« 明日は、あらやん さよならレースその1に参加 | トップページ | 明日は、久しぶりのレース »

2013年9月16日 (月)

あらやん さよならレースその2は中止

毎度です。この2日間の出来事を簡単に

15日日曜日は、マニアリのデイレースに参加

前に書いた様に、「あらやん」転勤前の最後のラジコンにお付き合い。

20130916000

レイアウトはこの日から逆周りなので、常連とほぼ同条件。
おまけに、意外なゲストの黄レンジャーさん達も来ており、楽しく過ごせました。

結果は
2WD 予選6位 決勝8位
4WD 予選7位 決勝6位
でした。

2WDは、リアグリップが微妙な感じで前後のバランスを取るのが難しかったです。残念な事に決勝は、ESCが突然電源が入らなくなり、スタートできませんでした。
4WDは、そこそこな感じでしたが、コントロールが難しく予選はBメインになりました。勝ち上がってAメインは走行しましたが、アクシデントに巻き込まれて上位進出ならず。

終始天気が気になりましたが、「あらやん」と楽しく過ごせました。あと、きっちり両クラス表彰台ゲットした かいと君 今後楽しみですね。


そして、日付かわり16日(月)

天候は、最悪。
もう、とてもレースは出来ない状況。

とにかくなるべく早くサーキットまでいって、判断したいと思い早朝出発。

最悪な時間だったらしく神戸市内は、とにかく雨・風がもの凄く、いろんなものが飛び交い、樹木が倒れ、人が転がる状況を車で六甲山を越え、箕谷あたりで通行止めの看板を見ながら、斜面が流れ出る凄い勢いの水にビビリながら加西に向かいました。
雨・風が弱くなり一安心しましたが、いつも渡っている加古川の橋が通行止め。迂回すると渡れたので、なんとかサーキットに到着。(加古川の危険水位はレベル4でした。橋は渡れないのでなく、途中の道が水没していた様でした)

サーキットの状況は、
20130916001

まぁ、想定内でした。特に崩れた部分も無く、再整備すれば走れる状況でした。
レースの中止は、もしサーキットまで来る人がいたら危ないと思い途中で発表。
(まぁ、そんな人はいませんけどね)

あらやん さよならレースその2も中止です。

毎週かなりの量の雨がふっていたこともあり、どこもかしこも水量がもの凄く、低い場所は水没しているような状況でした。

20130916002

途中車をとめて取った加古川。結構怖い状況になってました。

普段水害とは、あまり縁がない地域でこの状況ですので、他の地域の大変だった事は容易に想像できます。

帰りも来るとき通れた道が通行止めになってたり、ダムの水量が満杯だったり、色んな事が心配になりました。


今日の昼には、こんな感じ。

20130916003

台風一過 ですね.... 

今年は本当に天候に振り回されっぱなしです。

まだ台風も来ることもありますので、充分注意して行動したいと思います。


しかし、我々はいつになったらレースが出来るのでしょうか...

あらやんからは、加西にいるときに電話で話しました。
明日には、愛知県へ移動だそうです。

また、いっしょにラジコンしようぜ。



追伸
来週は、おそらく仕事で加西へ行けません。
コース整備できる方は、店長と連携してよろしくお願いします。


|

« 明日は、あらやん さよならレースその1に参加 | トップページ | 明日は、久しぶりのレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は、あらやん さよならレースその1に参加 | トップページ | 明日は、久しぶりのレース »