« いろいろ 全日本もあるよ | トップページ | 明日は、あらやん さよならレースその1に参加 »

2013年9月 9日 (月)

全日本あれこれ

もう少し全日本の思い出を

今年のコースは、こんなんでした。

左側
20130909001

中央
20130909002

右側
20130909003

全体
20130909004

2WDが右回り、4WDが左周りでした。

走るのは、そんなに難しくありませんが、速く走ると難しいそんなコースでした。
特に4WDは、バックストレートをぶっ飛ばしていると、記憶がなくなり曲がれなくなること多数。中には、ゆっくりアプローチしてそのまま真っ直ぐという方もいらっしゃいました。

後、モールドインナーが本格的に採用された為、全体の速度も結構上がっていた様です。
レイアウトは、ミッドに有利な回り込むコーナーが多数をしめていましたが、序盤はグリップが悪くリアモーターも遜色無かったと思いますが、レースが進むにつれて差が出てきた様に見えました。
グリップ感は、私は全然わからず....

タイヤは、コンディションが良くなってからは、ピンのハイトが低い方が良かったとか
私は、スクラブしたタイヤをそのまま使用し続けました。
当然、よくわからず....

私は、プロラインのモールドインナーを使用していましたが、1パック使用していた2WDのタイヤは、予選の途中でインナーがかなりヘコッテきたので、交換しました。

そんなこんなの色々と気を使わないといけない感じでした。

全日本の風景

2日目 4WD予選時 ストレートエンドには関西勢のピット。飛んできそうなので、アリーナスタッフにお願いすると

ジャーン
20130909005
防護フェンス着装!

Good Job 谷田部アリーナスタッフ

そんなフェンスで 「バックネット裏」って
20130909006

今年も好例の宇宙と通信の人
20130909007

50歳記念Tシャツ
20130909008

ちょっと、ムチムチ

おまけで、VSDF
20130909009    

まだつづくかも






|

« いろいろ 全日本もあるよ | トップページ | 明日は、あらやん さよならレースその1に参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ 全日本もあるよ | トップページ | 明日は、あらやん さよならレースその1に参加 »