんなところです。

また、サーキット利用の際は、高木店長への連絡と台帳への記入をお願いします。
(詳細は、倶楽部掲示板・ブログを参照願います)



| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

EPコース ジャンプ修正 時間変更

明日(2日)のEPコースジャンプ修正ですが、開始時間を前倒しします。

15時からでしたが、13時からに変更します。

当初作業者スケジュールが、15時からしか調整出来ず日没後も作業するつもりでしたが、13時から作業出来るように調整して頂いたので、前倒しして作業を開始します。

ご迷惑をお掛けしますが、ご協力よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »