« 7月出撃情報 | トップページ | XB4 »

2013年7月15日 (月)

トレスレイ

今日は、完全休養な一日でした。

業務連絡
加西には、日曜日にしか行けません。私は作業が無理です。入れて頂いた土は整地お願いします。

14日 日曜日 トレスレイオフロードレース RD12に参加してきました。
開催地は、GOJO

今回は、スケジュールの都合で事前練習無しの参加となりました。
ABCからは、数人前入りをしており、当然ヤーマダーには負ける訳には行きません。

当日は、超朝早く起きて、イス屋さんと一緒にGOJOへ
6時前に到着しましたが、既に大勢が...
そして準備

レイアウトは、こんな感じ
20130715006

うわさのバンクはこんな感じ
20130715005

奥の青いヤツね(壁じゃないヨ)

今回のレイアウトは、速く走るにはセンスと精度が必要で、オイラには無理というのが練習走行でわかりました。

エントリーは、2WD/4WDダブルエントリー
B4.1とXB4で参加(DEX410は修理が必要だった為、時間の都合で変更)

ではレース概略

6分の練習走行では、1周ミスなく走る事が出来ず。ベスト超遅い... 不安MAX!
とにかく他の人の走行をみて、イメージトレーニング。そして、情報収集。

予選
2WD 最近の定番。自分の今出来る範囲で走る! で走行。G兄さんとヒートトップ争いをするもスが多く我慢の走行。僅差でヒートトップでゴール。他の参加者も同様だった様で、総合5位(暫定)となりました。2回目は、ミスでタイムアップできず総合7位となりました。

4WD XB4は、フロントバンパーが引っかかるので、ジャンプ着地が要注意。予想通り、沢山転倒。マシンのバランスは悪くなかったので、なんとか7位(暫定)。2回目は、見事に大転倒でタイムアップならず。こちらは、総合8位。

なんとかギリギリAメイン確定。

決勝
今回は、勝ち上がり方式なので結構盛り上がりましたね。特に4WDは、TSDKがトラブルで最下位メインからのスタートだったので、必死のパッチさが伝わってきました。結局トラブルでBメインで力尽きるのですが....

私の決勝は、2WDスタート・序盤は、うまく切り抜け上位に上がったのですが、途中で転倒して、ずるずる後退。実は、グリップが随分下がっていると聞いたので、少しバランスを後ろよりに変えたのですが、これが裏目でペース上がらず、7位でゴール。
4WDは、2WDの結果を踏まえセットそのまま。コースオープン後の練習走行で、バンクとジャンプの飛び方を変えようとしましたが、ダメなのがわかったので開き直って安全に行くことに。それが良かったのか、みんながミスして後退していって気がつくと3位。そして、2位の選手がジャンプで転倒し、2位!!! ペースが遅いの後ろがで気になりますがギャップが大きかったようで、そのままでゴール

2位ゲットです。

20130715007

運が良かった様ですね。
ありがとうございます。
ペースは、超遅かったので少し恥ずかしいですが、素直に喜んでおります。
抽選でもモータを頂き、超機嫌良く帰宅出来ました。


トレスレイさん、RC PARK GOJOさん、参加されて皆様ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。
20130715008

|

« 7月出撃情報 | トップページ | XB4 »

コメント

ヤーマダー、ありがとさん。

でも、君、見てなかったよな!

投稿: SHO@管理人 | 2013年7月16日 (火) 09時15分

親方カッコよかったぞ〜

投稿: ヤーマダ | 2013年7月16日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月出撃情報 | トップページ | XB4 »